PCが起動しません



◇-?|PCが起動しません-ほし(2004/7/4-10:50)No.145117
 ┗?!|Re:PCが起動しません...-o2ka(2004/7/4-11:03)No.145120
  ┗?!?|Re:PCが起動しません...-ヤマ(PC)(2004/7/4-14:22)No.145167
   ┣?!?!|Re:PCが起動しません...-o2ka(2004/7/4-14:53)No.145178
   ┃┗?!?!!|Re:PCが起動しません...-ヤマ(PC)(2004/7/4-15:13)No.145187
   ┗?!?!|Re:PCが起動しません...-SARU(2004/7/4-18:21)No.145219
    ┗?!?!!|Re:PCが起動しません...-ヤマ(PC)(2004/7/4-21:34)No.145245
     ┣?!?!!!|皆さん有難う,7/5...-ヤマ(pc)(2004/7/4-22:02)No.145249
     ┃┗?!?!!!!|Re:まあ確かに(笑)。...-SARU(2004/7/4-23:51)No.145282
     ┗?!?!!!|Re:PCが起動しません...-SARU(2004/7/4-22:08)No.145253
      ┗?!?!!!|Re:PCが起動しません...-o2ka(2004/7/4-23:11)No.145274

▲このページのトップに戻る
145117?|PCが起動しませんほし 2004/7/4-10:50

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWERC/407
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--

例外OEが0167:BFFDE97で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。どれかキーを押すと続行します。って出て、キーを押すと
Kernel32  KERNEL32のページ違反です。モジュール:MMSYSTEM.DLL アドレス:0004:00000e2bって出ます。閉じるという選択しか無いのでそこを押すと Mmtask エラーが発生しましたこのまま続けるには無視をクリックして作業中のデータを新しいファイルに保存してください。閉じるをクリックでこのプログラムは強制終了します。って出るんですがPC初心者なので全然意味がわかりません。壊れたんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
145120?!|Re:PCが起動しませんo2ka 2004/7/4-11:03
記事番号145117へのコメント
>OS名:Windows98
>壊れたんでしょうか?

セーフモードやコマンドプロンプトでも起動しませんか?
起動するならスキャンディスクをかけてみてください。
エラーが大量に出るならHDDの故障なのでHDD交換。
エラーが出ないならOSの故障なのでリカバリを行って
ください。

▲このページのトップに戻る
145167?!?|Re:PCが起動しませんヤマ(PC) 2004/7/4-14:22
記事番号145120へのコメント
o2kaさんは No.145120「Re:PCが起動しません」で書きました。

>起動するならスキャンディスクをかけてみてください。
>エラーが大量に出るならHDDの故障なのでHDD交換。

これについて詳しく知りたいのですが,今までエラーが出まくる場合
一旦リカバリーするか,不良セクタが多い場合FDISKで直るって
聞いたのですが,実際にHDの故障に遭遇したことがありません。
明らかに壊れてるHDは人の物ならみたことあります。
FDISKから始めてOSインストールして最初に質問者のような不具合が
多量にでる状態でした。

前兆について詳しく教えていただいたら,うれしいです。


▲このページのトップに戻る
145178?!?!|Re:PCが起動しませんo2ka 2004/7/4-14:53
記事番号145167へのコメント
>これについて詳しく知りたいのですが,今までエラーが出まくる場合
>一旦リカバリーするか,不良セクタが多い場合FDISKで直るって
>聞いたのですが,実際にHDの故障に遭遇したことがありません。

昔のHDDは頑丈だった・・・。
最近のHDDは高密度化と低生産コスト化のために壊れやすくなっています。
SCSIのHDDは別ですけどね。
壊れるときには「一気に」逝っちゃいます。

前兆はわからないけど、すでに壊れている状態は

1) 起動ディスクにしている場合起動できなくなる
2) カッタンカッタンと異音がする

ここまで来れば、動かなくなるまでに1日かからない。

▲このページのトップに戻る
145187?!?!!|Re:PCが起動しませんヤマ(PC) 2004/7/4-15:13
記事番号145178へのコメント
o2kaさんは No.145178「Re:PCが起動しません」で書きました。

>
>昔のHDDは頑丈だった・・・。
>最近のHDDは高密度化と低生産コスト化のために壊れやすくなっています。
>SCSIのHDDは別ですけどね。
>壊れるときには「一気に」逝っちゃいます。

だから今でもSISIの機器が店頭にいっぱいあるんですね,なるほど,


>前兆はわからないけど、すでに壊れている状態は
>
>1) 起動ディスクにしている場合起動できなくなる
>2) カッタンカッタンと異音がする
>
>ここまで来れば、動かなくなるまでに1日かからない。

