HPに画像を使いたいが・・



◇-?|HPに画像を使いたいが・・-とむ(2004/7/2-01:34)No.144623
 ┣?!|Re:HPに画像を使いたいが・・...-dm1258(2004/7/2-01:54)No.144628
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:HPに画像を...-とむ(2004/7/3-21:45)No.145019
 ┣?!|Re:HPに画像を使いたいが・・...-自称WEBデザイナー(2004/7/2-02:08)No.144629
 ┃┗?!!|Re:HPに画像を使いたいが・...-キャスバル(一応Webデザイナー)(2004/7/2-08:24)No.144647
 ┣?!|Re:HPに画像を使いたいが・・...-EEE(2004/7/2-11:46)No.144671
 ┣?!|Re:HPに画像を使いたいが・・...-in(2004/7/2-12:27)No.144681
 ┗?!|Re:HPに画像を使いたいが・・...-テツヤ(2004/7/2-12:57)No.144690
  ┗?!-|みなさんありがとうございまし...-とむ(2004/7/3-21:50)No.145023

▲このページのトップに戻る
144623?|HPに画像を使いたいが・・とむ 2004/7/2-01:34

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 4500C
--
HPを作成中です。
以前デジカメで撮った画像を
使おうとおもっていますが,
どれも700KBをこえています。

みなさんに快適にみていただくには、
どのくらいのKB(←他の言い方を知りません。)が
適当なのでしょうか。
また、KBの変更には、ソフトなど必要なのですか?

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
144628?!|Re:HPに画像を使いたいが・・dm1258 2004/7/2-01:54
記事番号144623へのコメント
とむさんは No.144623「HPに画像を使いたいが・・」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 4500C
>--
>HPを作成中です。
>以前デジカメで撮った画像を
>使おうとおもっていますが,
>どれも700KBをこえています。
>
>みなさんに快適にみていただくには、
>どのくらいのKB(←他の言い方を知りません。)が
>適当なのでしょうか。
>また、KBの変更には、ソフトなど必要なのですか?
>
>よろしくおねがいします。
>
ファイルの単位は、
KB(キロバイト)→MB(メガバイト)→GB(ギガバイト)→TB(テラバイト)
というふうになっていて、1024KB=1MB,1024MB=1GBとなります。(うろ覚え)
HPに使う画像でしたら、KBぐらいなら大丈夫です。
画像の形式は、jpeg(jpg),bmpなどいろいろありますが、jpegがいちばんいいと思います。
形式の変換については、検索すると出てきます。

▲このページのトップに戻る
145019?!【ありがとう】|Re:HPに画像を使いたいが・・とむ 2004/7/3-21:45
記事番号144628へのコメント
dm1258さん、ありがとうございました。

ファイルの単位は、はじめてしりました。
いろいろやってみます。

▲このページのトップに戻る
144629?!|Re:HPに画像を使いたいが・・自称WEBデザイナー 2004/7/2-02:08
記事番号144623へのコメント
とむさんは No.144623「HPに画像を使いたいが・・」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 4500C
>--
>HPを作成中です。
>以前デジカメで撮った画像を
>使おうとおもっていますが,
>どれも700KBをこえています。
>
>みなさんに快適にみていただくには、
>どのくらいのKB(←他の言い方を知りません。)が
>適当なのでしょうか。
>また、KBの変更には、ソフトなど必要なのですか?
>
>よろしくおねがいします。
>
フォトショップアルバムVer2.0ミニはどうでしょうか?

http://onlinelab.jp/onlinepark/apa/index.php

こちらのサイトから無料ダウンロードできます。体験版や、試供品とは違いますから
永久に使用できます。デジカメ写真加工用のソフトです。もちろん、それで、もう少し
機能が欲しいとおっしゃられるのであれば、フォトショップアルバムを購入されても
いいと思います。検索でデジカメ 画像処理 ソフトでお探しになられましたら、無料ソフト
でいいものがあると思います。

▲このページのトップに戻る
144647?!!|Re:HPに画像を使いたいが・・キャスバル(一応Webデザイナー) 2004/7/2-08:24
記事番号144629へのコメント
どもども。

>フォトショップアルバムVer2.0ミニはどうでしょうか?
>http://onlinelab.jp/onlinepark/apa/index.php

Fireworksもいいですね。MXは高いから、Ver.4がいいかな。
必要な機能はそろっていて、書き出しのファイルサイズも
プレビューしながら細かく設定できます。
大量の写真があれば、バッチで一括加工もできますしね。

フォトショの安いヤツ(LEだっけ?)でもいいかもね。

▲このページのトップに戻る
144671?!|Re:HPに画像を使いたいが・・EEE 2004/7/2-11:46
記事番号144623へのコメント
>みなさんに快適にみていただくには、
>どのくらいのKB(←他の言い方を知りません。)が
>適当なのでしょうか。

一般的に、HPを見る人が、遅いと感じる時間があります
一例ですが(8秒ルール)
http://yougo.ascii24.com/gh/77/007752.html
http://www.34homepage.jp/html/pcd/number/8/8secondrule.htm

例えば、
700KBの画像を表示する時間を試算すると・・・

700KB == 700,000 byte x 8 bit == 5,600,000 bit
インターネットのアクセス速度が、1Mbpsだと、5.6秒
( 1 Mbps == 1,000,000 bit 毎秒 )
700KB 画像が2枚あれば、11.2秒
画像が多ければ、それだけ時間が掛かります

参考になりますか?

▲このページのトップに戻る
144681?!|Re:HPに画像を使いたいが・・in 2004/7/2-12:27
記事番号144623へのコメント
とむさんは No.144623「HPに画像を使いたいが・・」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 4500C
>--
>HPを作成中です。
>以前デジカメで撮った画像を
>使おうとおもっていますが,
>どれも700KBをこえています。
>
>みなさんに快適にみていただくには、
>どのくらいのKB(←他の言い方を知りません。)が
>適当なのでしょうか。
>また、KBの変更には、ソフトなど必要なのですか?
>
>よろしくおねがいします。
>
私は素人で詳しくはありませんが、HPが写真を重視されるページか?
補足的なものかで決めてはいかがですか?
貼り付け時は700KBでも、貼り付け写真をページの一部に少し小さく
しているのなら【表示サイズで保存】をすればKBも変わってくれますよね
写真をクリックして写真を、大きく見てもらえるようにリンクするのは?
いろいろ、試してがんばってね!。



▲このページのトップに戻る
144690?!|Re:HPに画像を使いたいが・・テツヤ 2004/7/2-12:57
記事番号144623へのコメント
とむさんは No.144623「HPに画像を使いたいが・・」で書きました。
>HPを作成中です。
>以前デジカメで撮った画像を使おうとおもっていますが,
>どれも700KBをこえています。
>みなさんに快適にみていただくには、どのくらいのKB(←他の言い方を知りません。)が適当なのでしょうか。
 …ダイヤル回線では大きくして欲しくないです…。大きくて100kByte(時間は忘れた…1MByteで1分だったかな…)以内に…。
 ダウンロードするヤツは別で、こちらは、大きい容量の場合はその容量を表示する方が親切。alt属性とかtitle属性で表示できるとか…。
 背景画像なんかは、分割する事もよくあるようですね…。
 ゲーム系のサイトは“重たい”…。

▲このページのトップに戻る
145023?!-|みなさんありがとうございました。とむ 2004/7/3-21:50
記事番号144690へのコメント
たくさんのかた、返答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
exblogのツールをつかったHPをつくっているので
ファイルサイズの制限などがあるのです。

いろいろやってみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言