頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4



◇-?|頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4-???なぜ(2004/6/30-15:40)No.144284
 ┣?!|Re:頻繁に起きるフリーズ ソー...-やんま(2004/6/30-20:08)No.144327
 ┃┗?!?|Re:頻繁に起きるフリーズ ソ...-???なぜ(2004/7/1-16:52)No.144526
 ┃ ┗?!?!|Re:頻繁に起きるフリーズ ソ...-ヤマ(PC)(2004/7/1-22:48)No.144603
 ┗?!|Re:頻繁に起きるフリーズ ソー...-SARU(2004/7/2-00:15)No.144612

▲このページのトップに戻る
144284?|頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4???なぜ URL2004/6/30-15:40

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:H370TDX4
ハード関連:ハードディスク
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg131086.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
「ソーテックの頻繁に起きるフリーズ」に対してのやんまさんの答えそのものがよくわかりません。VIAから4in1ドライバを落とし入れてみてわ、とありましたがどういうことですか?私も初心者ですおしえてください、よろしくおねがいします。この機種は、不良品なのでしようか?

▲このページのトップに戻る
144327?!|Re:頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4やんま 2004/6/30-20:08
記事番号144284へのコメント
すんまへん・・・書いたのは私だと思います
VIAチップであることを確認したつもりなのですが

TDX4はインテル製品のようですね
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0200070000009

Updateされているようですから試してみたら如何でしょう
熱暴走の可能性も・・・・

▲このページのトップに戻る
144526?!?|Re:頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4???なぜ 2004/7/1-16:52
記事番号144327へのコメント
やんまさんは No.144327「Re:頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4」で書きました。
>すんまへん・・・書いたのは私だと思います
>VIAチップであることを確認したつもりなのですが
>
>TDX4はインテル製品のようですね
>http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0200070000009
>
>Updateされているようですから試してみたら如何でしょう
>熱暴走の可能性も・・・・
返答してくれてありがとう!
ついでに聞いちゃうけど、VIAって何なの?

▲このページのトップに戻る
144603?!?!|Re:頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4ヤマ(PC) 2004/7/1-22:48
記事番号144526へのコメント
???なぜさんは No.144526「Re:頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4」で書きました。
>返答してくれてありがとう!
>ついでに聞いちゃうけど、VIAって何なの?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0423/via.htm

チップのことですねこの場合VIAはマザーボードもある。

メーカー名です

▲このページのトップに戻る
144612?!|Re:頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4SARU 2004/7/2-00:15
記事番号144284へのコメント
???なぜさんは No.144284「頻繁に起きるフリーズ ソーテックH370TDX4」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:H370TDX4
>ハード関連:ハードディスク
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg131086.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>「ソーテックの頻繁に起きるフリーズ」に対してのやんまさんの答えそのものがよくわかりません。VIAから4in1ドライバを落とし入れてみてわ、とありましたがどういうことですか?私も初心者ですおしえてください、よろしくおねがいします。この機種は、不良品なのでしようか?
>

起動時のシステムリソースはどれくらいあるの?
msconfigでスタートアップのアプリを全部止めて
一つずつチェックをつけて動作確認するとか。

あとME機に最初からmcafeeのウィルスチェックが
バンドルされてる場合Meで不具合をおこすバージョンが
あるからメーカーで調べてみては?

って、ちょっと検索してみたら

「e-note H370TDX4」主な仕様」
http://www.sotec.co.jp/News/2000/0907-h370tdx4.html
ウィルス対策 ウィルス対策ソフト「VirusScan 5.02J」

とありますね。で、
http://www.geocities.co.jp/Stylish/7739/paso2.html
を見ると
==============================
メモリ・リソース(質問と対処)11


McAfee VirusScan 5.02Jのバージョン表記・修正モジュールについて--
http://www.nai.com/japan/oem/VS502J001204.asp

VirusScanのWindows ME対応について--
http://www.nai.com/japan/oem/oem.asp#vsME

==============================
ってのがありました。

※fmvのme機でMcafeeでリソースが尋常でない速度で
 減っていくマシンを見たことがあります。
 (フリーズするまでの時間も早かった)
 ネットに繋がずmcfeeの常駐を解除して様子を
 見てみて改善されたら違うウィルスチェック・ファイアウォール
 ソフトに乗り換える事も検討してみてもいいかもしれません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/07/12/(月) 17:01:04ヤマさん、SARUさんお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。参考になりました、実行してみます。 MSIE6/WinMe