ABReceive.exeてなに?



◇-?|ABReceive.exeてなに?-ま(2004/6/26-19:49)No.143471
 ┗?!|Re:ABReceive.exeてなに?...-なな(2004/6/27-19:06)No.143700

▲このページのトップに戻る
143471?|ABReceive.exeてなに?2004/6/26-19:49

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
ソフト名:ウインドウズ
使用回線:ADSL
--
PCを立ち上げるとこんどは、
ABReceive.exeにアクセスしようとしていますと言う
セキュリティー警告文がでてきます
これて何?大丈夫ですか?
セキュリティーは
NORTONです

▲このページのトップに戻る
143700?!|Re:ABReceive.exeてなに?なな 2004/6/27-19:06
記事番号143471へのコメント
>PCを立ち上げるとこんどは、
>ABReceive.exeにアクセスしようとしていますと言う
>セキュリティー警告文がでてきます
>これて何?大丈夫ですか?

ABReceiveはバッファロー(旧メルコ)のAirStation系のルータについてるソフトです。
ルータからの警告などを受信して「不正なアクセスをブロックしました!」とか
いちいち叫ぶだけのツールです。
なんか自分でインストールしたでしょ? あれ。

なので大丈夫っちゃ大丈夫☆

これ、むしろブロックできないときに叫んでくれるとありがたいんだけど…。
ブロックできない不正アクセスって、どう考えても認知してないから起こるわけで
結局ブロックどころか素通りしかも気が付かないのよね。不可能ね、当然。

そういう意味で、なんとなく「よしよしブロックしてるわ!」という自己満足度の
向上を図る以外なんのとりえもないツールである気がしますのでアンインストールしても
一向に構わないような気が、わたし個人としてはしてます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/12/01/(水) 18:59:52MSIE6/WinXP