音が鳴りません・・・



◇-?|音が鳴りません・・・-りゅう(2004/6/28-15:43)No.143855
 ┗?!|Re:音が鳴りません・・・...-ぷ〜たろう(2004/6/28-16:00)No.143858
  ┗?!-|Re:音が鳴りません・・・...-りゅう(2004/6/28-17:54)No.143879
   ┗?!-!|Re:音が鳴りません・・・...-ぷ〜たろう(2004/6/29-07:33)No.143990
    ┗?!-!-|Re:音が鳴りません・・・...-りゅう(2004/6/29-15:38)No.144078
     ┗?!-!-!|Re:音が鳴りません・・・...-ぷ〜たろう(2004/6/29-16:31)No.144085
      ┗?!-!-!!|Re:音が鳴りません・・・...-ぷ〜たろう(2004/6/29-16:55)No.144088

▲このページのトップに戻る
143855?|音が鳴りません・・・りゅう 2004/6/28-15:43

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-V10B/B
--
WindowsXPを再インストールしたところ、「オーディオデバイスなし」
と表示され音がなりません。初期に添付されていたCD-ROMは紛失したため
ありません。

マザーボードを調べたところメーカーは「ASUSTeK Computer INC.」、
型は「PIZZA」ということでした。

またデバイスマネージャを見てみると、
「マルチメディアオーディオコントローラ」や「マルチメディアビデオコントローラ」
、それと「ビデオコントローラ(VGA互換)」「PCIモデム」「不明なデバイス」のところに
「?」マークがついていました。

どうすれば解決できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
143858?!|Re:音が鳴りません・・・ぷ〜たろう 2004/6/28-16:00
記事番号143855へのコメント
>WindowsXPを再インストールしたところ、「オーディオデバイスなし」
>と表示され音がなりません。初期に添付されていたCD-ROMは紛失したため
>ありません。

紛失ってことは、リカバリーディスクじゃないのですね。


>またデバイスマネージャを見てみると、
>「マルチメディアオーディオコントローラ」や「マルチメディアビデオコントローラ」
>、それと「ビデオコントローラ(VGA互換)」「PCIモデム」「不明なデバイス」のところに
>「?」マークがついていました。

とりあえず、ソニーのサイトに行って、ダウンロードしてみましょうか。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-v10bb.html



▲このページのトップに戻る
143879?!-|Re:音が鳴りません・・・りゅう 2004/6/28-17:54
記事番号143858へのコメント
リカバリーディスクではないです。

ソニーのホームページに行ってみましたがどれをダウンロードしたら
いいのか全然わかりません・・・。マザーボードのメーカーのHPにいっても
分かりませんでした。どうすればいいでしょうか??

▲このページのトップに戻る
143990?!-!|Re:音が鳴りません・・・ぷ〜たろう 2004/6/29-07:33
記事番号143879へのコメント
りゅうさんは No.143879「Re:音が鳴りません・・・」で書きました。
>リカバリーディスクではないです。

リカバリーディスクが無い、作っていないというのがちょっと痛いですね。

デバイスマネージャーで?のマークの付いているデバイスの
型名(例えばYAMAHA-****とか)はわかりますか?
プロパティみたいなので。

型名がわかったら1個づつ、探してみましょうか。

案外、デバイスのプロパティーでドライバー 
→ ドライバーの更新
→ ドライバーの更新アップグレードのウイザードで
  Microsoft のアップデートを選択するとあったりして。


以前、私はMeから2000にアップデートした場合は、ソニーの
サイトですべて揃ってたので問題なかったのですが...。

乗りかかった船です。がんばりましょう。
微力ながら...

▲このページのトップに戻る
144078?!-!-|Re:音が鳴りません・・・りゅう 2004/6/29-15:38
記事番号143990へのコメント
相談にのってもらってありがとうございます!

デバイスマネージャを調べたところ、どれも製造元は不明でした。
そもそも何でこんなことになっているのか分からないのが痛いです・・

何か他に方法はあるのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
144085?!-!-!|Re:音が鳴りません・・・ぷ〜たろう 2004/6/29-16:31
記事番号144078へのコメント
りゅうさんは No.144078「Re:音が鳴りません・・・」で書きました。
>相談にのってもらってありがとうございます!
>
>デバイスマネージャを調べたところ、どれも製造元は不明でした。
>そもそも何でこんなことになっているのか分からないのが痛いです・・
>

もともとのリカバリーディスクには、WinOSの他に、ドライバー類が
入っています。
(私のVAIOはそうでした)

で、通常はそのリカバリーディスクを使って再インストール、初期化がされます。

CDさえ入れて起動をかければ、あとは、指示のあるまま操作していけば
インストールができあがるのです。

さて、今回の場合、リカバリーディスクでなく、手持ちのOSでインストールを
したため、肝心のドライバー類がありませんので、そう言う状態になったものと
思います。

>何か他に方法はあるのでしょうか??

デバイスマネージャーで、!マークの所で右クリック − プロパティー
ドライバー → ドライバーの更新 → ウイザードで次へ →
デバイスに最適なドライバーを検索する → 次へ →
Microsoft Windows Update にチェックをして 次へをクリックしてみます?




▲このページのトップに戻る
144088?!-!-!!|Re:音が鳴りません・・・ぷ〜たろう 2004/6/29-16:55
記事番号144085へのコメント
ソニーサイトのアップデートプログラムで該当機種のものを
ダウンロードして、とりあえずそれだけでも?か!マークを
消すようにしましょう。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/list/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/1/22-16:53左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています