windows98起動できません




◇-?|windows98 起動できません-やじ(2004/6/29-09:46)No.144006
 ┣?!|Re:windows98 起動できません...-しぶた(2004/6/29-09:57)No.144011
 ┃┗?!!|Re:windows98 起動できません...-やじ(2004/6/29-10:32)No.144021
 ┗?!|Re:windows98 起動できません...-とっとこ(2004/6/29-10:15)No.144015
  ┗?!!|Re:windows98 起動できません...-やじ(2004/6/29-10:34)No.144023
   ┗?!!!|Re:windows98 起動できません...-しぶた(2004/6/29-11:12)No.144033
    ┗?!!!!|Re:windows98 起動できませ・..-やじ(2004/6/29-13:43)No.144057
     ┣?!!!!!|Re:windows98 起動できませ...-ひろ(2004/6/29-17:12)No.144091
     ┃┗?!!!!!!|Re:windows98 起動できま・..-やじ(2004/6/30-09:44)No.144231
     ┃ ┗?!!!!!!!|Re:MS-DOS モードで 起動...-tonnma(2004/6/30-12:06)No.144251
     ┗?!!!!!|Re:windows98 起動できませ...-しぶた(2004/6/30-00:07)No.144186
      ┗?!!!!!!|Re:windows98 起動できま・..-やじ(2004/6/30-09:53)No.144233
       ┗?!!!!!!!|Re:windows98 起動できま...-しぶた(2004/6/30-10:01)No.144236
        ┗?!!!!!!!!|Re:windows98 起動でき・..-やじ(2004/6/30-10:17)No.144237
         ┗?!!!!!!!!!|Re:windows98 起動でき...-しぶた(2004/6/30-10:51)No.144242
          ┗?!!!!!!!!!!|Re:windows98 起動で・..-やじ(2004/6/30-14:09)No.144266
           ┗?!!!!!!!!!!!|Re:windows98 起動で...-しぶた(2004/7/1-00:13)No.144404


▲このページのトップに戻る
144006?|windows98 起動できませんやじ 2004/6/29-09:46

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:biblo 926x
--
助けて下さい。98を使用しています。家族でユーザーを分けています。
先日、いつものように電源を投入した所、下記のメッセージが出力されwindowsが全く起動しなくなってしまいました。
バックアップがなく、大切な家族の写真がたくさん入っています。救出方法をどうかご伝授下さい。
よろしくお願いします。

 1.電源投入
 2.kernel32.dllが壊れています。のようなメッセージ
 3.OK押下
 4.プログラムの開始エラー
   comctl32.dllファイルは開始できません。ファイルを調べて問題を見つけて下さい
 5.OK押下
 6.パスワード入力
 7.OK押下
 8.mmsvstem.dllの一般保護エラー
 9.運がよければwindowsの背景がでるのみ。あるいは画面がぐちゃぐちゃででる
   但し、startボタンもなければ、画面上に何も無い

どうすれば良いでしょうか?もうあきらめるしかないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144011?!|Re:windows98 起動できませんしぶた 2004/6/29-09:57
記事番号144006へのコメント
やじさんは No.144006「windows98 起動できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:biblo 926x
>--
>助けて下さい。98を使用しています。家族でユーザーを分けています。
>先日、いつものように電源を投入した所、下記のメッセージが出力されwindowsが全く起動しなくなってしまいました。
>バックアップがなく、大切な家族の写真がたくさん入っています。救出方法をどうかご伝授下さい。
>よろしくお願いします。
>
> 1.電源投入
> 2.kernel32.dllが壊れています。のようなメッセージ
> 3.OK押下
> 4.プログラムの開始エラー
>   comctl32.dllファイルは開始できません。ファイルを調べて問題を見つけて下さい
> 5.OK押下
> 6.パスワード入力
> 7.OK押下
> 8.mmsvstem.dllの一般保護エラー
> 9.運がよければwindowsの背景がでるのみ。あるいは画面がぐちゃぐちゃででる
>   但し、startボタンもなければ、画面上に何も無い
>
>どうすれば良いでしょうか?もうあきらめるしかないでしょうか?

