起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。




◇-?|起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。-もも(2004/6/30-16:29)No.144292
 ┗?!|Re:起動が遅く、よく固まって強...-ぷ〜たろう(2004/6/30-16:44)No.144293
  ┗?!?|Re:起動が遅く、よく固まって・..-もも(2004/6/30-17:25)No.144301
   ┗?!?!|Re:起動が遅く、よく固まって...-ぷ〜たろう(2004/7/1-05:18)No.144435
    ┗?!?!!|Re:起動が遅く、よく固まっ・..-tonnma(2004/7/1-11:13)No.144478


▲このページのトップに戻る
144292?|起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。もも 2004/6/30-16:29

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCG−505V
使用回線:ADSL
--
起動が遅く、よく固まって、仕方なく再起動や強制終了をしなくてはいけなくなります。
HPを、上から下へみていくとき、少しブレながら移動します。最初は全部スムーズだったのですが。。。
解決法をよろしくお願いしますっ!!!

▲このページのトップに戻る
144293?!|Re:起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。ぷ〜たろう 2004/6/30-16:44
記事番号144292へのコメント
ももさんは No.144292「起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCG−505V
>使用回線:ADSL
>--
>起動が遅く、よく固まって、仕方なく再起動や強制終了をしなくてはいけなくなります。
>HPを、上から下へみていくとき、少しブレながら移動します。最初は全部スムーズだったのですが。。。
>解決法をよろしくお願いしますっ!!!
>

PCのスペック的に無理があるのじゃないかな。
(MMX(R)テクノロジーPentium(R) プロセッサーで、メモリーも
増設してなければ 64Mだし)

ソフトもいろいろ入れてるんじゃないかな?
例えば、年賀状ソフト一つでも、フォントがたくさんインストールされるので
起動の際にメモリーを食うし、
Officeにしても、起動の際にたくさんメモリーを食うし、
ましてや、ウイルスソフトなど入れてると厳しいと思うよ。

▲このページのトップに戻る
144301?!?|Re:起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。もも 2004/6/30-17:25
記事番号144293へのコメント
ぷ〜たろうさんは No.144293「Re:起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。」で書きました。
>ももさんは No.144292「起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PCG−505V
>>使用回線:ADSL
>>--
>>起動が遅く、よく固まって、仕方なく再起動や強制終了をしなくてはいけなくなります。
>>HPを、上から下へみていくとき、少しブレながら移動します。最初は全部スムーズだったのですが。。。
>>解決法をよろしくお願いしますっ!!!
>>
>
>PCのスペック的に無理があるのじゃないかな。
>(MMX(R)テクノロジーPentium(R) プロセッサーで、メモリーも
>増設してなければ 64Mだし)
>
>ソフトもいろいろ入れてるんじゃないかな?
>例えば、年賀状ソフト一つでも、フォントがたくさんインストールされるので
>起動の際にメモリーを食うし、
>Officeにしても、起動の際にたくさんメモリーを食うし、
>ましてや、ウイルスソフトなど入れてると厳しいと思うよ。
>

お返事ありがとうございますっ!!
ソフトはほとんど入れていないはずなんですが。
なるべく削除していったら、少しはスムーズになるでしょうか??

▲このページのトップに戻る
144435?!?!|Re:起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。ぷ〜たろう 2004/7/1-05:18
記事番号144301へのコメント
>お返事ありがとうございますっ!!
>ソフトはほとんど入れていないはずなんですが。
>なるべく削除していったら、少しはスムーズになるでしょうか??
>

不要な常駐ソフトを停止させる方が良いと思います。

ソフトをアンストールしても完全に除去されないものが
あると聞きました。

必要なデータをバックアップしておき、リカバリ、再インストールを
行うのがベターだと思いますが。

▲このページのトップに戻る
144478?!?!!|Re:起動が遅く、よく固まって強制終了が多いです。tonnma 2004/7/1-11:13
記事番号144435へのコメント

>不要な常駐ソフトを停止させる方が良いと思います。

たしかにシステムリソースを稼いだほうが良いね、デフラグもやっておくべきかな。
WinFAQは無くなりました
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/sukkiridfrg.html



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言