緊急に教えてください



◇-?|緊急に教えてください-りい(2004/7/3-11:37)No.144902
 ┗?!|Re:緊急に教えてください...-かみ(2004/7/3-12:22)No.144912
  ┗?!?|Re:緊急に教えてください...-りい(2004/7/3-12:39)No.144915
   ┗?!?!|Re:緊急に教えてください...-ピピ(2004/7/3-12:53)No.144923
    ┗?!?!【解決】|Re:緊急に教えてくだ...-りい(2004/7/3-14:32)No.144945

▲このページのトップに戻る
144902?|緊急に教えてくださいりい 2004/7/3-11:37

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:ダイナブック
--
共有ファイルの設定をし、再起動をかけたら、
無線ランが接続されていませんでした。
使用不可になってるんです。
接続をおしてもつながらず、どうしていいかわからないんです。
仕事でメールを受けなくてはならないので、大変困っています。
誰か原因と解決策を教えてください

▲このページのトップに戻る
144912?!|Re:緊急に教えてくださいかみ 2004/7/3-12:22
記事番号144902へのコメント
もうすこし詳しくインターネット接続環境を書いてくれないと
誰も答えようがないんじゃないの?
特に接続形態(ADSL、光、ISDNなど)と無線LANのルーターの
機種名が何であるかとかね。
この質問では、説明書を読んでくださいとか、サポートに
問い合わせてくださいとしか言えません。

▲このページのトップに戻る
144915?!?|Re:緊急に教えてくださいりい 2004/7/3-12:39
記事番号144912へのコメント
すみません。
あせっておりまして。

接続はADSLです
一つのモデムで4つのパソコンを接続しています。

無線ランは機種名なのかわかりませんが、
NTTの「corege」と書いてあります。

ついさっきまで普通に接続できてたのですが、
共有ファイルの設定を完了して?(初めてしてみたのですが)
再起動を書けたら、ワイヤレスネットワーク使用不可となっておりました。
一度無効にし、有効にしてみたのですが、
接続できませんとでます。

サポートセンターは本日休みなので、
お手数おかけしますが、
アドバイスを下さい





かみさんは No.144912「Re:緊急に教えてください」で書きました。
>もうすこし詳しくインターネット接続環境を書いてくれないと
>誰も答えようがないんじゃないの?
>特に接続形態(ADSL、光、ISDNなど)と無線LANのルーターの
>機種名が何であるかとかね。
>この質問では、説明書を読んでくださいとか、サポートに
>問い合わせてくださいとしか言えません。

▲このページのトップに戻る
144923?!?!|Re:緊急に教えてくださいピピ 2004/7/3-12:53
記事番号144915へのコメント
りいさんは No.144915「Re:緊急に教えてください」で書きました。
>すみません。
>あせっておりまして。
>
>接続はADSLです
>一つのモデムで4つのパソコンを接続しています。
>
>無線ランは機種名なのかわかりませんが、
>NTTの「corege」と書いてあります。
>
>ついさっきまで普通に接続できてたのですが、
>共有ファイルの設定を完了して?(初めてしてみたのですが)
>再起動を書けたら、ワイヤレスネットワーク使用不可となっておりました。
>一度無効にし、有効にしてみたのですが、
>接続できませんとでます。

パソコンを一度繋がっていたときの状態に戻してみては?
共有設定とか素人がやると繋がらなくなりますよ。

コンパネ→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元
でPCを前の状態(昨日の状態)に戻してみては
(システムの復元はコンパネの左側にあるので注意してください)
どうでしょうか?共有設定などはXP側でやるんでXP側の設定が戻れば
ネットも繋がると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
144945?!?!【解決】|Re:緊急に教えてくださいーありがとうございますりい 2004/7/3-14:32
記事番号144923へのコメント
ありがとうございます。
もどりました。
つながりました。

本当にありがとうございます。

共有ファイル設定は、
もう少し勉強してからにしますね。。。

お世話になりました。




ピピさんは No.144923「Re:緊急に教えてください」で書きました。
>りいさんは No.144915「Re:緊急に教えてください」で書きました。
>>すみません。
>>あせっておりまして。
>>
>>接続はADSLです
>>一つのモデムで4つのパソコンを接続しています。
>>
>>無線ランは機種名なのかわかりませんが、
>>NTTの「corege」と書いてあります。
>>
>>ついさっきまで普通に接続できてたのですが、
>>共有ファイルの設定を完了して?(初めてしてみたのですが)
>>再起動を書けたら、ワイヤレスネットワーク使用不可となっておりました。
>>一度無効にし、有効にしてみたのですが、
>>接続できませんとでます。
>
>パソコンを一度繋がっていたときの状態に戻してみては?
>共有設定とか素人がやると繋がらなくなりますよ。
>
>コンパネ→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元
>でPCを前の状態(昨日の状態)に戻してみては
>(システムの復元はコンパネの左側にあるので注意してください)
>どうでしょうか?共有設定などはXP側でやるんでXP側の設定が戻れば
>ネットも繋がると思いますよ。
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言