起動時にOSが二つになり一つ消したいのですが・・・



◇-?|起動時にOSが二つになり一つ消したいのですが・・・-あき(2004/7/4-17:50)No.145213
 ┗?!|Re:起動時にOSが二つになり一つ...-o2ka(2004/7/4-23:24)No.145280
  ┗?!?|Re:起動時にOSが二つになり一...-あき(2004/7/5-00:01)No.145287

▲このページのトップに戻る
145213?|起動時にOSが二つになり一つ消したいのですが・・・あき 2004/7/4-17:50

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-6750MR9/L
--
とても素朴な質問になるかと思いますが、よろしくお願いします。

現在のOS、WIN2000なんですが XPにバージョンアップする途中で
セットアップ中止してしまったんです。
その後、起動時にOS2つをどちらか選んで起動しなければいけなくなりました。
WIN2000 or XP セットアップなんとか… のどちらかです。

これを元のWIN2000のみで起動したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

このパソコンから XP セットアップなんとか… を完全削除したいのですが…

初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
145280?!|Re:起動時にOSが二つになり一つ消したいのですが・・・o2ka 2004/7/4-23:24
記事番号145213へのコメント
>初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

初歩的かな〜〜〜?
経験したことのない現象ですから、正しい回答はできないかもしれませんよ。

で、起動時のOSの選択画面ですが、boot.iniというファイルの登録に
基づいて表示されています。
なので、最初にboot.iniから「XP セットアップなんとか」の登録を
削除してください。

そうすると、起動時のメニューが表示されなくなるかと思います。
その事を確認してから「XP セットアップなんとか」の一時ファイルを
削除すればHDDの空き容量も増えて完璧なんですが・・・。
さて、どこに展開されているものやら・・・??

▲このページのトップに戻る
145287?!?|Re:起動時にOSが二つになり一つ消したいのですが・・・あき 2004/7/5-00:01
記事番号145280へのコメント
>そうすると、起動時のメニューが表示されなくなるかと思います。

起動時のメニューから消せました。

>その事を確認してから「XP セットアップなんとか」の一時ファイルを
>削除すればHDDの空き容量も増えて完璧なんですが・・・。
>さて、どこに展開されているものやら・・・??

この一時ファイル…どこに展開されているか調べる方法はないですか…?
それさえ分かれば、あとは削除するだけなんですよね(T_T)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/11/03/(金) 21:11:40Mozilla/Win2000