E-Mail送受信ができない。
◇-?|E-Mail送受信ができない。-sansuji(2004/7/1-17:33)No.144536 ┗?!|Re:E-Mail送受信ができない。...-小妹(2004/7/1-17:45)No.144542
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
144536 | ?|E-Mail送受信ができない。 | sansuji | 2004/7/1-17:33 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXP パソコン名:LaVie PC-LL1004A インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- E-Mail送信字にエラーが発生してしまい、通信不能になってしまい弱っています。なにとぞご教示お願いします。 エラー番号は0X800CCC19 接続はADSLヤフーです。 今までのチェックした項目 (1)インターネットは正常に接続できており、ハードは問題ないようです。 (2)アカウントは再設定しました。 他のPCで同じ設定で問題なく動作しています。 (3)ノートンのウイルススキャンを停止しましたが解決せず。 (4)ネットワークの接続プロパティはチェックしましたが、特に他のPCと比べて設定の違いはありません。 その他点検項目等や解決方法等があればお教えください。 |
▲このページのトップに戻る
144542 | ?!|Re:E-Mail送受信ができない。 | 小妹 | 2004/7/1-17:45 |
記事番号144536へのコメント sansujiさんは No.144536「E-Mail送受信ができない。」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXP >パソコン名:LaVie PC-LL1004A >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >E-Mail送信字にエラーが発生してしまい、通信不能になってしまい弱っています。なにとぞご教示お願いします。 >エラー番号は0X800CCC19 >接続はADSLヤフーです。 > >今までのチェックした項目 >(1)インターネットは正常に接続できており、ハードは問題ないようです。 >(2)アカウントは再設定しました。 他のPCで同じ設定で問題なく動作しています。 >(3)ノートンのウイルススキャンを停止しましたが解決せず。 >(4)ネットワークの接続プロパティはチェックしましたが、特に他のPCと比べて設定の違いはありません。 > > >その他点検項目等や解決方法等があればお教えください。 まずは、マイクロソフトのサポートページの http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F40.asp を確認してみてはいかがでしょう。 私もインターネットをしながら、送受信をしようとしたりすると、 時々このエラーがでますが、時間をおくと送受信できるようになったりします。 (NORTON使用、送受信ウィルスチェック機能あり) インターネットに接続していなくても、接続が確立してすぐ送受信したり すると、このエラーがでます。 「ツール」−「アカウント」−「サーバーのタイムアウト」の時間を 調節してみては? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|