グラフィックボードの性能について



◇-?|グラフィックボードの性能について-RYU(2004/6/26-15:28)No.143432
 ┣?!|Re:グラフィックボードの性能に...-isi55(2004/6/26-15:51)No.143435
 ┗?!|Re:グラフィックボードの性能に...-DFI(2004/6/27-00:23)No.143530

▲このページのトップに戻る
143432?|グラフィックボードの性能についてRYU 2004/6/26-15:28

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:8300
--
はじめまして、初めて書き込みます。
先日新しくPCを購入したのですが、なんか思ったような能力がでません。どういうことかというと、

ペンティアム4 3.2ギガヘルツ 
メモリ 1GB
GPU Geforce FX 5200 128MB
(ちなみに機種はDELLの8300です。)

というスペックなのに、ファイナルファンタジー11のベンチマークソフトで1800前後しかスコアがでません。(高画質)

これはいったいどういうことなのですか?
これくらいしかスコアってでないもんなんですか?

ドライバは一応http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_56.72にしています。
(これが最新ですよね?)

すごく初心者の質問かもしれませんが返信おねがいします。

▲このページのトップに戻る
143435?!|Re:グラフィックボードの性能についてisi55 2004/6/26-15:51
記事番号143432へのコメント
RYUさんは No.143432「グラフィックボードの性能について」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:8300
>--
>はじめまして、初めて書き込みます。
>先日新しくPCを購入したのですが、なんか思ったような能力がでません。どういうことかというと、
>
>ペンティアム4 3.2ギガヘルツ 
>メモリ 1GB
>GPU Geforce FX 5200 128MB
>(ちなみに機種はDELLの8300です。)
>
>というスペックなのに、ファイナルファンタジー11のベンチマークソフトで1800前後しかスコアがでません。(高画質)
>
>これはいったいどういうことなのですか?
>これくらいしかスコアってでないもんなんですか?
>
>ドライバは一応http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_56.72にしています。
>(これが最新ですよね?)
>
>すごく初心者の質問かもしれませんが返信おねがいします。
>


ファイナルファンタジー ってこれじゃないですか?
http://www.playonline.com/ff11win/win10.html

この場合ですが Lowモード の比較がのってるみたいですよ。
http://www.playonline.com/ff11/win/07.html

Lowモードなら 5000 位いくんじやーないの?

▲このページのトップに戻る
143530?!|Re:グラフィックボードの性能についてDFI 2004/6/27-00:23
記事番号143432へのコメント
RYUさんは No.143432「グラフィックボードの性能について」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:8300
>--
>はじめまして、初めて書き込みます。
>先日新しくPCを購入したのですが、なんか思ったような能力がでません。どういうことかというと、
>
>ペンティアム4 3.2ギガヘルツ 
>メモリ 1GB
>GPU Geforce FX 5200 128MB
>(ちなみに機種はDELLの8300です。)
>
>というスペックなのに、ファイナルファンタジー11のベンチマークソフトで1800前後しかスコアがでません。(高画質)
>
>これはいったいどういうことなのですか?
>これくらいしかスコアってでないもんなんですか?
>
>ドライバは一応http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_56.72にしています。
>(これが最新ですよね?)
>
>すごく初心者の質問かもしれませんが返信おねがいします。
>

FF11やったことないのでよくわからないのですが、私が自作するにあたってグラボを選ぶのに
2chや価格.COMの口コミ掲示板を参考にしたのですが、(結局FX5200にしましたが)
それによるとFF11というのはDirectX8世代(そー書いてありました)でGF FX系
はDirectX9世代なので上手くパフォーマンスを発揮できないケースがあるということでした。

価格のFX5200関連の掲示板を読んでいただくとわかると思いますが、FFをするのならGF4ーTi
シリーズのほうが良いそうです。

私の場合、生半可な知識の上、FFをプレーしたことがないので具体的なアドバイスが出来ないので
そちらで質問されてみては如何ですか?

ドライバ絡みの問題も出てきそうですし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言