Windows95をインストールしたい



◇-?|Windows95をインストールしたい-あいうえお(2004/6/28-23:41)No.143961
 ┣?!|Re:わかりません...-まきし(2004/6/28-23:55)No.143964
 ┣?!|windows95のインストがわかりま...-撃墜s王(2004/6/29-01:04)No.143974
 ┃┗?!!|Re:windows95のインストがわか...-あいうえお(2004/6/29-12:15)No.144048
 ┗?!|Re:わかりません...-のらねこ(2004/6/29-05:55)No.143988
  ┣?!!|やめたほうがいいと思うなぁ...-モンチ(2004/6/29-09:23)No.143999
  ┃┗?!!!|Re:やめたほうがいいと思うな...-あいうえお(2004/6/29-12:03)No.144045
  ┃ ┗?!!!!|Re:やめたほうがいいと思う・..-Fujisan(2004/6/29-13:04)No.144055
  ┗?!!|Re:わかりません...-あいうえお(2004/6/29-11:59)No.144043
   ┣?!!!|Re:わかりません...-ねむのき(2004/6/29-16:09)No.144080
   ┗?!!!|Re:Win98SEにする理由がわか・..-tonnma(2004/6/29-20:42)No.144127

▲このページのトップに戻る
143961?|Windows95をインストールしたいあいうえお 2004/6/28-23:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR NX 
--
新規にWindows95をインストールしたいのですが、どうやったら出来ますか?

▲このページのトップに戻る
143964?!|Re:わかりませんまきし 2004/6/28-23:55
記事番号143961へのコメント
あいうえおさんは No.143961「わかりません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR NX 
>--
>新規にWindows95をインストールしたいのですが、どうやったら出来ますか?

念じる。

▲このページのトップに戻る
143974?!|windows95のインストがわかりません。撃墜s王 2004/6/29-01:04
記事番号143961へのコメント
>OS名:WindowsMe

Meでも95をインストするんですか? 
MEの方がなにかと便利だとおもいますが・・・

win95のインストは少々めんどくさいです。
まず、
起動ディスクが、あるか、ないか です。

▲このページのトップに戻る
144048?!!|Re:windows95のインストがわかりません。あいうえお 2004/6/29-12:15
記事番号143974へのコメント
撃墜s王さんは No.143974「windows95のインストがわかりません。」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>
>Meでも95をインストするんですか? 
>MEの方がなにかと便利だとおもいますが・・・
>
>win95のインストは少々めんどくさいです。
>まず、
>起動ディスクが、あるか、ないか です。

Meの起動ディスクならあります。
本当は、98SEにしたくて95からアップグレードしようと思っています。

▲このページのトップに戻る
143988?!|Re:わかりませんのらねこ 2004/6/29-05:55
記事番号143961へのコメント
あいうえおさんは No.143961「わかりません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR NX 
>--
>新規にWindows95をインストールしたいのですが、どうやったら出来ますか?
まずは、インストールに必要な物を手に入れて下さい。

とりあえず必要なものを箇条書きにします。
 1.Windows95のディスク(FDもしくはCD)。
 2.FDドライブ(必要)。場合によってCDドライブも。
 3.CDでインストールする場合には、起動ディスクを作るFDが一枚。
大体これくらいでしょうか。

余計なお世話かもしれませんが、問題点も箇条書きにします。
 1.インストールにはMS-DOSの知識が不可欠。
 2.Windows95のディスクが入手困難。
 3.Windows95用のドライバが存在しないハードウェアは利用不可能。

正直、何故Meから95にしたいのかが解りません。
軽快な動作ために、数多くの不便を我慢するという事でしょうか?

▲このページのトップに戻る
143999?!!|やめたほうがいいと思うなぁモンチ 2004/6/29-09:23
記事番号143988へのコメント
>余計なお世話かもしれませんが、問題点も箇条書きにします。
> 1.インストールにはMS-DOSの知識が不可欠。
> 2.Windows95のディスクが入手困難。
> 3.Windows95用のドライバが存在しないハードウェアは利用不可能。

加えて
 ・製品版Win95だとUSBが使えない。

VALUESTAR NXってキーボード/マウスがUSB接続じゃありませんでしたっけ?
これって致命傷のような気がするんですが…。
機種によってはFDDすらついてないものもありますし。

