PCIにグラフィックカードを取りつける



◇-?|PCIにグラフィックカードを取りつける-EQ始めます(2004/7/1-17:43)No.144541
 ┣?!|Re:PCIにグラフィックカードを...-isi 55(2004/7/1-17:53)No.144545
 ┃┗?!-|Re:PCIにグラフィックカードを...-EQ始めます(2004/7/2-07:31)No.144642
 ┣?!|Re:PCIにグラフィックカードを...-モンチ(2004/7/1-18:46)No.144554
 ┃┗?!-|Re:PCIにグラフィックカードを...-EQ始めます(2004/7/2-07:30)No.144641
 ┗?!|Re:ディスプレイの専用30ピンが...-tonnma(2004/7/1-21:27)No.144584
  ┗?!-|Re:ディスプレイの専用30ピン...-EQ始めます(2004/7/2-07:28)No.144640

▲このページのトップに戻る
144541?|PCIにグラフィックカードを取りつけるEQ始めます 2004/7/1-17:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER C5/86WL
ソフト名:エバークエスト
--
知り合いからPCを譲ってもらったんですが、
これでEQをやろうとしたら、グラフィックカード
入っていなくて出来ません。
その友人の意見では、PCIにグラフィックカードは
取付できないよ。ということ。何とかやりたいんですが、
なにか、いいものはないでしょうか?
ちなみに、買い替えはしたくありません。

▲このページのトップに戻る
144545?!|Re:PCIにグラフィックカードを取りつけるisi 55 2004/7/1-17:53
記事番号144541へのコメント
EQ始めますさんは No.144541「PCIにグラフィックカードを取りつける」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DESKPOWER C5/86WL
>ソフト名:エバークエスト
>--
>知り合いからPCを譲ってもらったんですが、
>これでEQをやろうとしたら、グラフィックカード
>入っていなくて出来ません。
>その友人の意見では、PCIにグラフィックカードは
>取付できないよ。ということ。何とかやりたいんですが、
>なにか、いいものはないでしょうか?
>ちなみに、買い替えはしたくありません。


http://www.kuroutoshikou.com/products/select/atifset.html

他にも探せばあるんじゃないですか

▲このページのトップに戻る
144642?!-|Re:PCIにグラフィックカードを取りつけるEQ始めます 2004/7/2-07:31
記事番号144545へのコメント
isi 55さんは No.144545「Re:PCIにグラフィックカードを取りつける」で書きました。
>EQ始めますさんは No.144541「PCIにグラフィックカードを取りつける」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:DESKPOWER C5/86WL
>>ソフト名:エバークエスト
>>--
>>知り合いからPCを譲ってもらったんですが、
>>これでEQをやろうとしたら、グラフィックカード
>>入っていなくて出来ません。
>>その友人の意見では、PCIにグラフィックカードは
>>取付できないよ。ということ。何とかやりたいんですが、
>>なにか、いいものはないでしょうか?
>>ちなみに、買い替えはしたくありません。
>
>
>http://www.kuroutoshikou.com/products/select/atifset.html
>
>他にも探せばあるんじゃないですか
ご意見ありがとうございます、色々回答がありましたので、確認していきたいと思います.

▲このページのトップに戻る
144554?!|Re:PCIにグラフィックカードを取りつけるモンチ 2004/7/1-18:46
記事番号144541へのコメント
EQ始めますさんは No.144541「PCIにグラフィックカードを取りつける」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DESKPOWER C5/86WL
>ソフト名:エバークエスト
>--
>知り合いからPCを譲ってもらったんですが、
>これでEQをやろうとしたら、グラフィックカード
>入っていなくて出来ません。
>その友人の意見では、PCIにグラフィックカードは
>取付できないよ。ということ。何とかやりたいんですが、
>なにか、いいものはないでしょうか?
>ちなみに、買い替えはしたくありません。

PCIカードタイプのビデオカードはあります。
が、主流のAGPタイプに比べて種類も少ないし若干高めになります。
さらに、このPCの場合"ロープロファイル"と言って幅の狭いPCIカードしか使えませんから、さらに選択肢が狭くなります。
「ビデオカード PCI ロープロファイル」で検索すれば製品情報がヒットすると思います。

一番の問題はビデオカードを増設した場合、現在の液晶モニタ(17型ワイドデジタルTFT液晶)が使えなくなるということです。
これは、富士通がデジタル液晶モニタの接続ケーブルに専用の物を使っているためです。
変換ケーブル(玄人志向 DVI-NF30)が使えるがどうかは製品情報で確認してください。
http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html

▲このページのトップに戻る
144641?!-|Re:PCIにグラフィックカードを取りつけるEQ始めます 2004/7/2-07:30
記事番号144554へのコメント
モンチさんは No.144554「Re:PCIにグラフィックカードを取りつける」で書きました。
>EQ始めますさんは No.144541「PCIにグラフィックカードを取りつける」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:DESKPOWER C5/86WL
>>ソフト名:エバークエスト
>>--
>>知り合いからPCを譲ってもらったんですが、
>>これでEQをやろうとしたら、グラフィックカード
>>入っていなくて出来ません。
>>その友人の意見では、PCIにグラフィックカードは
>>取付できないよ。ということ。何とかやりたいんですが、
>>なにか、いいものはないでしょうか?
>>ちなみに、買い替えはしたくありません。
>
>PCIカードタイプのビデオカードはあります。
>が、主流のAGPタイプに比べて種類も少ないし若干高めになります。
>さらに、このPCの場合"ロープロファイル"と言って幅の狭いPCIカードしか使えませんから、さらに選択肢が狭くなります。
>「ビデオカード PCI ロープロファイル」で検索すれば製品情報がヒットすると思います。
>
>一番の問題はビデオカードを増設した場合、現在の液晶モニタ(17型ワイドデジタルTFT液晶)が使えなくなるということです。
>これは、富士通がデジタル液晶モニタの接続ケーブルに専用の物を使っているためです。
>変換ケーブル(玄人志向 DVI-NF30)が使えるがどうかは製品情報で確認してください。
>http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html
>
色々とご意見ありがとうございます早速、次の休みに確認してみようと思います。

▲このページのトップに戻る
144584?!|Re:ディスプレイの専用30ピンがネックtonnma 2004/7/1-21:27
記事番号144541へのコメント



専用30ピンの端子形状があっていればNECの変換ケーブルセットと
PCIロープロフィルのグラフィックボードの組み合わせが使える。

http://activeone.fielding.co.jp/ef/cable/

C3/辺りはこのケーブルが使えたけどC5/は端子形状が変わって非対応に
なったと思うけど、駄目もとで端子の確認を。

▲このページのトップに戻る
144640?!-|Re:ディスプレイの専用30ピンがネックEQ始めます 2004/7/2-07:28
記事番号144584へのコメント
tonnmaさんは No.144584「Re:ディスプレイの専用30ピンがネック」で書きました。
>
>
>
>専用30ピンの端子形状があっていればNECの変換ケーブルセットと
>PCIロープロフィルのグラフィックボードの組み合わせが使える。
>
>http://activeone.fielding.co.jp/ef/cable/
>
>C3/辺りはこのケーブルが使えたけどC5/は端子形状が変わって非対応に
>なったと思うけど、駄目もとで端子の確認を。
>
ありがとうございます、早速今度の休みにやってみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言