ウイルスとスクリプトエラーについて助けて下さい



◇-?|ウイルスとスクリプトエラーについて助けて下さい-MOMOMO(2004/6/28-22:22)No.143939
 ┗?!|Re:ウイルスとスクリプトエラー...-ねずみのしっぽ(2004/6/28-22:44)No.143947

▲このページのトップに戻る
143939?|ウイルスとスクリプトエラーについて助けて下さいMOMOMO 2004/6/28-22:22

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie
--
PCの専門的な事に関して全く無知なので教えて下さい&お助け下さい!!
数日前、ある友達(Aさん)からのメールを受信したら
ウイルスチェックがかかりました。
ウイルスバスターを入れてあるので駆除されましたが、
ウイルス名(?)は「VBS REDLOF.A」です。
このことをAさんに連絡し、Aさんがエラーチェックをしたら、
私が送ったメールで「スクリプトエラー」が出るそうなんです。
スクリプトエラーというのも初めて聞いてさっぱり何がなんだかわかりません。
私は一体どうしなければならないのか…。
自分のPCをウイルススキャンを行いましたが感染はしていないようです。
私のメールが原因で、AさんのPCのメールにウイルスが感染しているので
しょうか…。
質問もうまくまとまらなくて大変申し訳ございませんが、
どうかどなたかお助け下さい(涙)

▲このページのトップに戻る
143947?!|Re:ウイルスとスクリプトエラーについて助けて下さいねずみのしっぽ 2004/6/28-22:44
記事番号143939へのコメント
MOMOMOさんは No.143939「ウイルスとスクリプトエラーについて助けて下さい」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LaVie
>--
>PCの専門的な事に関して全く無知なので教えて下さい&お助け下さい!!
>数日前、ある友達(Aさん)からのメールを受信したら
>ウイルスチェックがかかりました。
>ウイルスバスターを入れてあるので駆除されましたが、
>ウイルス名(?)は「VBS REDLOF.A」です。
>このことをAさんに連絡し、Aさんがエラーチェックをしたら、
>私が送ったメールで「スクリプトエラー」が出るそうなんです。
>スクリプトエラーというのも初めて聞いてさっぱり何がなんだかわかりません。
>私は一体どうしなければならないのか…。
>自分のPCをウイルススキャンを行いましたが感染はしていないようです。
>私のメールが原因で、AさんのPCのメールにウイルスが感染しているので
>しょうか…。
>質問もうまくまとまらなくて大変申し訳ございませんが、
>どうかどなたかお助け下さい(涙)
>

とりあえずAさんのPCがVBS.REDLOFに感染していることはほぼ
間違いないでしょう!
スクリプトエラーが出るのもこのウィルスが原因と思われます。
話の内容からしてMOMOMOさんからのメールで感染したわけでは
ないと思います。
これらを参考にしてAさんに駆除するよう勧めてください!

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A

http://angel.cside.biz/virus/redlof.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言