 OS名にW2000とありますが、W98と両方入っているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144021?!!|Re:windows98 起動できませんやじ 2004/6/29-10:32
記事番号144011へのコメント
しぶたさんは No.144011「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>やじさんは No.144006「windows98 起動できません」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:biblo 926x
>>--
>>助けて下さい。98を使用しています。家族でユーザーを分けています。
>>先日、いつものように電源を投入した所、下記のメッセージが出力されwindowsが全く起動しなくなってしまいました。
>>バックアップがなく、大切な家族の写真がたくさん入っています。救出方法をどうかご伝授下さい。
>>よろしくお願いします。
>>
>> 1.電源投入
>> 2.kernel32.dllが壊れています。のようなメッセージ
>> 3.OK押下
>> 4.プログラムの開始エラー
>>   comctl32.dllファイルは開始できません。ファイルを調べて問題を見つけて下さい
>> 5.OK押下
>> 6.パスワード入力
>> 7.OK押下
>> 8.mmsvstem.dllの一般保護エラー
>> 9.運がよければwindowsの背景がでるのみ。あるいは画面がぐちゃぐちゃででる
>>   但し、startボタンもなければ、画面上に何も無い
>>
>>どうすれば良いでしょうか?もうあきらめるしかないでしょうか?
>
> OS名にW2000とありますが、W98と両方入っているのでしょうか?
>
早速のご返答ありがとうございます。98のみです。すいません。

▲このページのトップに戻る
144015?!|Re:windows98 起動できませんとっとこ 2004/6/29-10:15
記事番号144006へのコメント
やじさんは No.144006「windows98 起動できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:biblo 926x
>--
>助けて下さい。98を使用しています。家族でユーザーを分けています。
>先日、いつものように電源を投入した所、下記のメッセージが出力されwindowsが全く起動しなくなってしまいました。
>バックアップがなく、大切な家族の写真がたくさん入っています。救出方法をどうかご伝授下さい。
>よろしくお願いします。
>
> 1.電源投入
> 2.kernel32.dllが壊れています。のようなメッセージ
> 3.OK押下
> 4.プログラムの開始エラー
>   comctl32.dllファイルは開始できません。ファイルを調べて問題を見つけて下さい
> 5.OK押下
> 6.パスワード入力
> 7.OK押下
> 8.mmsvstem.dllの一般保護エラー
> 9.運がよければwindowsの背景がでるのみ。あるいは画面がぐちゃぐちゃででる
>   但し、startボタンもなければ、画面上に何も無い
>
>どうすれば良いでしょうか?もうあきらめるしかないでしょうか?

新たにHDを購入し入れ替えてOSをインストール、その後旧HDのデータを新HDに移す。
ぐらいかな??
あとはHDだけ外して誰かに頼んで他のPCにそのHD組み込んでデータだけをCD−Rにでも焼いてもらう。
その後HD初期化してOSインストールかな?

▲このページのトップに戻る
144023?!!|Re:windows98 起動できませんやじ 2004/6/29-10:34
記事番号144015へのコメント
とっとこさんは No.144015「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>やじさんは No.144006「windows98 起動できません」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:biblo 926x
>>--
>>助けて下さい。98を使用しています。家族でユーザーを分けています。
>>先日、いつものように電源を投入した所、下記のメッセージが出力されwindowsが全く起動しなくなってしまいました。
>>バックアップがなく、大切な家族の写真がたくさん入っています。救出方法をどうかご伝授下さい。
>>よろしくお願いします。
>>
>> 1.電源投入
>> 2.kernel32.dllが壊れています。のようなメッセージ
>> 3.OK押下
>> 4.プログラムの開始エラー
>>   comctl32.dllファイルは開始できません。ファイルを調べて問題を見つけて下さい
>> 5.OK押下
>> 6.パスワード入力
>> 7.OK押下
>> 8.mmsvstem.dllの一般保護エラー
>> 9.運がよければwindowsの背景がでるのみ。あるいは画面がぐちゃぐちゃででる
>>   但し、startボタンもなければ、画面上に何も無い
>>
>>どうすれば良いでしょうか?もうあきらめるしかないでしょうか?
>
>新たにHDを購入し入れ替えてOSをインストール、その後旧HDのデータを新HDに移す。
>ぐらいかな??
>あとはHDだけ外して誰かに頼んで他のPCにそのHD組み込んでデータだけをCD−Rにでも焼いてもらう。
>その後HD初期化してOSインストールかな?

