PCカードが認識されない



◇-?|PCカードが認識されない-キャノ研(2004/7/3-09:50)No.144881
 ┗?!|Re:PCカードが認識されない...-プー太郎(2004/7/3-10:49)No.144895
  ┗?!!|Re:PCカードが認識されない...-モンチ(2004/7/3-12:42)No.144916
   ┗?!!!|Re:PCカードが認識されない...-プー太郎(2004/7/3-12:49)No.144922

▲このページのトップに戻る
144881?|PCカードが認識されないキャノ研 2004/7/3-09:50

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:ASUS A7V880
ハード関連:CPU・マザーボード
--
以前、ソーテックのPC STATION E4150AVを使用していましたが、マザーボードor
CPUが壊れたので、新たに自作することにしました。なお、ケースやグラフィックカード
など、使用できるものは使用することとしまいた。そのなかで、マルチメディアボード
(USB、IEEE1394、PCカードスロットがついている)があります。ドライバーもインストールして
USB、1394は使用できるのですが、PCカードスロットにPCカードを挿入してもリムーバブル
ディスクとして認識してくれません。なお、デバイスマネージャーでみるとデバイスは認識
しています。マイコンピューターの管理から論理ドライブを確認しても認識されていません
でした。思い当たるところとしては、以前使用していたマザーボード(インテル850
チップセット)には、PC PCI(5ピン)の端子がついており、マルチメディアボードから
その端子にコードを接続するようになっていたが、新しいマザーボードA7V880には
その端子がないため、つけていません。
PCカードを認識させるためにはどうしたらよいでしょうか。
参考)
以前のPC仕様
 メーカー:ソーテック
 チップセット:インテル850
 CPU:ペンティアム4 1.5GHz(ソケット423)
 メモリー:RDRAM PC800 128MB×2枚

新しいPC仕様
 メーカー:ASUSTEK
 チップセット:KT880
 CPU:アスロンXP 2500
 メモリー:PC3200 512×2枚

マルチメディアボードはソーテックオリジナルのようです。
製造元は別の会社のようで、ボードに明記されていましたが
その会社のホームページを見ても、マルチメディアボードに
関する情報はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
144895?!|Re:PCカードが認識されないプー太郎 2004/7/3-10:49
記事番号144881へのコメント
こんにちは。

そのマルチメディアボードのPCスロットをどうしても使いたいのでしょうか。
何もメリットが無いように思えますが。A7V880は新しいマザボでPCスロットも
たくさんあるじゃないですか。

ソーテックのマルチメディアボードはそのPCの設計上の問題でそういう
作りになっているのだと思います。つまり他のPCでは動かない専用設計
ということです。

キャノ研さんは No.144881「PCカードが認識されない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ASUS A7V880
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>以前、ソーテックのPC STATION E4150AVを使用していましたが、マザーボードor
>CPUが壊れたので、新たに自作することにしました。なお、ケースやグラフィックカード
>など、使用できるものは使用することとしまいた。そのなかで、マルチメディアボード
>(USB、IEEE1394、PCカードスロットがついている)があります。ドライバーもインストールして
>USB、1394は使用できるのですが、PCカードスロットにPCカードを挿入してもリムーバブル
>ディスクとして認識してくれません。なお、デバイスマネージャーでみるとデバイスは認識
>しています。マイコンピューターの管理から論理ドライブを確認しても認識されていません
>でした。思い当たるところとしては、以前使用していたマザーボード(インテル850
>チップセット)には、PC PCI(5ピン)の端子がついており、マルチメディアボードから
>その端子にコードを接続するようになっていたが、新しいマザーボードA7V880には
>その端子がないため、つけていません。
>PCカードを認識させるためにはどうしたらよいでしょうか。
>参考)
>以前のPC仕様
> メーカー:ソーテック
> チップセット:インテル850
> CPU:ペンティアム4 1.5GHz(ソケット423)
> メモリー:RDRAM PC800 128MB×2枚
>
>新しいPC仕様
> メーカー:ASUSTEK
> チップセット:KT880
> CPU:アスロンXP 2500
> メモリー:PC3200 512×2枚
>
>マルチメディアボードはソーテックオリジナルのようです。
>製造元は別の会社のようで、ボードに明記されていましたが
>その会社のホームページを見ても、マルチメディアボードに
>関する情報はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
144916?!!|Re:PCカードが認識されないモンチ 2004/7/3-12:42
記事番号144895へのコメント
プー太郎さんは No.144895「Re:PCカードが認識されない」で書きました。
>そのマルチメディアボードのPCスロットをどうしても使いたいのでしょうか。
>何もメリットが無いように思えますが。A7V880は新しいマザボでPCスロットも
>たくさんあるじゃないですか。

意味不明です。
「PCカードスロット」と「PCIスロット」を混同してる?

>ソーテックのマルチメディアボードはそのPCの設計上の問題でそういう
>作りになっているのだと思います。つまり他のPCでは動かない専用設計
>ということです。
(中略)
>>マルチメディアボードはソーテックオリジナルのようです。
>>製造元は別の会社のようで、ボードに明記されていましたが
>>その会社のホームページを見ても、マルチメディアボードに
>>関する情報はありませんでした。

オリジナルで、汎用ドライバーも提供されてないようだと、流用は難しいのかもしれませんね。
ダメ元で開発元に問い合わせてみては?

▲このページのトップに戻る
144922?!!!|Re:PCカードが認識されないプー太郎 2004/7/3-12:49
記事番号144916へのコメント
フォローありがとうございます。勘違いしていました。

モンチさんは No.144916「Re:PCカードが認識されない」で書きました。
>プー太郎さんは No.144895「Re:PCカードが認識されない」で書きました。
>>そのマルチメディアボードのPCスロットをどうしても使いたいのでしょうか。
>>何もメリットが無いように思えますが。A7V880は新しいマザボでPCスロットも
>>たくさんあるじゃないですか。
>
>意味不明です。
>「PCカードスロット」と「PCIスロット」を混同してる?
>
>>ソーテックのマルチメディアボードはそのPCの設計上の問題でそういう
>>作りになっているのだと思います。つまり他のPCでは動かない専用設計
>>ということです。
>(中略)
>>>マルチメディアボードはソーテックオリジナルのようです。
>>>製造元は別の会社のようで、ボードに明記されていましたが
>>>その会社のホームページを見ても、マルチメディアボードに
>>>関する情報はありませんでした。
>
>オリジナルで、汎用ドライバーも提供されてないようだと、流用は難しいのかもしれませんね。
>ダメ元で開発元に問い合わせてみては?
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言