フルスクリーンにならなくなってしまいました



◇-?|フルスクリーンにならなくなってしまいました-銀色(2004/6/27-16:20)No.143652
 ┗?!|Re:フルスクリーンにならなくな...-なな(2004/6/27-16:51)No.143662
  ┗?!?|Re:フルスクリーンにならなく...-銀色(2004/6/28-13:26)No.143832
   ┗?!?!|Re:フルスクリーンにならなく...-なな(2004/6/28-15:13)No.143848
    ┗?!?!【解決】|Re:フルスクリーンに...-銀色(2004/6/28-19:54)No.143909

▲このページのトップに戻る
143652?|フルスクリーンにならなくなってしまいました銀色 2004/6/27-16:20

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:LATITUDE C600 ノート
ハード関連:ディスプレイ
--
PCにインストールしているすべてのゲームのフルスクリーンモードの画面なのですが、
真中に小さい画面がでて、周りが黒くなってしまっています。以前は、フルスリーンに
なっていたのですが、ディスプレイが省電になっていたゲームを終了させた際、このよ
うな状態になってしまいました。ソフトメーカーに問い合わせたところ、ビデオカード
のドライバの設定の問題で、最新のディスプレイドライバを入手するか、画面のプロパ
ティで設定を色々と変えてみて下さい、と言われたのですが、PCにあまりくわしくな
いのでよく分かりません。申し訳ございませんが、PCに詳しい方、直し方を教えて下
さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
143662?!|Re:フルスクリーンにならなくなってしまいましたなな 2004/6/27-16:51
記事番号143652へのコメント
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301553
ここからR54215.EXEを落として。

FTPとHTTPという、2つのダウンロード方法がありますが
どっちでも同じものが落ちてくるよ。
普通はFTPのほうから落として。

あとは、ダウンロードし終わったあと、このR54215.EXEをダブルクリックして起動。
ずっとOKを押していくと、ATIのロゴが入ったインストール画面になるので
あとは画面の指示に従って適当にOKなり次へを押していけば完了。


これでわからなければわからない点を明記の上で再度質問くださいね。
あ、問題解決しても「解決した」と報告してね。

▲このページのトップに戻る
143832?!?|Re:フルスクリーンにならなくなってしまいました銀色 2004/6/28-13:26
記事番号143662へのコメント
ななさんは No.143662「Re:フルスクリーンにならなくなってしまいました」で書きました。
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301553
>ここからR54215.EXEを落として。
>
>FTPとHTTPという、2つのダウンロード方法がありますが
>どっちでも同じものが落ちてくるよ。
>普通はFTPのほうから落として。
>
>あとは、ダウンロードし終わったあと、このR54215.EXEをダブルクリックして起動。
>ずっとOKを押していくと、ATIのロゴが入ったインストール画面になるので
>あとは画面の指示に従って適当にOKなり次へを押していけば完了。
>
>
>これでわからなければわからない点を明記の上で再度質問くださいね。
>あ、問題解決しても「解決した」と報告してね。

ななさん、ありがとうございます。インストールしたのですが、フルスクリーンには
なりませんでした。画面のプロパティで、調整するのでしょうか?
おわかりになるようでしたら、アドバイスお願いします。お知らせするのが遅れて
すみませんでした。

▲このページのトップに戻る
143848?!?!|Re:フルスクリーンにならなくなってしまいましたなな 2004/6/28-15:13
記事番号143832へのコメント
何の拍子にそうなってしまったのかわかんないけど、
とりあえず画面のプロパティから直せると思う。

デスクトップの何もない場所を右クリック、
「プロパティ」を選択。
出てきた「画面のプロパティ」ウインドウの「設定」を選択、
「詳細設定」ボタンをクリック。

でてきたウインドウで、「画面」を選択、
「パネル」というボタンを押す。(「FPD」かもしれない)

でてきたウインドウで、「イメージをパネルサイズにする」のチェックをオンにする。


これで完了。

▲このページのトップに戻る
143909?!?!【解決】|Re:フルスクリーンにならなくなってしまいました銀色 2004/6/28-19:54
記事番号143848へのコメント
ななさんは No.143848「Re:フルスクリーンにならなくなってしまいました」で書きました。
>何の拍子にそうなってしまったのかわかんないけど、
>とりあえず画面のプロパティから直せると思う。
>
>デスクトップの何もない場所を右クリック、
>「プロパティ」を選択。
>出てきた「画面のプロパティ」ウインドウの「設定」を選択、
>「詳細設定」ボタンをクリック。
>
>でてきたウインドウで、「画面」を選択、
>「パネル」というボタンを押す。(「FPD」かもしれない)
>
>でてきたウインドウで、「イメージをパネルサイズにする」のチェックをオンにする。
>
>
>これで完了。

ななさんへ
ななさんの教えてくださった方法で、フルスクリーンに戻りました。
本当に助かりました、ありがとうございました。適切なアドバイスに感謝しております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/03/28/(日) 14:44:05ななさんの回答で解決しました。すばらしい。 MSIE8/WinXP