ディスプレイが暗い



◇-?初|ディスプレイが暗い-まあ(2004/6/30-21:04)No.144337
 ┣?初!|Re:ディスプレイが暗い...-かっとび小僧(2004/6/30-21:40)No.144350
 ┃┗?初!!|Re:ディスプレイが暗い...-まあ(2004/6/30-22:32)No.144371
 ┃ ┗?初!!!|Re:ディスプレイが暗い...-テツヤ(2004/7/1-10:55)No.144474
 ┗?初?|Re:ディスプレイが暗い...-まちゅ@責任者(2004/7/1-00:01)No.144397

▲このページのトップに戻る
144337?初|ディスプレイが暗いまあ 2004/6/30-21:04

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie L
--
ノートのバッテリーが切れてしまい、
もう一度電源を入れてみると、画面が暗かったんです。
いろいろやってみましたが、直りません。
どうすればよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144350?初!|Re:ディスプレイが暗いかっとび小僧 2004/6/30-21:40
記事番号144337へのコメント
>ノートのバッテリーが切れてしまい、
>もう一度電源を入れてみると、画面が暗かったんです。
>いろいろやってみましたが、直りません。
>どうすればよいでしょうか?

画面が暗いとのことですが、完全に真っ暗なのか
それとも、かすかに文字などが出ているかで故障
箇所が違ってくると思います。
前者ならケーブルまたはプラグの故障、VGA(ビデ
オ機能)のトラブルなどが考えられるし、後者なら
インバータの故障またはバックライト切れの可能性
が高いです。

▲このページのトップに戻る
144371?初!!|Re:ディスプレイが暗いまあ 2004/6/30-22:32
記事番号144350へのコメント
かっとび小僧さんは No.144350「Re:ディスプレイが暗い」で書きました。
>>ノートのバッテリーが切れてしまい、
>>もう一度電源を入れてみると、画面が暗かったんです。
>>いろいろやってみましたが、直りません。
>>どうすればよいでしょうか?
>
>画面が暗いとのことですが、完全に真っ暗なのか
>それとも、かすかに文字などが出ているかで故障
>箇所が違ってくると思います。
>前者ならケーブルまたはプラグの故障、VGA(ビデ
>オ機能)のトラブルなどが考えられるし、後者なら
>インバータの故障またはバックライト切れの可能性
>が高いです。
>
バックライト切れって何ですか?

▲このページのトップに戻る
144474?初!!!|Re:ディスプレイが暗いテツヤ 2004/7/1-10:55
記事番号144371へのコメント
まあさんは No.144371「Re:ディスプレイが暗い」で書きました。
>バックライト切れって何ですか?
 バックライトは切れる事は無いと思います。フィラメント式で光っているのではなく、放電…あれこれで光っています。
 ま、点灯不能状態に陥った…という事でしょう。
 蛍光灯を想像してください。但し高周波点灯方式の場合で…。
 グロー式なんかの場合はチカチカと点いたり消えたりしますが、そのうち点かなくなり、フィラメントのオレンジ色だけが点いている…。

▲このページのトップに戻る
144397?初?|Re:ディスプレイが暗いまちゅ@責任者 2004/7/1-00:01
記事番号144337へのコメント
まあさんは No.144337「ディスプレイが暗い」で書きました。
>ノートのバッテリーが切れてしまい、
>もう一度電源を入れてみると、画面が暗かったんです。
>いろいろやってみましたが、直りません。
>どうすればよいでしょうか?
パソコンの電源は入っていそうですか?

バッテリーが切れてしまった状態でバッテリーがまだついている状態で電源を
つないでパソコンを動かそうとしてもバッテリに優先的に電源が供給されてし
まうとパソコンが起動しないといったことはあるようです。

一つの方法としてバッテリを一旦抜いてパソコンが起動するかどうか調べてく
ださい。

また、パソコンを起動しない状態でバッテリを充電させてからコンセントを抜
き、バッテリだけでパソコンが何時間動くかを見ておいたほうが良いかも知れ
ません。動いたらの話ですが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言