それがすごく恐怖なんですよね,一応バックアップのHDはあるけど
やっぱりミラーってのが欲しい気になってきました。

ちよっと話題がずれでるけど,大切ですよね,じみょうについて

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
145219?!?!|Re:PCが起動しませんSARU 2004/7/4-18:21
記事番号145167へのコメント
>不良セクタが多い場合FDISKで直るって

そんな話聞いたこと無いなあ。
物理フォーマット(ローレベルフォーマット)
で直ることもあるってのは聞くけど。

▲このページのトップに戻る
145245?!?!!|Re:PCが起動しませんヤマ(PC) 2004/7/4-21:34
記事番号145219へのコメント
SARUさんは No.145219「Re:PCが起動しません」で書きました。
>>不良セクタが多い場合FDISKで直るって
>
>そんな話聞いたこと無いなあ。
>物理フォーマット(ローレベルフォーマット)
>で直ることもあるってのは聞くけど。

ありがとう,なるほど普通に考えたらFDISKではなくフォーマットの
仕方が大切ってことでしょうか・・・
ほんとここってすごく役に立ちます,これもちゃんと覚えます。
もうそろそろデスクのHD交換から3年目なので,リニューアル
しなきゃいけないですかね?
SARUさんは定期的にHD交換されてますか?

▲このページのトップに戻る
145249?!?!!!|皆さん有難う,7/5ヤマ(pc) 2004/7/4-22:02
記事番号145245へのコメント
なんか消そうと思ったけどけせません,
人の質問なのについでに質問ばかりしちゃってすみません。
________________________________

これは修正できたけどこの上は何故か認証エラーになってしまいます。
不思議です。PM10:15分
________________________________

納得しましたSARUさんo2kaさんありがとうございました,
バックアップだけしておいて,あまりパソコンが壊れるまで心配しない
ことにしました。
ここをみてると突然調子悪くなって直せないケースが多いので不安に
なりました。
=================================
7-5 1:07
以下のSARUさんの意見ほんと思います。僕からみてかなりSEとかより
いいと思うけどほんとメーカー製は良くないみたいですね。

それともうひとつ不思議なのが同じようなトラブルって
うまく続くもんですね。
__________________________________

o2kaさんへ
XPならOSの部分は何ギガでしてるんでしょうね?
やぱり30Gって無意味でしょうか?
===================================

▲このページのトップに戻る
145282?!?!!!!|Re:まあ確かに(笑)。SARU 2004/7/4-23:51
記事番号145249へのコメント
>ここをみてると突然調子悪くなって直せないケースが多いので不安に
>なりました。
>
>
なんかメーカー製のXP機はどうなっとるんじゃい?
と思えてきますね(笑)。

▲このページのトップに戻る
145253?!?!!!|Re:PCが起動しませんSARU 2004/7/4-22:08
記事番号145245へのコメント
>ありがとう,なるほど普通に考えたらFDISKではなくフォーマットの
>仕方が大切ってことでしょうか・・・
メーカー提供のツールとかだよ。

>もうそろそろデスクのHD交換から3年目なので,リニューアル
>しなきゃいけないですかね?
>SARUさんは定期的にHD交換されてますか?

まったくしてません。
今乗ってる車がちゃんと走ってるのに
別の車買う人は少ないでしょ。
壊れたら買うってだけ。

定期的にシステム全体のバックアップや
重要な部分のみのバックアップはしてるけど。

PCの自作は楽しいけどそれが主目的じゃないし。
あくまで仕事や趣味でしたいことをする為の
手段・道具としてのPCだから。

▲このページのトップに戻る
145274?!?!!!|Re:PCが起動しませんo2ka 2004/7/4-23:11
記事番号145253へのコメント
>>もうそろそろデスクのHD交換から3年目なので,リニューアル
>>しなきゃいけないですかね?
>>SARUさんは定期的にHD交換されてますか?
>
>まったくしてません。
>今乗ってる車がちゃんと走ってるのに
>別の車買う人は少ないでしょ。

ぼくの場合は「定期的に容量不足になって」HDD交換する
形になりますね。
それなんで、壊れるまで使ったのは(粗悪品で有名な)
IBM DTLA3070xxシリーズだけ。

>定期的にシステム全体のバックアップや
>重要な部分のみのバックアップはしてるけど。

ノートPCはHDDが高価な事もあって「バックアップ
&削除」で済ませていますね。
さすがにWin95からWin98になったときには4GBじゃ
足りなくて6GBに載せ換えましたが・・・。

>PCの自作は楽しいけどそれが主目的じゃないし。
>あくまで仕事や趣味でしたいことをする為の
>手段・道具としてのPCだから。

ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言