助けて下さいwindowsXPが起動しません
◇-?|助けて下さいwindowsXPが起動しません-あきとかわ(2004/7/4-08:35)No.145099 ┣?!|Re:助けて下さいwindowsXPが起...-Syou(2004/7/4-09:51)No.145108 ┣?!|Re:助けて下さいwindowsXPが起...-o2ka(2004/7/4-11:07)No.145121 ┣?!|Re:助けて下さいwindowsXPが起...-ヤマ(PC)(2004/7/4-14:10)No.145162 ┗?!|Re:助けて下さいwindowsXPが起...-あきとかわ(2004/7/4-18:37)No.145221
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
145099 | ?|助けて下さいwindowsXPが起動しません | あきとかわ | 2004/7/4-08:35 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXP パソコン名:VALUESTAR ソフト関連:OSが起動すらしない -- NECのVALUESTARでWindowsXPで 昨日の朝までは正常に起動していたのですが 昨日の夕方起動してみると 通常ならNECのロゴが出てWindowsXPが起動するはずが NECのロゴが出てすぐに画面が真っ黒になり左上の方にカーソルが点滅している状態になってそれ以上動かなくなってしまいました。 セーフモードで起動を試みましたができませんでした。 エラーメッセージすら出ない状態です。 どうすればいいでしょう? |
▲このページのトップに戻る
145108 | ?!|Re:助けて下さいwindowsXPが起動しません | Syou | 2004/7/4-09:51 |
記事番号145099へのコメント >通常ならNECのロゴが出てWindowsXPが起動するはずが >NECのロゴが出てすぐに画面が真っ黒になり左上の方にカーソルが点滅している状態になってそれ以上動かなくなってしまいました。 >セーフモードで起動を試みましたができませんでした。 > >エラーメッセージすら出ない状態です。 側面からのレスですが、 仕事などで、急ぎで必要なDATAがあるのなら 外付けのUSBや、IEEE1394接続のHDDケースを購入し、 NEC機のHDDを入れ、 現在起動できている、別XP機などでリムーバブルDiskとして読み込ませるのが 早いように思います。(NTFSというファイルFormatに対応していない98やME機で USBポートやIEEE1394コネクターのない機種ではだめですが) その上で、新たにHDDを購入してリカバリーDiskをかけてみるか メーカーのサポートに出すかになると思いますが、 メーカー修理の場合、DATAの保証はしてくれないと思います。 デスクトップのXP機がもう一台あって、弄ることを厭わなければ、 NEC機のHDDを第二のHDDとして接続してDATAを取り出すこともできますが リスクが結構あると思います。 |
▲このページのトップに戻る
145121 | ?!|Re:助けて下さいwindowsXPが起動しません | o2ka | 2004/7/4-11:07 |
記事番号145099へのコメント >セーフモードで起動を試みましたができませんでした。 VGAモードでは? 起動に成功したら、そのまま普通に終了して起動しなおして みてください。 去年の夏、会社で「起動できない」トラブルが頻発した際には これで直りました。 |
▲このページのトップに戻る
145162 | ?!|Re:助けて下さいwindowsXPが起動しません | ヤマ(PC) | 2004/7/4-14:10 |
記事番号145099へのコメント あきとかわさんはNo.145099「助けて下さいwindowsXPが起動しません」 で書きました。 >ソフト関連:OSが起動すらしない >通常ならNECのロゴが出てWindowsXPが起動するはずが >NECのロゴが出てすぐに画面が真っ黒になり左上の方にカーソルが >点滅している状態になってそれ以上動かなくなってしまいました。 >セーフモードで起動を試みましたができませんでした。 o2kaさんの方法で試してみてだめなら,XPのCDROMを入れて, 起動し修復インストールを試してみてください,これで大抵その現象は 回避できます。 (XPのCDないかもしれない・・リカバリーDISKでは無理かな?) どうしても急ぐ場合は Syouさんの方法もいいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
145221 | ?!|Re:助けて下さいwindowsXPが起動しません | あきとかわ | 2004/7/4-18:37 |
記事番号145099へのコメント みなさん、どうもありがとうございました。 いろいろ試してみましたが復活せず 特に急ぎの用事もないのでメーカーに診断・見積もりをお願いしました。 おそらくHDDの損傷だろうと店の人はいっていました。 みなさん、どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|