hiberfil.sysとPAGEFILE.SYS



◇-?|hiberfil.sysとPAGEFILE.SYS-varu(2004/6/30-22:29)No.144369
 ┗?!|Re:hiberfil.sysとPAGEFILE.SYS...-なな(2004/6/30-22:47)No.144377
  ┗?!!|Re:hiberfil.sysとPAGEFILE.SY...-varu(2004/6/30-22:58)No.144382
   ┗?!!!|Re:hiberfil.sysとPAGEFILE.S...-のらねこ(2004/7/1-05:15)No.144434

▲このページのトップに戻る
144369?|hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSvaru URL2004/6/30-22:29

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:めびうす
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg30891.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSがかってにダウンロードされてしまい。
インターネットに接続すると、英語でいろいろなサイトがでてくるんです。
hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSを除去できないので、どうしたら解決できますか?

▲このページのトップに戻る
144377?!|Re:hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSなな 2004/6/30-22:47
記事番号144369へのコメント
>http://pasokoma.jp/bbs1/pslg30891.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

それ、本質的に関係ないリンクですね。本質はコレデスヨネ?↓
>インターネットに接続すると、英語でいろいろなサイトがでてくるんです。

アカラサマにウイルスっポイッ!!

というわけでそれっぽいサイトをご紹介♪
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

ここのサイトの
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.html
これの中に該当するものがあれば、そうです。


>hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSがかってにダウンロードされてしまい。
>hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSを除去できないので、どうしたら解決できますか?

あと、先頭のリンクされてたページ読んでるなら書いてあったと思うんだけど、
その2つのファイルは現象とは関係なさそうなんだけど…?
Pagefile.sysは仮想メモリのファイルです。
それとhiberfil.sysはサスペンド時のメモリ退避用のファイルです。
どちらも普通は消すことは出来ないものなので消せない事は問題じゃないよ。

それよりも「ダウンロードされてしま」っているって、どうやって判断したの?

▲このページのトップに戻る
144382?!!|Re:hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSvaru 2004/6/30-22:58
記事番号144377へのコメント
ななさんは No.144377「Re:hiberfil.sysとPAGEFILE.SYS」で書きました。
>>http://pasokoma.jp/bbs1/pslg30891.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>それ、本質的に関係ないリンクですね。本質はコレデスヨネ?↓
>>インターネットに接続すると、英語でいろいろなサイトがでてくるんです。
>
>アカラサマにウイルスっポイッ!!
>
>というわけでそれっぽいサイトをご紹介♪
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
>
>ここのサイトの
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.html
>これの中に該当するものがあれば、そうです。
>
>
>>hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSがかってにダウンロードされてしまい。
>>hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSを除去できないので、どうしたら解決できますか?
>
>あと、先頭のリンクされてたページ読んでるなら書いてあったと思うんだけど、
>その2つのファイルは現象とは関係なさそうなんだけど…?
>Pagefile.sysは仮想メモリのファイルです。
>それとhiberfil.sysはサスペンド時のメモリ退避用のファイルです。
>どちらも普通は消すことは出来ないものなので消せない事は問題じゃないよ。
>
>それよりも「ダウンロードされてしま」っているって、どうやって判断したの?

ーーそれは問題がおきてすぐハードディスクを確認したところ、hiberfil.sysとPAGEFILE.SYS
が更新されていたので、その時ダウンロードされたのだと思いました!でもなぜその時
hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSは更新されたのですか?

▲このページのトップに戻る
144434?!!!|Re:hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSのらねこ 2004/7/1-05:15
記事番号144382へのコメント
>ーーそれは問題がおきてすぐハードディスクを確認したところ、hiberfil.sysとPAGEFILE.SYS
>が更新されていたので、その時ダウンロードされたのだと思いました!でもなぜその時
>hiberfil.sysとPAGEFILE.SYSは更新されたのですか?

hiberfil.sysは、メモリデータをHDへコピーしたファイルです。
Windowsがハイバネーション利用時に作成し、メモリデータを保存するも
のです。
参考(ハイバネーション):
http://yougo.ascii24.com/gh/20/002089.html

Pagefile.sysは、物理メモリに空きを作るためにメモリ内の情報を退避
させるためのファイル(スワップファイル)です。
Windowsの起動時に作成され、メモリの空きなどによりWindowsが勝手に
読み書きするものです。
参考(スワップファイル):
http://yougo.ascii24.com/gh/05/000538.html

前者は、ハイバネーション直前やレジューム直後に更新されます。
後者は、Windowsの動作中ならばいつ更新されてもおかしくありません。

そもそも原因がウィルスだとしても、その問題の発生直前に更新された
ファイルにあるとは限らないでしょう。
たまたま昨日問題を起こしただけで、実際に感染したのはそれ以前とい
う可能性もありますから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/10/13/(月) 21:14:50 Netscape4/WinNT