QuickTimeが



◇-?|QuickTimeが-Tomo(2004/6/30-21:45)No.144351
 ┣?!|Re:QuickTimeが...-なな(2004/6/30-22:01)No.144361
 ┃┗?!-|Re:QuickTimeが...-Tomo(2004/7/1-00:07)No.144400
 ┗?!|Re:システムトレQuickTimアイコ...-tonnma(2004/6/30-22:49)No.144378
  ┗?!-|Re:システムトレQuickTimアイ...-Tomo(2004/7/1-00:08)No.144401
   ┗?!-【ありがとう】|Re:システムト...-Tomo(2004/7/1-00:38)No.144413

▲このページのトップに戻る
144351?|QuickTimeがTomo 2004/6/30-21:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO
ソフト名:QuickTime
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ケーブルTV
--
 こんにちは。
早速質問です
 常駐バー(画面右下、時計の左横)にQuickTimeが表示されてます。
昨日、ネットでクリックしたファイルがQuickTimeで再生されてから常駐バーに表示。
普段まったく使わないのでこれを消したいのですが、どうすればよいでしょうか?

現状:1.スタートアップのフォルダにはQuickTimeはありません。
   2.プログラム自体を削除しようと「プログラムの追加と削除」を起動したけれど
     リストに表れてきません。ちなみに「スタートボタン」からの「すべてのプログラム」
     にもQuickTimeは表れません。
   3.常駐バーのQuickTimeのアイコンを左クリックしても反応なく、右クリックで画面が出てきます。

    (→2,3よりプログラムがないのにアイコンだけあるのかな!?)

 すいませんがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
144361?!|Re:QuickTimeがなな 2004/6/30-22:01
記事番号144351へのコメント
> 常駐バー(画面右下、時計の左横)にQuickTimeが表示されてます。
>昨日、ネットでクリックしたファイルがQuickTimeで再生されてから常駐バーに表示。
>普段まったく使わないのでこれを消したいのですが、どうすればよいでしょうか?
>
>現状:1.スタートアップのフォルダにはQuickTimeはありません。
>   2.プログラム自体を削除しようと「プログラムの追加と削除」を起動したけれど
>     リストに表れてきません。ちなみに「スタートボタン」からの「すべてのプログラム」
>     にもQuickTimeは表れません。
>   3.常駐バーのQuickTimeのアイコンを左クリックしても反応なく、右クリックで画面が出てきます。
>
>    (→2,3よりプログラムがないのにアイコンだけあるのかな!?)

よくわかんないけど、まず、QuickTimeはインストールした覚えあるの?
インストールしたなら追加と削除、スタートメニューともあるはずだけど…

通常、QTの常駐しているものは右クリックのメニューから設定を開くと
中に常駐に関する設定箇所があるので、そこで切れますよ。

QuickTimeの本体はC:\の「Program Files」フォルダの中の
「QuickTime」フォルダにあるはずよ。
そのフォルダを開けばアンインストールの実行ファイルもあると思うなぁ。


でもなんかおかしいからApple社のホームページからQuickTimeをダウンロードして
一度インストールしなおす事をオススメ☆

…実はQuickTimeに見せかけたウイスルさんダッタリシテ…

▲このページのトップに戻る
144400?!-|Re:QuickTimeがTomo 2004/7/1-00:07
記事番号144361へのコメント
>よくわかんないけど、まず、QuickTimeはインストールした覚えあるの?
>インストールしたなら追加と削除、スタートメニューともあるはずだけど…
>
>通常、QTの常駐しているものは右クリックのメニューから設定を開くと
>中に常駐に関する設定箇所があるので、そこで切れますよ。
>
>QuickTimeの本体はC:\の「Program Files」フォルダの中の
>「QuickTime」フォルダにあるはずよ。
>そのフォルダを開けばアンインストールの実行ファイルもあると思うなぁ。
>
>
>でもなんかおかしいからApple社のホームページからQuickTimeをダウンロードして
>一度インストールしなおす事をオススメ☆
>
>…実はQuickTimeに見せかけたウイスルさんダッタリシテ…


 レスありがとうございます!!
>よくわかんないけど、まず、QuickTimeはインストールした覚えあるの?
 インストールした覚えまったくナシです!!

>…実はQuickTimeに見せかけたウイスルさんダッタリシテ…
そんなことってあるんですか・・・?怖いっス。今からウィルスチェックしてみます!!

 とりあえずやってみます!!

▲このページのトップに戻る
144378?!|Re:システムトレQuickTimアイコン削除tonnma 2004/6/30-22:49
記事番号144351へのコメント
念のためにQuickTimeを再インストール

QuickTime起動>編集>初期設定>QuickTimeの環境設定>

QuickTimeについての右側▼をクリック>プラウザプラグイン>

QuickTimeシステムトレイアイコン
システムトレイにタスクアイコンを入れるチェックを外す。

▲このページのトップに戻る
144401?!-|Re:システムトレQuickTimアイコン削除Tomo 2004/7/1-00:08
記事番号144378へのコメント

>QuickTime起動>編集>初期設定>QuickTimeの環境設定>
>
>QuickTimeについての右側▼をクリック>プラウザプラグイン>
>
>QuickTimeシステムトレイアイコン
>システムトレイにタスクアイコンを入れるチェックを外す。
>
 レスありがとうございます!!やってみます!

▲このページのトップに戻る
144413?!-【ありがとう】|Re:システムトレQuickTimアイコン削除Tomo 2004/7/1-00:38
記事番号144401へのコメント
Tomoさんは No.144401「Re:システムトレQuickTimアイコン削除」で書きました。
>
>>QuickTime起動>編集>初期設定>QuickTimeの環境設定>
>>
>>QuickTimeについての右側▼をクリック>プラウザプラグイン>
>>
>>QuickTimeシステムトレイアイコン
>>システムトレイにタスクアイコンを入れるチェックを外す。
>>
> レスありがとうございます!!やってみます!

やってみました。解決!
教えてくださったお二方、ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言