ウィルスのたぐいなのでしょうか?



◇-?|ウィルスのたぐいなのでしょうか?-たか(2004/7/4-12:54)No.145133
 ┗?|Re:ウィルスのたぐいなのでしょ...-たか(2004/7/4-13:03)No.145135
  ┗?!|Re:ウィルスのたぐいなのでしょ...-o2ka(2004/7/4-13:34)No.145150
   ┗?!-|Re:ウィルスのたぐいなのでし...-たか(2004/7/4-17:07)No.145209

▲このページのトップに戻る
145133?|ウィルスのたぐいなのでしょうか?たか 2004/7/4-12:54

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:rx55
ハード関連:ハードディスク
--
最近PCの調子が悪く、スパイウェアなどにもやられてしまい、
直しついでに常駐ソフトを減らそうと思い、
システム構成ユーティリティを開いたところ、
c\windows\system32\njemelyk.exe/install

c\windows\system32\errbfljt.exe/install
c\windows\system32\xkbtvgff.exe/install
などの見慣れぬものがスタートアップに含まれていることが分かりました。
特に、ディスクのCが大文字でなく小文字であるのが、
不自然でならないのですが。
どなたかご教授の程よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
145135?|Re:ウィルスのたぐいなのでしょうか?たか 2004/7/4-13:03
記事番号145133へのコメント
たかさんは No.145133「ウィルスのたぐいなのでしょうか?」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:rx55
>ハード関連:ハードディスク
>--
>最近PCの調子が悪く、スパイウェアなどにもやられてしまい、
>直しついでに常駐ソフトを減らそうと思い、
>システム構成ユーティリティを開いたところ、
>c\windows\system32\njemelyk.exe/install
>や
>c\windows\system32\errbfljt.exe/install
>c\windows\system32\xkbtvgff.exe/install
>などの見慣れぬものがスタートアップに含まれていることが分かりました。
>特に、ディスクのCが大文字でなく小文字であるのが、
>不自然でならないのですが。
>どなたかご教授の程よろしくお願いします。

ちなみにウィルススキャンにはかかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
145150?!|Re:ウィルスのたぐいなのでしょうか?o2ka 2004/7/4-13:34
記事番号145135へのコメント
>>c\windows\system32\njemelyk.exe/install
>>や
>>c\windows\system32\errbfljt.exe/install
>>c\windows\system32\xkbtvgff.exe/install
>>などの見慣れぬものがスタートアップに含まれていることが分かりました。
>>特に、ディスクのCが大文字でなく小文字であるのが、
>>不自然でならないのですが。

それよりも「名前が適当に打ち込んだくさい」のが「いたずらソフトっぽさ」
をかもし出していますね。

>ちなみにウィルススキャンにはかかりませんでした。

スパイウェアスキャンは??
「/install」が飾りじゃなくて本当なら、本体は別にあると思います。

▲このページのトップに戻る
145209?!-|Re:ウィルスのたぐいなのでしょうか?たか 2004/7/4-17:07
記事番号145150へのコメント
o2kaさんは No.145150「Re:ウィルスのたぐいなのでしょうか?」で書きました。
>>>c\windows\system32\njemelyk.exe/install
>>>や
>>>c\windows\system32\errbfljt.exe/install
>>>c\windows\system32\xkbtvgff.exe/install
>>>などの見慣れぬものがスタートアップに含まれていることが分かりました。
>>>特に、ディスクのCが大文字でなく小文字であるのが、
>>>不自然でならないのですが。
>
>それよりも「名前が適当に打ち込んだくさい」のが「いたずらソフトっぽさ」
>をかもし出していますね。
>
>>ちなみにウィルススキャンにはかかりませんでした。
>
>スパイウェアスキャンは??
>「/install」が飾りじゃなくて本当なら、本体は別にあると思います。

ありがとうございます。
spybotでスキャンしてみたところ、特にスパイウェアらしきものは
検出されませんでした。PCの状態も良くなってきたので、
もう少し様子を見てみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言