▲このページのトップに戻る
144045?!!!|Re:やめたほうがいいと思うなぁあいうえお 2004/6/29-12:03
記事番号143999へのコメント
モンチさんは No.143999「やめたほうがいいと思うなぁ」で書きました。
>>余計なお世話かもしれませんが、問題点も箇条書きにします。
>> 1.インストールにはMS-DOSの知識が不可欠。
>> 2.Windows95のディスクが入手困難。
>> 3.Windows95用のドライバが存在しないハードウェアは利用不可能。
>
>加えて
> ・製品版Win95だとUSBが使えない。
>
>VALUESTAR NXってキーボード/マウスがUSB接続じゃありませんでしたっけ?
>これって致命傷のような気がするんですが…。
>機種によってはFDDすらついてないものもありますし。
>
キーボードはUSB接続です。(マウスはUSB接続じゃないのに換えました)
やっぱりWin95はやめた方がいいですか?
Win98SEにアップグレードするつもりですが…。

▲このページのトップに戻る
144055?!!!!|Re:やめたほうがいいと思うなぁFujisan 2004/6/29-13:04
記事番号144045へのコメント
あいうえおさんは No.144045「Re:やめたほうがいいと思うなぁ」で書きました。
>モンチさんは No.143999「やめたほうがいいと思うなぁ」で書きました。
>>>余計なお世話かもしれませんが、問題点も箇条書きにします。
>>> 1.インストールにはMS-DOSの知識が不可欠。
>>> 2.Windows95のディスクが入手困難。
>>> 3.Windows95用のドライバが存在しないハードウェアは利用不可能。
>>
>>加えて
>> ・製品版Win95だとUSBが使えない。
>>
>>VALUESTAR NXってキーボード/マウスがUSB接続じゃありませんでしたっけ?
>>これって致命傷のような気がするんですが…。
>>機種によってはFDDすらついてないものもありますし。
>>
>キーボードはUSB接続です。(マウスはUSB接続じゃないのに換えました)
>やっぱりWin95はやめた方がいいですか?
>Win98SEにアップグレードするつもりですが…。

Win95のインストールも巧く行かない可能性が有りますね。
USBのキーボードが使えない可能性が大。


▲このページのトップに戻る
144043?!!|Re:わかりませんあいうえお 2004/6/29-11:59
記事番号143988へのコメント
のらねこさんは No.143988「Re:わかりません」で書きました。
>あいうえおさんは No.143961「わかりません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VALUESTAR NX 
>>--
>>新規にWindows95をインストールしたいのですが、どうやったら出来ますか?
>まずは、インストールに必要な物を手に入れて下さい。
>
>とりあえず必要なものを箇条書きにします。
> 1.Windows95のディスク(FDもしくはCD)。
> 2.FDドライブ(必要)。場合によってCDドライブも。
> 3.CDでインストールする場合には、起動ディスクを作るFDが一枚。
>大体これくらいでしょうか。
>
>余計なお世話かもしれませんが、問題点も箇条書きにします。
> 1.インストールにはMS-DOSの知識が不可欠。
> 2.Windows95のディスクが入手困難。
> 3.Windows95用のドライバが存在しないハードウェアは利用不可能。
>
>正直、何故Meから95にしたいのかが解りません。
>軽快な動作ために、数多くの不便を我慢するという事でしょうか?
>

WindowsMeの起動ディスクじゃいけませんか?

95をインストールしたい理由は、95から98SEにアップグレードするためです。

▲このページのトップに戻る
144080?!!!|Re:わかりませんねむのき 2004/6/29-16:09
記事番号144043へのコメント
あいうえおさんは No.144043「Re:わかりません」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:VALUESTAR NX 
>>>--
>WindowsMeの起動ディスクじゃいけませんか?
その起動ディスクでCD-ROMが認識するのであれば使えます。

>95をインストールしたい理由は、95から98SEにアップグレードするためです。
ならば98SEを最初からインストールすればよいのでは?
画面の指示に従い、途中で95のCDに入れ替えれば、UPGRADE版
でもクリーンインストールできますよ。

ただ、98SE用のドライバがそろうかどうかが不明。Me用が
使える保証はありませんから。


▲このページのトップに戻る
144127?!!!|Re:Win98SEにする理由がわからんtonnma 2004/6/29-20:42
記事番号144043へのコメント
Windows98SEにしたい理由は何ですか?

システムリソースが不足するのが理由なら

壁紙やスクリーンセーバーを使わない
当てにならないシステムの復元を停止する
常駐ソフトを最低限に・・・
・・・極端なことを言えば常駐はセキュリティソフトだけ

なんて手を打てば起動時75〜80%は確保できるぞ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言