画面がぐちゃぐちゃです



◇-?|画面がぐちゃぐちゃです-tsuru(2004/7/2-21:30)No.144788
 ┗?!|Re:画面がぐちゃぐちゃです...-プー太郎(2004/7/2-22:02)No.144806
  ┗?!!|Re:画面がぐちゃぐちゃです...-tsuru(2004/7/2-22:34)No.144813
   ┗?!!!|Re:画面がぐちゃぐちゃです...-プー太郎(2004/7/2-23:07)No.144826
    ┗?!!!!|Re:画面がぐちゃぐちゃです...-tsuru(2004/7/2-23:50)No.144837
     ┗?!!!!!|Re:画面がぐちゃぐちゃです...-プー太郎(2004/7/3-07:21)No.144863
      ┗?!!!!!!|Re:画面がぐちゃぐちゃで...-tsuru(2004/7/3-22:06)No.145030

▲このページのトップに戻る
144788?|画面がぐちゃぐちゃですtsuru 2004/7/2-21:30

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie PC-LM5008D
--
以前ネットゲームをやっていたら、それまでは普通にできましたが
いきなり画面がぐちゃぐちゃになりました。グラフィックが乱れただけで
その状態でも操作はできるのですが…。それ以来ゲームをやっているとき意外も
うすい縦線が入ります。これはどこかが故障したのでしょうか?


[システム]
本体CPU Intel(R) Pentium(R) M processor 1500MHz
周波数 1493 MHz
CPUの個数 1
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 1 (Build 2600)
メモリ 容量:254MB : 空き領域:122MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:13.88GB 総容量:26.70GB
ハードディスク[D:\] 空き容量:2.82GB 総容量:4.76GB
ビデオカード MOBILITY RADEON 9000
チップ Mobility Radeon 9000 (LF)
VRAM 32.0MB
DAC Internal DAC(350MHz)
ドライバ ati2dvag.dll
バージョン 6.14.1.6292
ベンダーID 4098
デバイスID 19558
サブシステムID 2178093107
改訂版レベル 2
WHQL認証レベル 1
ローカルVRAM容量 31.3MB
利用可能VRAM容量 31.3MB
利用可能テクスチャメモリ容量 85.0MB
DirectXのバージョン DirectX 9.0b

▲このページのトップに戻る
144806?!|Re:画面がぐちゃぐちゃですプー太郎 2004/7/2-22:02
記事番号144788へのコメント
こんばんは。
とりあえずグラフィックドライバの再インストールを試してみたらいかがでしょうか。
あと、DirectXも。

▲このページのトップに戻る
144813?!!|Re:画面がぐちゃぐちゃですtsuru 2004/7/2-22:34
記事番号144806へのコメント
プー太郎さんは No.144806「Re:画面がぐちゃぐちゃです」で書きました。
>こんばんは。
>とりあえずグラフィックドライバの再インストールを試してみたらいかがでしょうか。
>あと、DirectXも。
>
両方試してみましたが何も変わりません。どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144826?!!!|Re:画面がぐちゃぐちゃですプー太郎 2004/7/2-23:07
記事番号144813へのコメント
以前GPUの発熱で放熱フィンやファンが取れたり壊れたりした
PCを見たことがあります。熱暴走になっていませんか。
もしくはあまりにも熱い日に負荷をかけすぎて壊れたのかも。
線が入るだけならGPUのメモリが半壊した可能性が高いです。

tsuruさんは No.144813「Re:画面がぐちゃぐちゃです」で書きました。
>プー太郎さんは No.144806「Re:画面がぐちゃぐちゃです」で書きました。
>>こんばんは。
>>とりあえずグラフィックドライバの再インストールを試してみたらいかがでしょうか。
>>あと、DirectXも。
>>
>両方試してみましたが何も変わりません。どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144837?!!!!|Re:画面がぐちゃぐちゃですtsuru 2004/7/2-23:50
記事番号144826へのコメント
プー太郎さんは No.144826「Re:画面がぐちゃぐちゃです」で書きました。
>以前GPUの発熱で放熱フィンやファンが取れたり壊れたりした
>PCを見たことがあります。熱暴走になっていませんか。
>もしくはあまりにも熱い日に負荷をかけすぎて壊れたのかも。
>線が入るだけならGPUのメモリが半壊した可能性が高いです。
>
>tsuruさんは No.144813「Re:画面がぐちゃぐちゃです」で書きました。
>>プー太郎さんは No.144806「Re:画面がぐちゃぐちゃです」で書きました。
>>>こんばんは。
>>>とりあえずグラフィックドライバの再インストールを試してみたらいかがでしょうか。
>>>あと、DirectXも。
>>>
>>両方試してみましたが何も変わりません。どうしたらいいでしょうか?
>
それをチェックする方法ってありますか?

▲このページのトップに戻る
144863?!!!!!|Re:画面がぐちゃぐちゃですプー太郎 2004/7/3-07:21
記事番号144837へのコメント
他の正常なPCのカードと入れ替えて確認するとか・・・。

tsuruさんは No.144837「Re:画面がぐちゃぐちゃです」で書きました。
>それをチェックする方法ってありますか?
>

▲このページのトップに戻る
145030?!!!!!!|Re:画面がぐちゃぐちゃですtsuru 2004/7/3-22:06
記事番号144863へのコメント
プー太郎さんは No.144863「Re:画面がぐちゃぐちゃです」で書きました。
>他の正常なPCのカードと入れ替えて確認するとか

ほかにパソコンて持ってないんですよ。やっぱり修理に出すしかないですかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言