メール欄をクリックするとウインドが無数に開く



◇-?|メール欄をクリックするとウインドが無数に開く-ゆう(2004/6/30-08:11)No.144227
 ┗?!|Re:メール欄をクリックするとウ...-モンチ(2004/6/30-17:15)No.144297
  ┗?!-|Re:メール欄をクリックすると・..-ゆう(2004/7/2-08:07)No.144644

▲このページのトップに戻る
144227?|メール欄をクリックするとウインドが無数に開くゆう 2004/6/30-08:11

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:なし
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
再度の質問になりますけどよろしくお願い致します。
 最近、ホームページにあるメール欄(mailto)をクリックすると、
無数にウインドウが開いてしまうようになりました。まさにブラク
ラを踏んだ状態と同じです。
 自分のホームページを含めて、他のどのホームページでも同じに
なってしまいます。
 2ヶ月前にOSからクリーンインストールしたのですが、いつの
時点からそうなってしまったか覚えていません。
 それ以外は、使用上問題なくホームページ見れてます。
 ウイルスに感染したのでしょうか?(一応ウイルスチェックは行い
ましたが、検出できませんでした。)
 またWINDOWSアップデートは実施済です。
 
 この件に付きまして、御教授よろしくお願い致します。

使用環境
 ブラウザ     IE6.0.2800.1106
 メール      OE6.00.2800.1123
ウイルスチェック AVG6.0 Anti-Virus System

▲このページのトップに戻る
144297?!|Re:メール欄をクリックするとウインドが無数に開くモンチ 2004/6/30-17:15
記事番号144227へのコメント
ゆうさんは No.144227「メール欄をクリックするとウインドが無数に開く」で書きました。
>再度の質問になりますけどよろしくお願い致します。

過去ログで見つからなかったんですが、以前解決できなかったということですか?
再質問なら過去ログをリンクさせておいてくださいね。

> 最近、ホームページにあるメール欄(mailto)をクリックすると、
>無数にウインドウが開いてしまうようになりました。まさにブラク
>ラを踏んだ状態と同じです。

インターネット一時ファイル等、IEの設定はいったんリセットされてますよね?
mailtoの関連付けはどうなってますか?
一応参考までに↓「IEで自動実行するメーラーを変更する」
 http://www006.upp.so-net.ne.jp/win/kihon3.htm

ウィルスやブラクラの類いでないとすると、このくらいしか…。


▲このページのトップに戻る
144644?!-|Re:メール欄をクリックするとウインドが無数に開くゆう 2004/7/2-08:07
記事番号144297へのコメント
モンチさん早速の回答ありがとうございました。
教えて頂いたように設定を確認しました。
フォルダオプション
ファイルの種類
を開くと、URL:MailToプロトコルが
登録されておりませんでした。
URL:MailToプロトコルを登録したいのですが
その方法がまだわからない状態です。
またよろしくお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言