パソコンが起動しません



◇-?|パソコンが起動しません-圭介(2004/7/2-13:01)No.144692
 ┗?!|Re:パソコンが起動しません...-dm1258(2004/7/2-13:09)No.144694

▲このページのトップに戻る
144692?|パソコンが起動しません圭介 2004/7/2-13:01

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG−RX72K
ハード関連:ハードディスク
--
こんにちは
先日PCの電源を入れっぱなしにした(ネットゲームにつなぎっぱなし)まま寝て次の日起きて画面の電源を入れたら
なんとびっくり!
画面が真っ黒になってフリーズしてました
再起動しようと思い主電源ボタンを長押しして強制終了しました
次に電源を入れるとタワーから「カコッ、カコッ、カコッ」と音がして
HDDを読みにいってるみたいなんですが
画面のエラー表示に「システムディスクを入れてENTERキーを押して」
見たいなメッセージが出たので一応システムディスクを入れENTERを押しても
ドライブの認識ができません
見たいな文面が出てきました
今、外出先で詳しい状況は話せませんが
もしかしたらHDDが壊れてしまったのでしょうか?
何か調べる方法があればご教授ください

▲このページのトップに戻る
144694?!|Re:パソコンが起動しませんdm1258 2004/7/2-13:09
記事番号144692へのコメント
圭介さんは No.144692「パソコンが起動しません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PCG−RX72K
>ハード関連:ハードディスク
>--
>こんにちは
>先日PCの電源を入れっぱなしにした(ネットゲームにつなぎっぱなし)まま寝て次の日起きて画面の電源を入れたら
>なんとびっくり!
>画面が真っ黒になってフリーズしてました
>再起動しようと思い主電源ボタンを長押しして強制終了しました
>次に電源を入れるとタワーから「カコッ、カコッ、カコッ」と音がして
>HDDを読みにいってるみたいなんですが
>画面のエラー表示に「システムディスクを入れてENTERキーを押して」
>見たいなメッセージが出たので一応システムディスクを入れENTERを押しても
>ドライブの認識ができません
>見たいな文面が出てきました
>今、外出先で詳しい状況は話せませんが
>もしかしたらHDDが壊れてしまったのでしょうか?
>何か調べる方法があればご教授ください
>
似たエラーが起きた人を見つけました。
http://www.hatena.ne.jp/1062939153

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言