書き込み中に



◇-?|書き込み中に-BOON(2004/6/30-22:35)No.144372
 ┣?!|Re:書き込み中に...-まちゅ@責任者(2004/6/30-23:52)No.144394
 ┃┗?!!|Re:書き込み中に...-BOON(2004/7/1-17:19)No.144533
 ┗?!|Re:書き込み中に...-ヤマ(PC)(2004/7/1-17:54)No.144546

▲このページのトップに戻る
144372?|書き込み中にBOON 2004/6/30-22:35

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:Lavie Rx
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
使用回線:光
--
掲示板や、ワードなどで文章を打ち込んでから
スペースキーやエンターキーをしっかりとタイプしているにもかかわらず、
次の行や、次のスペースに飛ばずに、上の行などに飛んでしまいます。

おかげで、せっかく書いた文章が途中からわけのわからない
ことになったりして困っています。

どういった原因が考えられるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144394?!|Re:書き込み中にまちゅ@責任者 2004/6/30-23:52
記事番号144372へのコメント
BOONさんは No.144372「書き込み中に」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Lavie Rx
>--
>掲示板や、ワードなどで文章を打ち込んでから
>スペースキーやエンターキーをしっかりとタイプしているにもかかわらず、
>次の行や、次のスペースに飛ばずに、上の行などに飛んでしまいます。
>
>おかげで、せっかく書いた文章が途中からわけのわからない
>ことになったりして困っています。
>
>どういった原因が考えられるのでしょうか?
ノート型パソコンですよね。
ポインティングデバイスってわかります?
ノートだけについているんだけれどマウスの替わりに人差し指とかでスースーって
なでるとカーソルが移動できるって奴。そこを知らないうちに触っているんだよ。
触らないように気をつけてみたらカーソルが飛ばないよ。

もし、マウスを使っているのならポインティングデバイスを無効にしてしまうとか
・・・ そのやり方は別の方の回答を待ってくださいね。

▲このページのトップに戻る
144533?!!|Re:書き込み中にBOON 2004/7/1-17:19
記事番号144394へのコメント
投稿したと思っていたのに反映されてないので
もう一度書き込みます。

マウスは使っておらず、ポインティングデバイスを使用しています。
しかし、タイピング途中にそこに触れていることはないと思うんです。
勘違いかもしれませんが・・・

万が一、パッドに一瞬触れてしまうとしても、いきなり文頭に飛んだり
2行上に跳んだりってのは考えづらいんです。

ほかに何か原因はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144546?!|Re:書き込み中にヤマ(PC) 2004/7/1-17:54
記事番号144372へのコメント
BOONさんは No.144372「書き込み中に」で書きました。

>掲示板や、ワードなどで文章を打ち込んでから
>スペースキーやエンターキーをしっかりとタイプしているにも
>かかわらず、>次の行や、次のスペースに飛ばずに、上の行などに
>飛んでしまいます。おかげで、せっかく書いた文章が途中からわけの
>わからないことになったりして困っています。
>どういった原因が考えられるのでしょうか?
>

それはENTERやスペースを打つ前にカーソルではなく,文字の入力待ち
状態になってることを確認してからすれば回避できます。
(入力待ちの状態ではIが点滅してます。)

それ以外の場合はちゅーちゅーマウスなどのソフトでは次ページや前の
ページに移動してくれる機能がありますが掲示板では邪魔になります。

あとは管理人さんの言われてる通りだと思います。
通常パットとマウスが両方認識してるけどパットのほうははずして
おいたほうが良いと思います2000等の場合誤作動の元です。

方法はBIOSの画面を出して,マウスの設定でEnableをDisable等に
すれば解決します。

僕のはPanasonicですがBIOSは起動の時のロゴでF2キーでBIOSに
入ります,メイン画面でマウスポインターってのがあって,それを
有効を無効にしてF10を押して設定変更を更新します。
パソコンによって違うので,説明しょを読んでください。
マウスパットあるいはNXパットと表記されてる場合もあります。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言