リンクを新しいウインドウで開く時のウインドウ面積



◇-?|リンクを新しいウインドウで開く時のウインドウ面積-ねね(2004/6/28-13:37)No.143833
 ┣?!|Re:リンクを新しいウインドウで...-KADUKI(2004/6/28-14:37)No.143844
 ┗?!|Re:リンクを新しいウインドウで...-なな(2004/6/28-16:14)No.143864
  ┗?!【解決】|Re:リンクを新しいウイ...-サマンサ(2004/6/28-17:01)No.143872

▲このページのトップに戻る
143833?|リンクを新しいウインドウで開く時のウインドウ面積ねね 2004/6/28-13:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO
インターネット全般:ブラウザIE
--
インターネットで検索していると、検索結果がズラーっと出てきて見にくい時が
あります。リンクを右クリックして「リンクを新しいウインドウで開く」を
選んで開くととても便利だという事に最近やっと気付きました。

しかし、新しいウインドウで開いてくれるのは良いのですが、ウインドウが小さくて
その都度手動で大きくしないとリンク先のホームページが見にくいのです。

「新しいウインドウで開く」にした際に起動する新しいウインドウの大きさを、毎回
手動で大きくしなくても良いような大きさで起動させることはできるでしょうか。
何か良い方法がありましたらぜひご教示下さい。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
143844?!|Re:リンクを新しいウインドウで開く時のウインドウ面積KADUKI 2004/6/28-14:37
記事番号143833へのコメント
タブブラウザをご利用になってはいかがでしょうか?
タブ切り替えをうまく使いますと、常に最大化のウィンドウが得られます。
お勧めのブラウザ↓
Sleipnir(BearFactory様:http://sleipnir.pos.to/)

▲このページのトップに戻る
143864?!|Re:リンクを新しいウインドウで開く時のウインドウ面積なな 2004/6/28-16:14
記事番号143833へのコメント
>「新しいウインドウで開く」にした際に起動する新しいウインドウの大きさを、毎回
>手動で大きくしなくても良いような大きさで起動させることはできるでしょうか。
>何か良い方法がありましたらぜひご教示下さい。よろしくお願い致します。

一番最後にIEを終了したときの大きさが、そのまま「新しいウインドウ」の大きさ
になるのよ♪

つまり、IEを全く起動していない状態で、
ひとつだけIEのウインドウを開き、大きさを調整しとく。
調整したら、そのウインドウを閉じちゃう。
この閉じた瞬間に、ウインドウの大きさが記憶されてるの。
もし「最大化」した状態で閉じると、次に開くときも「最大化」してます。

これをうまく利用して調整するのが普通だよー☆

「新しいウインドウで開く」で作ったウインドウの大きさと、
普通に起動した時のウインドウの大きさは、どっちも同じように記憶されるので
最後に閉じたほうが記憶されて、次回その大きさで展開されます。
逆に「新しいウインドウで開く」だけ、別の大きさを記憶される…っていうことは
通常できないです。

▲このページのトップに戻る
143872?!【解決】|Re:リンクを新しいウインドウで開く時のウインドウ面積サマンサ 2004/6/28-17:01
記事番号143864へのコメント
KADUKIさん、ななさん ありがとうございました。

タブ式ブラウザはおいおい挑戦するとして、ななさんのおっしゃる通りに
試してみましたらできました!別に難しい事じゃなかったんですね・・・。
お恥ずかしいです。ありがとうございました(^-^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言