WINXPでのLANの設定



◇-?|WINXPでのLANの設定-りょうすけ(2004/7/3-19:25)No.144985
 ┗?!|Re:WINXPでのLANの設定...-o2ka(2004/7/3-20:44)No.144995
  ┗?!?|Re:WINXPでのLANの設定...-りょうすけ(2004/7/4-08:36)No.145100
   ┗?!?!|Re:WINXPでのLANの設定...-o2ka(2004/7/4-10:19)No.145109
    ┗?!?!|Re:WINXPでのLANの設定...-o2ka(2004/7/4-10:21)No.145110
     ┗?!?!?|Re:WINXPでのLANの設定...-りょうすけ(2004/7/4-23:53)No.145283

▲このページのトップに戻る
144985?|WINXPでのLANの設定りょうすけ 2004/7/3-19:25

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:INSPIRON 4000
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
社内で小規模のLANでプリンターの共有をしています。サーバーは、WindowsNT4.0で、私のクライアントPCはWindowsXPです。
問題なく動いてました。
RedHatLinux9.0をデュアルブートで使うためにインストールし、PC起動時にどちらのOSを使うか選べるようにしました。
ところがその後、これまで認識できていたWindowsXPでのLAN上で、どのPCもプリンターも認識できなくなりました。
どうしたら、元のようにLANに戻れるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144995?!|Re:WINXPでのLANの設定o2ka 2004/7/3-20:44
記事番号144985へのコメント
Linuxのインストールは無関係かと思います。

とりあえず、回答に必要な情報を書き込んでください。
http://pasokoma.jp/?num=144312&ope=sel&id=
こちらのスレッドを参考に、聞かれる前に情報を開示するように

▲このページのトップに戻る
145100?!?|Re:WINXPでのLANの設定りょうすけ 2004/7/4-08:36
記事番号144995へのコメント
o2kaさんは No.144995「Re:WINXPでのLANの設定」で書きました。
>Linuxのインストールは無関係かと思います。
>
>とりあえず、回答に必要な情報を書き込んでください。
>http://pasokoma.jp/?num=144312&ope=sel&id=
>こちらのスレッドを参考に、聞かれる前に情報を開示するように

IP アドレスを195.168.0.5 サブネットマスクを255.255.255.0でネットワークへの接続を行い、後は、小規模オフィスのネットワークの接続を行うで、設定できていたんです。
でもLinuxをインストールした後は、まったく同じ操作をしても、LAN内のPCを認識してくれないのですが、どうしてでしょうか?

▲このページのトップに戻る
145109?!?!|Re:WINXPでのLANの設定o2ka 2004/7/4-10:19
記事番号145100へのコメント
>でもLinuxをインストールした後は、まったく同じ操作をしても

ん?操作??
Windowsもインストールしなおしたんですか?
デバイスマネージャでネットワークアダプタが正常に動作している事は
確認しましたか??


▲このページのトップに戻る
145110?!?!|Re:WINXPでのLANの設定o2ka 2004/7/4-10:21
記事番号145109へのコメント
で、IPアドレスは「固定」で間違いないんですよね?

「実はDHCP使用の自動取得で、IPが重複してた」
なんて事は無いですよね??

▲このページのトップに戻る
145283?!?!?|Re:WINXPでのLANの設定りょうすけ 2004/7/4-23:53
記事番号145110へのコメント
o2kaさんは No.145110「Re:WINXPでのLANの設定」で書きました。
>で、IPアドレスは「固定」で間違いないんですよね?
>
>「実はDHCP使用の自動取得で、IPが重複してた」
>なんて事は無いですよね??
IPアドレスは固定です。間違いありません。Linuxインストール前後でまったく同じ操作をしたんですが、なぜかうまくいかないんです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言