ありがとうございます。旧HDのデータを新HDに移す。ってどうやってやればよいのでしょうか?
詳しくないのでよくわからないです。HDの中身をどうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
144033?!!!|Re:windows98 起動できませんしぶた 2004/6/29-11:12
記事番号144023へのコメント
 上書きインストールという手もあります。
一度私もこれでデータをすくったことがあります。
起動DISK(FD2二枚)はお持ちですか?もうすでに作成してると仮定して、
それとOSのCDも。
起動DISKで立ち上げて「format」せず「setup」して”OS"を上書きします。
これだとほとんどご自身のデータはなくならないはずですけど。
”OS"が立ち上がったらデータをバックアップして、新規に今度はformatしてOSを
入れてデータを戻す。
 いかがでしょうか?どなたか確認のレスください。

▲このページのトップに戻る
144057?!!!!|Re:windows98 起動できませんやじ 2004/6/29-13:43
記事番号144033へのコメント
しぶたさんは No.144033「Re:windows98 起動できません」で書きました。
> 上書きインストールという手もあります。
>一度私もこれでデータをすくったことがあります。
>起動DISK(FD2二枚)はお持ちですか?もうすでに作成してると仮定して、
>それとOSのCDも。
>起動DISKで立ち上げて「format」せず「setup」して”OS"を上書きします。
>これだとほとんどご自身のデータはなくならないはずですけど。
>”OS"が立ち上がったらデータをバックアップして、新規に今度はformatしてOSを
>入れてデータを戻す。
> いかがでしょうか?どなたか確認のレスください。

こんな事が起こるなんて創造もしていなかったので起動DISKはありません。
ただリカバリーのCDはあります。説明書にはFORMATをするのでデータはなくなるとうたっています。
FORMATしないでやる方法なんてないのですか?

▲このページのトップに戻る
144091?!!!!!|Re:windows98 起動できませんひろ URL2004/6/29-17:12
記事番号144057へのコメント
こんにちは!

セーフモードで起動するか確認して下さい。
現在ネットしてるパソコンのOSは?
そのパソコンで起動ディスク作成してシェル変更してデータ救済は?

Windows9x/Me でエクスプローラ以外のシェルを使うには
WinFAQは無くなりました

頑張って!

▲このページのトップに戻る
144231?!!!!!!|Re:windows98 起動できませんやじ 2004/6/30-09:44
記事番号144091へのコメント
ひろさんは No.144091「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>こんにちは!
>
>セーフモードで起動するか確認して下さい。
>現在ネットしてるパソコンのOSは?
>そのパソコンで起動ディスク作成してシェル変更してデータ救済は?
>
>Windows9x/Me でエクスプローラ以外のシェルを使うには
>WinFAQは無くなりました
>
>頑張って!

ありがとうございます。セーフモードでもあがりません。
セーフモードの方はユーザー入力画面もでずに画面がくずれてしまい何もでじきない
状態です

▲このページのトップに戻る
144251?!!!!!!!|Re:MS-DOS モードで 起動tonnma 2004/6/30-12:06
記事番号144231へのコメント

もう一度試してみよう

MS-DOS モードで Windows 98 起動ディスクを作成する方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;186300&Product=win98xJPN

▲このページのトップに戻る
144186?!!!!!|Re:windows98 起動できませんしぶた 2004/6/30-00:07
記事番号144057へのコメント

>こんな事が起こるなんて創造もしていなかったので起動DISKはありません。
>ただリカバリーのCDはあります。説明書にはFORMATをするのでデータはなくなるとうたっています。
>FORMATしないでやる方法なんてないのですか?

