マウスとキーボードが動かなくなってしまいました



◇-?|マウスとキーボードが動かなくなってしまいました-うさにん(2004/6/28-09:47)No.143802
 ┗?!|Re:マウスとキーボードが動かな...-yoshikazu(2004/6/29-13:01)No.144052
  ┗?!【ありがとう】|Re:マウスとキー...-うさにん(2004/6/29-22:46)No.144160

▲このページのトップに戻る
143802?|マウスとキーボードが動かなくなってしまいましたうさにん 2004/6/28-09:47

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:VSPEC 型番失念
ハード関連:キーボード
--
昨日からマウス(USB)の調子がおかしくなり、動かなくなるたびに
USBケーブルを抜き差しして改善していました。
マウスのトラブルかと思い別のマウス(USB)を接続してみたのですが、
接続するとデバイスを認識できない旨のメッセージが右下のトレイに
出現しました。仕方なく別のポートに接続したのですが、一旦動いたものの
時々動かなくなる症状は改善しませんでした。

ところが、
今日になってキーボードまで動かなくなり困っています。
ウインドウズにログインすらできず何もできない状態です。
ログイン画面までは普通に起動できますし、特にエラーメッセージも
でていません。コードを一旦全て外してさし直したり、
ポートの掃除をしてみたりしたのですが、それでは改善しませんでした。

関係ないかもしれませんが、先日全面のUSBポートに接続されている
コードに足を引っ掛けて、ポートの端子を壊してしまったことはあります。
ただ、マウスが接続されているポートとは全く別物です。

何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
144052?!|Re:マウスとキーボードが動かなくなってしまいましたyoshikazu 2004/6/29-13:01
記事番号143802へのコメント
なかなかレスつきませんね。
そのメーカーのこと全然知りませんが
とりあえずPS/2のキーボードとマウスにしたら
どうでしょう?

症状からすると、パソコン内部のUSBカードが
故障したように思えるので、デスクトップパソコンで
PCI端子が空いているのなら、USBカードを新たに
刺した方がいいかも。

▲このページのトップに戻る
144160?!【ありがとう】|Re:マウスとキーボードが動かなくなってしまいましたうさにん 2004/6/29-22:46
記事番号144052へのコメント
回答ありがとうございます。
ハードの問題であることは間違いなさそうでしたので、
思い切ってマザーボードごと交換してしまいました。
キーボードは配線の取り回しを変えて動くようになったのですが、
マウスはPS/2にしても変化なしでした。

またよろしくお願いします。


yoshikazuさんは No.144052「Re:マウスとキーボードが動かなくなってしまいました」で書きました。
>なかなかレスつきませんね。
>そのメーカーのこと全然知りませんが
>とりあえずPS/2のキーボードとマウスにしたら
>どうでしょう?
>
>症状からすると、パソコン内部のUSBカードが
>故障したように思えるので、デスクトップパソコンで
>PCI端子が空いているのなら、USBカードを新たに
>刺した方がいいかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言