携帯からPCに移動させた動画が見られません。



◇-?|携帯からPCに移動させた動画が見られません。-もんち(2004/7/3-12:14)No.144910
 ┗?!|Re:携帯からPCに移動させた動...-モンチ(2004/7/3-12:32)No.144914
  ┣?!!|Re:携帯からPCに移動させた...-もんち(2004/7/3-12:42)No.144917
  ┗?!!|Re:携帯からPCに移動させた...-もんち(2004/7/3-12:56)No.144925
   ┣?!!!|Re:携帯からPCに移動させた...-ねむのき(2004/7/3-13:17)No.144930
   ┃┗?!!!【解決】|Re:携帯からPCに移...-もんち(2004/7/3-18:31)No.144981
   ┗?!!!|Re:携帯からPCに移動させた...-モンチ(2004/7/3-17:24)No.144963
    ┗?!!!-|Re:携帯からPCに移動させ...-もんち(2004/7/3-18:37)No.144982

▲このページのトップに戻る
144910?|携帯からPCに移動させた動画が見られません。もんち 2004/7/3-12:14

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:Dyna Book
--
先日カードリーダーを購入して、携帯(SDカード)で撮った動画をパソコンに移動させたのですが、拡張子がdatとなっており、パソコン内にあるどのソフトを使っても開けません。
専用のソフトが必要なのかと思いあらゆるHPを検索してみましたがそのようなものも見あたらず、困っています。
過去ログや他のHPを見ると、テキストや画像のファイルが他の人から送られたときに拡張子がdatになっていることがあり、元の拡張子がわかれば開けるということでし
たが、この場合どうすればよいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
144914?!|Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。モンチ 2004/7/3-12:32
記事番号144910へのコメント
# 一応別人w

もんちさんは No.144910「携帯からPCに移動させた動画が見られません。」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows98
>パソコン名:Dyna Book
>--
>先日カードリーダーを購入して、携帯(SDカード)で撮った動画をパソコンに移動させたのですが、拡張子がdatとなっており、パソコン内にあるどのソフトを使っても開けません。

まず、携帯電話はどこのメーカーのどの機種ですか?
それを明らかにすれば同じ機種の使用者、識者からのフォローがあるかもしれません。
最近の携帯電話活用ソフト(携帯万能とか携帯マスターとかetc.)だと、動画の再生ができるものもあります。
そういうものを当たってみるのも手です。

▲このページのトップに戻る
144917?!!|Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。もんち 2004/7/3-12:42
記事番号144914へのコメント
>まず、携帯電話はどこのメーカーのどの機種ですか?

vodafoneです。メーカーは東芝です。
vodafoneのHPも見てみましたが、ケータイのデータをパソコンに転送するソフトとケーブルはあるんですけど、転送後のことは何も記載してありませんでした。
きっと転送した時点で自動的に何かの拡張子がつくんでしょうね。
教えて下さったソフトは今からあたってみます!

▲このページのトップに戻る
144925?!!|Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。もんち 2004/7/3-12:56
記事番号144914へのコメント
>最近の携帯電話活用ソフト(携帯万能とか携帯マスターとかetc.)だと、動画の再生ができるものもあります。
>そういうものを当たってみるのも手です。

あたってみました。検索したら一発でひっかかりました!情報をありがとうございます(^ー^)
携帯マスターだったら動画の再生もできるみたいです。
でも高いです(;▽;)
商品化されてるくらいだからフリーじゃおっこってませんよね・・・(^−^;)
あきらめるしかないのかなぁ。

▲このページのトップに戻る
144930?!!!|Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。ねむのき 2004/7/3-13:17
記事番号144925へのコメント
もんちさんは No.144925「Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。」で書きました。
>>最近の携帯電話活用ソフト(携帯万能とか携帯マスターとかetc.)だと、動画の再生ができるものもあります。
>>そういうものを当たってみるのも手です。
>
>あたってみました。検索したら一発でひっかかりました!情報をありがとうございます(^ー^)
>携帯マスターだったら動画の再生もできるみたいです。
>でも高いです(;▽;)
>商品化されてるくらいだからフリーじゃおっこってませんよね・・・(^−^;)
>あきらめるしかないのかなぁ。

Voodafone+東芝ってことですが、これはどうですか?
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/soft/index.htm
SDカードリーダーを使った転送もできるみたいです。

▲このページのトップに戻る
144981?!!!【解決】|Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。もんち 2004/7/3-18:31
記事番号144930へのコメント
>Voodafone+東芝ってことですが、これはどうですか?
>http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/soft/index.htm
>SDカードリーダーを使った転送もできるみたいです。

んあぁぁ!できましたできました〜〜〜!!!
フリーであったんですねっ!
携帯ソフトの機能上、音声は再生できないそうですが、
データの転送&再生ができました!
感謝感激っ(>人<)
本当にありがとうございました(;▽;)


▲このページのトップに戻る
144963?!!!|Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。モンチ 2004/7/3-17:24
記事番号144925へのコメント
もんちさんは No.144925「Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。」で書きました。
>あたってみました。検索したら一発でひっかかりました!情報をありがとうございます(^ー^)
>携帯マスターだったら動画の再生もできるみたいです。

携帯の動画も何種類かあって機種によって機能が違うんで、単に「Vodafone」って書いてもらうよりもむしろ機種名が欲しいです。
(機種名で会社もわかるし)
とりあえず、自分がV601SHユーザなのでわかる範囲で。

動画形式によってはQuickTimeやWMPで見られる場合もありますが、「Nancy Client for PC」で見ることができるかもしれません。
http://www.nancy.co.jp/Japanese/forpc0.htm

携帯マスターは持ってないのでわかりませんが、携帯万能だとバンドルされている動画再生ツールは↑です。

▲このページのトップに戻る
144982?!!!-|Re:携帯からPCに移動させた動画が見られません。もんち 2004/7/3-18:37
記事番号144963へのコメント
>動画形式によってはQuickTimeやWMPで見られる場合もありますが、「Nancy Client for PC」で見ることができるかもしれません。
>http://www.nancy.co.jp/Japanese/forpc0.htm

↑見てみました!
見てみたんですが、ダウンロードのページが何度行ってもエラーが出てうまく表示されなくて、ダウンロードできませんでした(;ー;)
上スレに書いたように、データ転送&再生ツールは手に入ったんですが、音声が出ないので、もしかしたらこれで再生できるかなっ?と思ったのですが・・・。
もう一度挑戦してみますね!
本当に丁寧におしえてくださってありがとうございます(;▽;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/12/26-23:15左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています