zipフォルダが作れません




◇-?|zipフォルダが作れません-こもも(2004/6/29-22:57)No.144164
 ┣?|ん〜?...-o2ka(2004/6/30-00:35)No.144199
 ┃┗?!|Re:ん〜?...-ヤマ(pc)(2004/6/30-14:39)No.144269
 ┃ ┗?!!|Re:ん〜?...-EEE(2004/6/30-17:48)No.144305
 ┗?!|Re:zipフォルダが作れません...-ひさ(2004/6/30-19:45)No.144323
  ┗?!【解決】|関連付け解除で...-こもも(2004/6/30-20:22)No.144330


▲このページのトップに戻る
144164?|zipフォルダが作れませんこもも 2004/6/29-22:57

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIOPCG-GRT55/B
--
XPを使っているのですけど、右クリックででる新規作成の項目に
zipフォルダの作成項目がありません。
通常はあるはずだと思うのですが。
解かりません。どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
144199?|ん〜?o2ka 2004/6/30-00:35
記事番号144164へのコメント
>XPを使っているのですけど、右クリックででる新規作成の項目に
>zipフォルダの作成項目がありません。
>通常はあるはずだと思うのですが。

うちのも無いけど・・・。
情報源はどこでしょう??
「WinXPプロ」だけなんとちゃいますか?

ZIPファイルはWinXPネイティブなんで、普通にZIPファイルを作成して
解凍の関連付けをしなければZIPフォルダとして使用できると思います。
 ↑書き込みはでけへんで〜

▲このページのトップに戻る
144269?!|Re:ん〜?ヤマ(pc) 2004/6/30-14:39
記事番号144199へのコメント
o2kaさんは No.144199「ん〜?」で書きました。

>うちのも無いけど・・・。
>情報源はどこでしょう??
>「WinXPプロ」だけなんとちゃいますか?

僕のXPもないと思ったけど新規作成ではなく送るメニューにありました。
どっかにあったなと思って探してみました。圧縮(Zip形式)フォルダ
ですよね?
送ると勘違いじやないですか?

>ZIPファイルはWinXPネイティブなんで、普通にZIPファイルを作成して
>解凍の関連付けをしなければZIPフォルダとして使用できると思います。
> ↑書き込みはでけへんで〜

書庫ソフトに関連つけしたら,たしか使えないかなんかでしたよね,
うるおぼえなので,ちょっと確認したいな・・・・


▲このページのトップに戻る
144305?!!|Re:ん〜?EEE 2004/6/30-17:48
記事番号144269へのコメント
右クリック・メニューの新規作成に、有りますね
(Windows XP Pro ですが)

お使いのパソコンで、スタートから、ヘルプとサポートで、
「圧縮フォルダ」で検索してみてください
(Windows XP Pro ですが、使用方法や説明が出てきます)


▲このページのトップに戻る
144323?!|Re:zipフォルダが作れませんひさ 2004/6/30-19:45
記事番号144164へのコメント
Windows XP で圧縮フォルダは使えますか? (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

# 圧縮/解凍ソフトを別に導入している場合は、".zip"との
# 関連付けを解除してから、FAQの手順を実行してみてください。

▲このページのトップに戻る
144330?!【解決】|関連付け解除でこもも 2004/6/30-20:22
記事番号144323へのコメント
作成出来るようになりました。
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言