ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできません



◇-?|ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできません-ぐるる(2004/6/28-11:40)No.143814
 ┗?!|Re:ウイルス?ノートンのHPに...-unity(2004/6/28-11:56)No.143817
  ┗?!!|Re:ウイルス?ノートンのHP...-ぷ〜たろう(2004/6/28-16:32)No.143867
   ┗?!!【ありがとう】|Re:ウイルス?...-ぐるる(2004/6/28-20:57)No.143925

▲このページのトップに戻る
143814?|ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできませんぐるる 2004/6/28-11:40

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:バイオ
--
 友達のノートパソコンが数日前よりおかしくなりました。
はじめは、すぐにシャットダウンのカウントがはじまり
強制終了してしまいました。ノートンアンチウイルス2003が
入っていたため、(それまで一度も使用していなかった)
作動させてもすぐに切れる状態で、うまくできず。アップデイトも
できなくて…私のPCで駆除方法を見つけて試してみましたが、
(セーブモード?でウイルス検索)ウイルスは検索されずでした。
しまいにはノートンのHPにさえアクセスできなく
なりました。(他のHPにはアクセス可能)再セットアップ以外の
方法があれば、教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
143817?!|Re:ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできませんunity 2004/6/28-11:56
記事番号143814へのコメント
ぐるるさんは No.143814「ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:バイオ
>--
> 友達のノートパソコンが数日前よりおかしくなりました。
>はじめは、すぐにシャットダウンのカウントがはじまり
>強制終了してしまいました。ノートンアンチウイルス2003が
>入っていたため、(それまで一度も使用していなかった)
>作動させてもすぐに切れる状態で、うまくできず。アップデイトも
>できなくて…私のPCで駆除方法を見つけて試してみましたが、
>(セーブモード?でウイルス検索)ウイルスは検索されずでした。
>しまいにはノートンのHPにさえアクセスできなく
>なりました。(他のHPにはアクセス可能)再セットアップ以外の
>方法があれば、教えていただきたいです。

数日前の発症なら、システムの復元が使えるんじゃないのか。
そのあとに、アンチウイルスの最新定義でウイルスの駆除をすれば
OSの再セットアップまではやらなくて済むんじゃないのかな。

ノートンアンチウイルス2003が、最新定義に出来るかどうかは、
分からんよ。

▲このページのトップに戻る
143867?!!|Re:ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできませんぷ〜たろう 2004/6/28-16:32
記事番号143817へのコメント
unityさんは No.143817「Re:ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできません」で書きました。
>ぐるるさんは No.143814「ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできません」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:バイオ
>>--
>> 友達のノートパソコンが数日前よりおかしくなりました。
>>はじめは、すぐにシャットダウンのカウントがはじまり
>>強制終了してしまいました。

ひょっとして、ちょっと前に流行ったこれかな?
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SASSER.B

ノートンアンチウイルス2003が
>>入っていたため、(それまで一度も使用していなかった)
>>作動させてもすぐに切れる状態で、うまくできず。アップデイトも
>>できなくて…私のPCで駆除方法を見つけて試してみましたが、
>>(セーブモード?でウイルス検索)ウイルスは検索されずでした。

何でどうやって行ってみたのでしょうか?
アンチウイルスは、最新の物になってますか?

http://www.trendmicro.com/jp/security/web/sasser/overview.htm
で、確認してみましょう。

ウイルスバスター(トレンドマイクロ)だと、オンラインスキャンや、
30日間無料の評価版もあるので、試してみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
143925?!!【ありがとう】|Re:ウイルス?ノートンのHPにさえアクセスできませんぐるる 2004/6/28-20:57
記事番号143867へのコメント
ありがとうございました。
友達に教えてもらったHPを見せてあげようと思います。
実は今アメリカにいるので、再セットアップをすぐに
出来ない状況なんです。とりあえず、試してみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言