IEの事で・・・
◇-?|IEの事で・・・-だんぶるどあ(2004/7/2-00:20)No.144613 ┣?!|Re:IEの事で・・・...-野菊(2004/7/2-03:04)No.144631 ┗?!|Re:IEの事で・・・...-キャスバル(2004/7/2-09:26)No.144655
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
144613 | ?|IEの事で・・・ | だんぶるどあ | 2004/7/2-00:20 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXP パソコン名:FMV デスクパワー インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ADSL -- IEでHPを開こうとすると、一瞬HPが映ってすぐに真っ白な画面に変わってしまいます。 履歴の消去や、一時ファイルの消去などはすべて試しました。 HP例 http://www.hangame.co.jp/ http://www.newsgong.jp/ などです。 回線はDIONのADSLを使っています。 ファイアウォールはウイルスバスター2004のお試し版です。(ダウンロードする前からIEが変でした 特に新しいソフトなどのダウンロードなどはしていないと思います。 どうやれば直りますか? 知ってる方はどうかお知恵を・・・ 後、普通にPCを使っていると「IE ERROR」っていうウインドウが消しても消してもしつこく出てきたり、 気づいたらPCの電源が切れてしまっている事もあります。 切れた時はコンセントを抜いて、数秒まってからまた入れると通常に起動します。 やっぱり、ウイルスか何かでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
144631 | ?!|Re:IEの事で・・・ | 野菊 URL | 2004/7/2-03:04 |
記事番号144613へのコメント だんぶるどあさんは No.144613「IEの事で・・・」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXP >パソコン名:FMV デスクパワー >インターネット全般:ブラウザIE >使用回線:ADSL >-- >IEでHPを開こうとすると、一瞬HPが映ってすぐに真っ白な画面に変わってしまいます。 >履歴の消去や、一時ファイルの消去などはすべて試しました。 > >HP例 >http://www.hangame.co.jp/ > >http://www.newsgong.jp/ > >などです。 > >回線はDIONのADSLを使っています。 >ファイアウォールはウイルスバスター2004のお試し版です。(ダウンロードする前からIEが変でした >特に新しいソフトなどのダウンロードなどはしていないと思います。 > >どうやれば直りますか? >知ってる方はどうかお知恵を・・・ > >後、普通にPCを使っていると「IE ERROR」っていうウインドウが消しても消してもしつこく出てきたり、 >気づいたらPCの電源が切れてしまっている事もあります。 >切れた時はコンセントを抜いて、数秒まってからまた入れると通常に起動します。 > >やっぱり、ウイルスか何かでしょうか? 1.この現象が起こる前からIEの動作が変だと感じていたとのことですから、 一概にウィルスかどうか今の時点ではわからないと思います。 2.もしネットにうまくつながる状態の時に、ホームページURLのところに 書きました各社オンラインウィルススキャンを利用してみる。 (しかし、今の状態では、途中でハングしてしまうかもしれません) 3.お試し版ではウィルスは出ないのでしょうか? (元々PCに入っていた「お試し版」の場合は、パターンファイルが 最新ではないと思うのですが、パターンファイルは最新にできますか?) 4.やはりリカバリされたほうがいいでしょう。 いずれ製品版のセキュリティソフトを導入しなければ ならなくなるでしょうから、今あるお試し版が入っている状態では アンインストールしてもファイルが残ってしまう可能性が高いので そうなったら、リカバリしないと 製品版も他のお試し版もインストールがうまくいかなく なるかもしれません。 当面同じお試し版を使っていく場合でも、やはりリカバリ してみることで直る可能性が高いでしょう。 5.XPにバージョンアップされたのか、元々XPだったのか わかりませんが、メモリが足りないようなら、できるだけ増やし たほうがいいでしょう。 セキュリティソフト常駐はOSに非常に負荷がかかります。 6.入れ直しをしたら、フリーでもいいので、スパイウェア駆除も されたほうがいいでしょう。 念のため、再インストールをする前に、スキャンディスク をかけてみてください。 オンラインスキャンがうまくいくといいですね。 |
▲このページのトップに戻る
144655 | ?!|Re:IEの事で・・・ | キャスバル | 2004/7/2-09:26 |
記事番号144613へのコメント どもども。 >やっぱり、ウイルスか何かでしょうか? って言う人は、どうして能動的にスキャンしないのかしら??? なにはともあれウイルススキャンを。 これで問題無いことを前提に原因を突き止めるのが早道であって それをしていない以上は全ての不具合は ウイルスのせいだと言われても仕方ないです。 スキャン後、問題無いのならIEの修復をどうぞ。 WinFAQは無くなりました |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|