W32.Pinfi駆除法



◇-?|W32.Pinfi駆除法-ウイルス(2004/6/27-06:38)No.143554
 ┗?!|Re:W32.Pinfi駆除法...-sumi(2004/6/27-09:34)No.143585
  ┗?!?|Re:W32.Pinfi駆除法...-ウイルス(2004/6/27-10:44)No.143596
   ┗?!??|Re:W32.Pinfi駆除法...-ウイルス(2004/6/27-11:19)No.143601
    ┗?!??!|Re:W32.Pinfi駆除法...-sumi(2004/6/27-11:36)No.143607
     ┗?!??!!|Re:W32.Pinfi駆除法...-ウイルス(2004/6/27-15:06)No.143640
      ┗?!??!!!|Re:W32.Pinfi駆除法...-kikuko(2004/6/28-22:16)No.143938

▲このページのトップに戻る
143554?|W32.Pinfi駆除法ウイルス 2004/6/27-06:38

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000
パソコン名:DynabookシリーズA2/X85PMC
使用回線:ADSL
--
2年ほど放置されたノートPCにノートン2003proを入れたのですが
ウイルスが1000個ほど見つかりました、それでほとんどがW32.Pinfiとやらです。
                             ↓
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.pinfi.html

700件ほどいまだ感染されたままで、復旧も駆除もできません。<UPDATEは最新>
主な感染場所はCのRESTORE/ARCHIVEです。ノートン推奨の削除方法もためしましたが
regeditでのPINFという値もなく、お手上げ状態です。
トレンド社のオンラインスキャンもしましたが、この場合ウイルスは
検知できませんでした。
素直に初期化したいのですが、CDドライブが読み込まないため自分ではできません、
<外付けもなし>たぶnこれもウイルスなんではないかと思うんですけど
ノートンはLANからインストールしました。
もしよろしければ何かアドバイスをいただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
143585?!|Re:W32.Pinfi駆除法sumi URL2004/6/27-09:34
記事番号143554へのコメント
ウイルスさんは No.143554「W32.Pinfi駆除法」で書きました。

> 素直に初期化したいのですが、CDドライブが読み込まないため自分ではできません、

マニュアルに再セットアップの方法が書かれていると思います。
そこを良く読んでみてください。

▲このページのトップに戻る
143596?!?|Re:W32.Pinfi駆除法ウイルス 2004/6/27-10:44
記事番号143585へのコメント
sumiさんは No.143585「Re:W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>ウイルスさんは No.143554「W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>
>> 素直に初期化したいのですが、CDドライブが読み込まないため自分ではできません、
>
>マニュアルに再セットアップの方法が書かれていると思います。
>そこを良く読んでみてください。

マニュアル読みました、LANからのブートがありましたが、付属のRJ45のソケットも
使えないのでPCカードからネットに接続してます、なので以前もやったことがあるんです
が、ブートできませんでした。できればウイルス削除の方で解決したいのですが、
ほかにまだ初期化の方法ありましたら、アドバイスいただけますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
143601?!??|Re:W32.Pinfi駆除法ウイルス 2004/6/27-11:19
記事番号143596へのコメント
ウイルスさんは No.143596「Re:W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>sumiさんは No.143585「Re:W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>>ウイルスさんは No.143554「W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>>
>>> 素直に初期化したいのですが、CDドライブが読み込まないため自分ではできません、
>>
>>マニュアルに再セットアップの方法が書かれていると思います。
>>そこを良く読んでみてください。
>
>マニュアル読みました、LANからのブートがありましたが、付属のRJ45のソケットも
>使えないのでPCカードからネットに接続してます、なので以前もやったことがあるんです
>が、ブートできませんでした。できればウイルス削除の方で解決したいのですが、
>ほかにまだ初期化の方法ありましたら、アドバイスいただけますでしょうか?

さきほどドライバーの再インストールをやってみたら回復しました。
以前はできなかったのでが、、、それでLANからのBOOTをしてみたんですが
それらしいファイルがないぞってエラーが出ました。初期化ディスクを共有のCDドライブ
にいれるだけじゃ駄目ですよね?そこのところどうすればよいかアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
143607?!??!|Re:W32.Pinfi駆除法sumi 2004/6/27-11:36
記事番号143601へのコメント
ウイルスさんは No.143601「Re:W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>
>さきほどドライバーの再インストールをやってみたら回復しました。
>以前はできなかったのでが、、、それでLANからのBOOTをしてみたんですが
>それらしいファイルがないぞってエラーが出ました。初期化ディスクを共有のCDドライブ
>にいれるだけじゃ駄目ですよね?そこのところどうすればよいかアドバイスお願いします。

そもそもこのパソコンのosは、Windows MEだと思いますが、
リカバリーはその手順でされていますか?

▲このページのトップに戻る
143640?!??!!|Re:W32.Pinfi駆除法ウイルス 2004/6/27-15:06
記事番号143607へのコメント
sumiさんは No.143607「Re:W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>ウイルスさんは No.143601「Re:W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>>
>>さきほどドライバーの再インストールをやってみたら回復しました。
>>以前はできなかったのでが、、、それでLANからのBOOTをしてみたんですが
>>それらしいファイルがないぞってエラーが出ました。初期化ディスクを共有のCDドライブ
>>にいれるだけじゃ駄目ですよね?そこのところどうすればよいかアドバイスお願いします。
>
>そもそもこのパソコンのosは、Windows MEだと思いますが、
>リカバリーはその手順でされていますか?
>
OSはW2Kをいれました。
マニュアルには初期化ディスクをCDドライブに入れる方法しかのってませんでした。
リカバリーの手順というと?CDに入れて起動する方法しか知りませんので、、、

▲このページのトップに戻る
143938?!??!!!|Re:W32.Pinfi駆除法kikuko 2004/6/28-22:16
記事番号143640へのコメント
ウイルスさんは No.143640「Re:W32.Pinfi駆除法」で書きました。
>OSはW2Kをいれました。
>マニュアルには初期化ディスクをCDドライブに入れる方法しかのってませんでした。
>リカバリーの手順というと?CDに入れて起動する方法しか知りませんので、、、

このパソコンに添付されたリカバリディスクがあるはずですが、なぜそれを使わないのですか?

ところで、ウィルスが発見された場所は
C:¥RETORE¥ARCHIVEではなく
C:¥_RESTORE¥RCHIVEではありませんか?
だとするとWindowsMeやWindowsXPのシステムの復元という機能が使用する復元ポイントが
感染しているということになります。
この場合、一度システムの復元機能をオフにして復元ポイントをなくすことでウイルスを
一掃できます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;283073

で、念のため、再起動後にウイルスチェックを。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言