windowsフォルダーに不明なフォルダーがある




◇-?|windowsフォルダーに不明なフォルダーがある-るるみゅん(2004/6/26-13:58)No.143420
 ┣?!|Re:windowsフォルダーに不明な・..-NAVE(2004/6/26-14:00)No.143421
 ┣?!|Re:windowsフォルダーに不明な・..-Fujisan(2004/6/26-14:58)No.143430
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:windowsフォ・..-る(2004/6/26-22:51)No.143505
 ┗?!|Re:windowsフォルダーに不明な・..-ひさ(2004/6/26-20:46)No.143474


▲このページのトップに戻る
143420?|windowsフォルダーに不明なフォルダーがあるるるみゅん 2004/6/26-13:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LL730/6
ソフト関連:OSの詳細を記入 不明なフォルダー
--
スパイウェア(?)におかされていまったらしく、
いろいろ試しており、
スタートアップ項目を一度全てはずして、
その後一つづつチェックし、なんとか症状が治まったと思ったら、
windowsフォルダー内に、
(青色の文字で)$NTUninstallKB820291$(数字は色々あります。)という
フォルダーが37個できてました・・・・
どうすればいいのでしょうか??

また、前記の方法で、スタートアップ項目の「olehelp.exe」というのが
原因のようですが、これって何でしょう?
削除していいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
143421?!|Re:windowsフォルダーに不明なフォルダーがNAVE 2004/6/26-14:00
記事番号143420へのコメント
るるみゅんさんは No.143420「windowsフォルダーに不明なフォルダーがある」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LL730/6
>ソフト関連:OSの詳細を記入 不明なフォルダー
>--
>スパイウェア(?)におかされていまったらしく、
>いろいろ試しており、
>スタートアップ項目を一度全てはずして、
>その後一つづつチェックし、なんとか症状が治まったと思ったら、
>windowsフォルダー内に、
>(青色の文字で)$NTUninstallKB820291$(数字は色々あります。)という
>フォルダーが37個できてました・・・・
>どうすればいいのでしょうか??

私のPCにも入ってますが、システムファイルなんで気にしなくてもいいです。

>また、前記の方法で、スタートアップ項目の「olehelp.exe」というのが
>原因のようですが、これって何でしょう?
>削除していいんでしょうか?
>
これは分かりません

▲このページのトップに戻る
143430?!|Re:windowsフォルダーに不明なフォルダーがあるFujisan 2004/6/26-14:58
記事番号143420へのコメント
るるみゅんさんは No.143420「windowsフォルダーに不明なフォルダーがある」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LL730/6
>ソフト関連:OSの詳細を記入 不明なフォルダー
>--
>スパイウェア(?)におかされていまったらしく、
>いろいろ試しており、
>スタートアップ項目を一度全てはずして、
>その後一つづつチェックし、なんとか症状が治まったと思ったら、
>windowsフォルダー内に、
>(青色の文字で)$NTUninstallKB820291$(数字は色々あります。)という
>フォルダーが37個できてました・・・・
>どうすればいいのでしょうか??
>
>また、前記の方法で、スタートアップ項目の「olehelp.exe」というのが

olehelp.exeで検索をかけると以下の様な記事が見つかりました。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.topotun.html
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.bookmarker.d.html

どちらにしても、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを使った方が良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
143505?!【ありがとう】|Re:windowsフォルダーに不明なフォルダーがある2004/6/26-22:51
記事番号143430へのコメント
>olehelp.exeで検索をかけると以下の様な記事が見つかりました。
>
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.topotun.html
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.bookmarker.d.html
>
>どちらにしても、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを使った方が良いと思いますよ。
>
パソコンには買ったときに入っていたノートン(お試し版?)しかはいっておらず、
UPができてません・・・・
そのため、対処しきれなかったのですね。
ひとまず、上記のサイトに書いてあった、
レジストリーを書き換えるだけでもいいものでしょうか?
それとも、ちゃんとウイルス対策ソフトで駆除しないとだめなんでしょうか?
ちなみに、Ad-awareというソフト(フリー)をインストールしてみましたが、
根本的には解決できてません。

再度教えてください。

▲このページのトップに戻る
143474?!|Re:windowsフォルダーに不明なフォルダーがあるひさ 2004/6/26-20:46
記事番号143420へのコメント
>windowsフォルダー内に、(青色の文字で)$NTUninstallKB820291$
>(数字は色々あります。)というフォルダーが37個できてました

Windowsの修正プログラムをあてた際に、作成されたものです。
アンインストールする時、必要になります。

$NtServicePackUninstall$、$NtUninstallQnnnnnn$ は消してもいいですか? (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

"$NTUninstallKB820291$" は、、、

Windows XP の新しい [プログラムのアクセスと既定の設定]
スタート メニュー アイコンとヘルプについて (Microsoft)
http://support.microsoft.com/?kbid=820291


>スタートアップ項目の「olehelp.exe」

ウィルスやスパイウェアをチェックするには? (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2007/01/02/(火) 02:02:06MSIE6/Win2000