CPUの使用率が下がらない



◇-?|CPUの使用率が下がらない-まさ(2004/7/2-09:35)No.144656
 ┣?!|Re:CPUの使用率が下がらない...-プー太郎(2004/7/2-10:40)No.144665
 ┗?!|Re:CPUの使用率が下がらない...-UTTIY(2004/7/2-10:55)No.144666

▲このページのトップに戻る
144656?|CPUの使用率が下がらないまさ 2004/7/2-09:35

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:Precision Workstation 530
ソフト名:Easy CD Creator
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
RoxioのEasy CD Creator(購入時プリインストール済みをHDをフォーマットの際
再インストール)をインストールした事と関係があるかどうかは
ちょっとわからないんですが、まず最初のトラブルが、インストール後に
CDドライブがマイコンピュータから消えてしまって、いくら再起動をかけても
表示されないと言う事です。それと同時に、CPUの使用率が(デュアルCPU両方)常に
100%近くて、なにかアプリケーションを立ち上げて作業しようとしても
支障をきたしてしまって困っています。
その間HDDが読み書きをしている音は聞こえないんです。ウィルスチェック(オンラインスキャン)
を行って、発見したウィルスも削除したつもりなんですが、DELLに問い合わせをしても
判断いたしかねるという返信メール。
このCDドライブの未認識とCPUの使用率が低下しない状況に因果関係があるかどうかは
全く持ってわからないんですが、Easy CD はCDからインストールしたんです。その
直後、再起動したあとに「対応するデコーダーがないのでアップデートしますか?」
というメッセージが表示され、マイコンピュータを確認するとCDドライブが消えてました。
それと同時にメールでDELLに問い合わせをしようとメールソフトを起動しようとすると
なかなか立ち上がらず、タスクマネージャで確認すると、CPU の使用率が常に100%
、下がっても95%くらいです。パソコンを起動した直後からそんな状態です。
だれかこのような状況をご存じの方がいれば、アドバイスお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
144665?!|Re:CPUの使用率が下がらないプー太郎 2004/7/2-10:40
記事番号144656へのコメント
こんにちは。

>その間HDDが読み書きをしている音は聞こえないんです。ウィルスチェック(オンラインスキャン)
>を行って、発見したウィルスも削除したつもりなんですが、DELLに問い合わせをしても
>判断いたしかねるという返信メール。

書き込み内容からウィルスに感染していたんですよね?
だったら、もう一度初期化からOSインストールのし直しをした方がよいでしょう。
ただし、インストールしてサービスパックを当てるまでネットワークには
繋げないようにイーサネットケーブルを抜いておくことをお勧めします。
なぜなら、いまだに繋げただけで感染してくるウィルスがインターネット上に
いるからです。サービスパックではこのセキュリティホールを塞いでいますから
少しはいいでしょう。
駆除してもウィルスの残骸やセキュリティホールが残ったままだとOSに不都合が
再度生じてしまいます。

▲このページのトップに戻る
144666?!|Re:CPUの使用率が下がらないUTTIY 2004/7/2-10:55
記事番号144656へのコメント
まささんは No.144656「CPUの使用率が下がらない」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:Precision Workstation 530
>ソフト名:Easy CD Creator
>ハード関連:CPU・マザーボード
>使用回線:ADSL
>--
>RoxioのEasy CD Creator(購入時プリインストール済みをHDをフォーマットの際
>再インストール)をインストールした事と関係があるかどうかは
>ちょっとわからないんですが、まず最初のトラブルが、インストール後に
>CDドライブがマイコンピュータから消えてしまって、いくら再起動をかけても
>表示されないと言う事です。それと同時に、CPUの使用率が(デュアルCPU両方)常に
>100%近くて、なにかアプリケーションを立ち上げて作業しようとしても
>支障をきたしてしまって困っています。
>その間HDDが読み書きをしている音は聞こえないんです。ウィルスチェック(オンラインスキャン)
>を行って、発見したウィルスも削除したつもりなんですが、DELLに問い合わせをしても
>判断いたしかねるという返信メール。
>このCDドライブの未認識とCPUの使用率が低下しない状況に因果関係があるかどうかは
>全く持ってわからないんですが、Easy CD はCDからインストールしたんです。その
>直後、再起動したあとに「対応するデコーダーがないのでアップデートしますか?」
>というメッセージが表示され、マイコンピュータを確認するとCDドライブが消えてました。
>それと同時にメールでDELLに問い合わせをしようとメールソフトを起動しようとすると
>なかなか立ち上がらず、タスクマネージャで確認すると、CPU の使用率が常に100%
>、下がっても95%くらいです。パソコンを起動した直後からそんな状態です。
>だれかこのような状況をご存じの方がいれば、アドバイスお願いいたします。

まささんは「OS 名」を "Windows2000" と表記してありますが、
もともとから "Windows2000" がはいってたんですか?
"WindowsXP" だったけど "Windows2000" に入れ替えて、付属でついていた
"Easy CD Creater"ってことですか?
あと、"Easy CD Creater" のバージョンなども教えてくださいー。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言