音楽(VCD)をコピー



◇-!|音楽(VCD)をコピー-アラッソ(2004/6/29-03:22)No.143978
 ┗!!|Re:音楽(VCD)をコピー...-しぶた(2004/6/29-09:30)No.144001
  ┗!!!|Re:音楽(VCD)をコピー...-アラッソ(2004/6/29-12:11)No.144047
   ┗!!!!|Re:音楽(VCD)をコピー...-ピピ(2004/6/29-15:19)No.144074

▲このページのトップに戻る
143978!|音楽(VCD)をコピーアラッソ 2004/6/29-03:22

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:Think Pad s30
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
はじめまして。初心者でとんちんかんな質問をするかもしれません。
恐縮ですが、ご存知の方、ご教授ください!!

ネット配信でVCDを見ています。これはCD-ROMなどに保存可能ですか?
また、海外サイトで興味のある曲を見つけて今はMedia Playerの
「再生リスト」に入れて聞いています。これは俗に言う「直リンク」
的なことになるのでしょうか?できればこの曲もCDなどに焼き付けたいです。
Media Player で「名前を付けて保存」という項目を試しても、結局、
再生リスト同様で、リンクがはられているだけのようです。
こちらの過去ログで、WAVE変換というものを見つけました。
私の質問はこれに近いのでしょうか?

長くなってしまいましたが、ぜひ知りたいのでお知らせいただければ幸いです!

▲このページのトップに戻る
144001!!|Re:音楽(VCD)をコピーしぶた 2004/6/29-09:30
記事番号143978へのコメント
アラッソさんは No.143978「音楽(VCD)をコピー」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows2000
>パソコン名:Think Pad s30
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>はじめまして。初心者でとんちんかんな質問をするかもしれません。
>恐縮ですが、ご存知の方、ご教授ください!!
>
>ネット配信でVCDを見ています。これはCD-ROMなどに保存可能ですか?
>また、海外サイトで興味のある曲を見つけて今はMedia Playerの
>「再生リスト」に入れて聞いています。これは俗に言う「直リンク」
>的なことになるのでしょうか?できればこの曲もCDなどに焼き付けたいです。
>Media Player で「名前を付けて保存」という項目を試しても、結局、
>再生リスト同様で、リンクがはられているだけのようです。
>こちらの過去ログで、WAVE変換というものを見つけました。
>私の質問はこれに近いのでしょうか?
>
>長くなってしまいましたが、ぜひ知りたいのでお知らせいただければ幸いです!

取り込み出来ないようになっているんです。通常は。
それでも取り込みできるアプリがあるかどうかはご自身でお探しください。
「WAVE変換」は違う形式のファイルを「WAVE」という形式のファイルに変換することです。

▲このページのトップに戻る
144047!!!|Re:音楽(VCD)をコピーアラッソ 2004/6/29-12:11
記事番号144001へのコメント

>取り込み出来ないようになっているんです。通常は。
>それでも取り込みできるアプリがあるかどうかはご自身でお探しください。
>「WAVE変換」は違う形式のファイルを「WAVE」という形式のファイルに変換することです。
>

しぶたさん、お答えいただきありがとうございます。
・・・そうですよね、簡単にできたらみんなコピーしてますよね。
それではVCDだけではなくて、HP上の音楽も同様、
コピーできないんですね?

Media Player の再生リストに取り込んで好きなときに音楽を
聞いてますが、これって直リンクになるんですか?

▲このページのトップに戻る
144074!!!!|Re:音楽(VCD)をコピーピピ 2004/6/29-15:19
記事番号144047へのコメント
アラッソさんは No.144047「Re:音楽(VCD)をコピー」で書きました。
>
>>取り込み出来ないようになっているんです。通常は。
>>それでも取り込みできるアプリがあるかどうかはご自身でお探しください。
>>「WAVE変換」は違う形式のファイルを「WAVE」という形式のファイルに変換することです。
>>
>
>Media Player の再生リストに取り込んで好きなときに音楽を
>聞いてますが、これって直リンクになるんですか?


ならないと思います。「直リンク」というのは
他サイトのリンクをまた別のサイトに直接リンクを貼るという
(URLなどを載せる)
意味なのでそれはブックマーク程度になると思うので
大丈夫だと思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言