起動DISKから立ち上げ、formatしないで上書きするんです。
ですから壊れたファイルが修復されるんです。ご自身が作ったファイルはシステム
ではありませんので消去されません。
ただし”OS"のCDが必要です。もしかしたらOSのみのCDってないのかな。
いずれにせよPC本体ではなく外部から立ち上げる必要があるので(つまり起動DISK)
hiroさんの教えてくれた方法をトライしてみてDISKを入手してください。


▲このページのトップに戻る
144233?!!!!!!|Re:windows98 起動できませんやじ 2004/6/30-09:53
記事番号144186へのコメント
しぶたさんは No.144186「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>
>>こんな事が起こるなんて創造もしていなかったので起動DISKはありません。
>>ただリカバリーのCDはあります。説明書にはFORMATをするのでデータはなくなるとうたっています。
>>FORMATしないでやる方法なんてないのですか?
>
>起動DISKから立ち上げ、formatしないで上書きするんです。
>ですから壊れたファイルが修復されるんです。ご自身が作ったファイルはシステム
>ではありませんので消去されません。
>ただし”OS"のCDが必要です。もしかしたらOSのみのCDってないのかな。
>いずれにせよPC本体ではなく外部から立ち上げる必要があるので(つまり起動DISK)
>hiroさんの教えてくれた方法をトライしてみてDISKを入手してください。
>

ありがとうございます。
察しの通りOSのみのCDはないんです。

▲このページのトップに戻る
144236?!!!!!!!|Re:windows98 起動できませんしぶた 2004/6/30-10:01
記事番号144233へのコメント
>察しの通りOSのみのCDはないんです。
>
今こうしてカキコしているPCはなんですか?

▲このページのトップに戻る
144237?!!!!!!!!|Re:windows98 起動できませんやじ 2004/6/30-10:17
記事番号144236へのコメント
しぶたさんは No.144236「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>>察しの通りOSのみのCDはないんです。
>>
>今こうしてカキコしているPCはなんですか?
>

出先の会社のPCです

▲このページのトップに戻る
144242?!!!!!!!!!|Re:windows98 起動できませんしぶた 2004/6/30-10:51
記事番号144237へのコメント
やじさんは No.144237「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>しぶたさんは No.144236「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>>>察しの通りOSのみのCDはないんです。
>>>
>>今こうしてカキコしているPCはなんですか?
>>
>
>出先の会社のPCです

やはり「とっとこ」さんのおっしゃるとおりのやりかたしかないのかなぁ。
今販売しているHDはフォーマット済みでデータ移行ツールが付属しているものが
ありますのでそれをつかったほうがいいのかも。
あとでデータのバックアップ用に使えますので無駄にはなりませんよ。
内臓できなければ外付けにするケースもありますよ。

▲このページのトップに戻る
144266?!!!!!!!!!!|Re:windows98 起動できませんやじ 2004/6/30-14:09
記事番号144242へのコメント
しぶたさんは No.144242「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>やじさんは No.144237「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>>しぶたさんは No.144236「Re:windows98 起動できません」で書きました。
>>>>察しの通りOSのみのCDはないんです。
>>>>
>>>今こうしてカキコしているPCはなんですか?
>>>
>>
>>出先の会社のPCです
>
>やはり「とっとこ」さんのおっしゃるとおりのやりかたしかないのかなぁ。
>今販売しているHDはフォーマット済みでデータ移行ツールが付属しているものが
>ありますのでそれをつかったほうがいいのかも。
>あとでデータのバックアップ用に使えますので無駄にはなりませんよ。
>内臓できなければ外付けにするケースもありますよ。

素人考えで申し訳ありません。会社PCのkernel32.dll、comctl32.dll、mmsvstem.dllを
自分のPCにコピーなんていうのはやはり駄目でしょうか?

▲このページのトップに戻る
144404?!!!!!!!!!!!|Re:windows98 起動できませんしぶた 2004/7/1-00:13
記事番号144266へのコメント
>素人考えで申し訳ありません。会社PCのkernel32.dll、comctl32.dll、mmsvstem.dllを
>自分のPCにコピーなんていうのはやはり駄目でしょうか?

 ルール違反ですね。やめましょう。起動DISKを作る。大切なデータは外部に保存する。
もしくはバックアップをとる。というのは基本ですよ。
 コピーをとるのは簡単ですが(それがうまくいくとは限らないですけど)そのシステムファイル
を製作することで生活している方々も多々いらっしゃると思うんです。
一円でも安くという気持ちはわかりますが...
多少の出費を覚悟してまっとうなやり方でやろうと思ったら、またレスください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言