ウィンドウズ98が起動できない



◇-!|ウィンドウズ98が起動できない-A(2004/6/30-13:20)No.144258
 ┗!!|Re:ウィンドウズ98が起動でき...-UTTIY(2004/6/30-13:53)No.144263
  ┗!!!|Re:ウィンドウズ98が起動で...-しぶた(2004/7/1-00:38)No.144411

▲このページのトップに戻る
144258!|ウィンドウズ98が起動できないA 2004/6/30-13:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:
--
電源を入れてしばらくすると「例外ODがOOOO…で発生しました」と言う青い画面が出てきます
セーフモードとレジストリ巻き戻しも無理です。
このパソコンはハードディスクの空き容量がかなりありませんでした。壊れる前にしょっちゅう「空きが足りなくなった」と
メッセージが出ていました。友人に聞いたらメモリーとハードディスク増設してみろと言われましたが、まだ試していません
いまは違うPCでインターネットしてます。

▲このページのトップに戻る
144263!!|Re:ウィンドウズ98が起動できないUTTIY 2004/6/30-13:53
記事番号144258へのコメント
Aさんは No.144258「ウィンドウズ98が起動できない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>--
>電源を入れてしばらくすると「例外ODがOOOO…で発生しました」と言う青い画面が出てきます
>セーフモードとレジストリ巻き戻しも無理です。
>このパソコンはハードディスクの空き容量がかなりありませんでした。壊れる前にしょっちゅう「空きが足りなくなった」と
>メッセージが出ていました。友人に聞いたらメモリーとハードディスク増設してみろと言われましたが、まだ試していません
>いまは違うPCでインターネットしてます。

なんか、こことにたような現象になっていますね。
http://pasokoma.jp/?num=143818&ope=sel&id=

ちなみに "Windows9x" はシステムドライブ(C:) は500M以上の空きは残して
おいたほうがいいって聞いたことありますが・・・。
なるべく何かで作成したファイル・またはダウンロードしたファイルは
システムドライブ以外のドライブに保存したほうがいいと思います。
まぁ何かをインストールし続ければシステムドライブもいっぱいになりますが・・。
あとはメモリ(システムリソース)ですが、
こちらも常に50%はキープしたほうがいいのかな?
システムリソースの確認方法は 「マイコンピュータ」右クリック ⇒「プロパティ」
⇒「パフォーマンス」タブにあるシステムリソースというところで確認できます。

あとですね、
>「例外ODがOOOO…で発生しました」
とかいてありますが、エラーメッセージは略さず全部書いてくださいー^^;
よろしくお願いします^^;

管理者でもないのに偉そうなこといってすいません;;

▲このページのトップに戻る
144411!!!|Re:ウィンドウズ98が起動できないしぶた 2004/7/1-00:38
記事番号144263へのコメント
 メモリーを増やしてもリソースとは関係ないです。
セーフモードで立ち上げていらないデータを削除。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言