書き込めないDVD



◇-?初|書き込めないDVD−RWがある-ひな(2004/7/2-10:01)No.144660
 ┗?初!|Re:書き込めないDVD-error(2004/7/2-11:13)No.144668

▲このページのトップに戻る
144660?初|書き込めないDVD−RWがあるひな 2004/7/2-10:01

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO PCV−HS23B
--
Click to DVDというソフト?を使って
DVD−RWへ書き込みしています。

今まではちゃんと書き込み出来ていたのですが、
先日購入したDVD−RWへの書き込みが出来ませんでした。

書き込みが始まってしばらくすると「ディスクの書き込みに失敗しました。
別のディスクを購入してください」と表示が出ます。

5枚パックで購入していたため別のディスクを入れた所、
また「ディスクの書き込みに失敗しました。・・・」の表示です。

同じ事を繰り返し4枚目で書き込みできました。

一度書き込みに失敗したディスクを別の映像の書き込みに使うと
「初期設定に失敗しました。」との表示。
たまに初期設定が出来て書き込みが始まると、また「ディスクの書き込みに
失敗しました。」と表示がでます。

書き込みが出来た1枚を使って別の映像を書き込みに使用とした所、
「書き込みに失敗しました。・・・」との表示で書き込み出来なくなりました。

もちろんSONYのサポートなどから原因を探していましたが、
思い当るところがありません。(初心者のため
理解出来ていないところもあると思います。)

今までのディスクと今回のディスクの違うところと言えばメーカーくらいです。

ハードディスクドライブの空き容量も30GBほど残っています。


アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
144668?初!|Re:書き込めないDVD・ maxlength=error 2004/7/2-11:13
記事番号144660へのコメント
ひなさんは No.144660「書き込めないDVD=vで書きました。
>メーカー名:ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO PCV−HS23B
>--
>Click to DVDというソフト?を使って
>DVD−RWへ書き込みしています。
>
>今まではちゃんと書き込み出来ていたのですが、
>先日購入したDVD−RWへの書き込みが出来ませんでした。
>
>書き込みが始まってしばらくすると「ディスクの書き込みに失敗しました。
>別のディスクを購入してください」と表示が出ます。
>
>5枚パックで購入していたため別のディスクを入れた所、
>また「ディスクの書き込みに失敗しました。・・・」の表示です。
>
>同じ事を繰り返し4枚目で書き込みできました。
>
>一度書き込みに失敗したディスクを別の映像の書き込みに使うと
>「初期設定に失敗しました。」との表示。
>たまに初期設定が出来て書き込みが始まると、また「ディスクの書き込みに
>失敗しました。」と表示がでます。
>
>書き込みが出来た1枚を使って別の映像を書き込みに使用とした所、
>「書き込みに失敗しました。・・・」との表示で書き込み出来なくなりました。
>
>もちろんSONYのサポートなどから原因を探していましたが、
>思い当るところがありません。(初心者のため
>理解出来ていないところもあると思います。)
>
>今までのディスクと今回のディスクの違うところと言えばメーカーくらいです。
>
>ハードディスクドライブの空き容量も30GBほど残っています。
>
>
>アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。
>


従来の書き込めたディスクと今回のディスクのメーカー名、品番などを
書くと解答を得やすいよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言