CD-Rへの書込みができない



◇-?|CD-Rへの書込みができない-まな☆(2004/6/26-00:14)No.143328
 ┣?!|Re:C...-EEE(2004/6/26-00:55)No.143333
 ┃┗?!!|Re:C...-まな☆(2004/6/26-18:24)No.143459
 ┃ ┗?!!!|Re:C...-EEE(2004/6/27-01:02)No.143536
 ┃  ┗?!!!!|Re:C...-まな☆(2004/6/27-16:49)No.143661
 ┃   ┗?!!!!!|Re:C...-なな(2004/6/27-16:59)No.143666
 ┃    ┗?!!!!!|「突っ込みを入れる」って・..-o2ka(2004/6/27-18:34)No.143689
 ┃     ┗?!!!!!【ありがとう】|「突っ込み・..-なな(2004/6/27-18:58)No.143695
 ┗?!|Re:C...-なな(2004/6/27-16:54)No.143665
  ┗?!!|Re:C...-まな☆(2004/6/27-18:30)No.143686

▲このページのトップに戻る
143328?|Cまな☆ 2004/6/26-00:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:?
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
始めまして。ゎたしはパソコン初めてやっと3年になるんですが
最近、「CD-ROMに音楽」をいれてみようかと思い、CD-ROM(CD-R 650KB)を
買ってきてもらぃました。曲を再生リストに入れて、デバイスへ転送
を押し、転送を押してみるのですが、「ディスクへの書き込みができる
デバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよび
ドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と出てきます。
(ちなみにCD-ROMは入っています)

それでマイコンピューターの(E:)を開こうとするのですが・・・

「E:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」

ってでてくるんですょ。で、何度やっても同じなんです…。

いったいどぅすればいいんでしょうかね?お願いします!

教えてください!!!!!

▲このページのトップに戻る
143333?!|Re:CEEE 2004/6/26-00:55
記事番号143328へのコメント

>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:?
>ハード関連:CD-ROM/R/RW

CDに書き込むためには、
書き込むための、装置(CD−R/RWドライブ装置)と、
書き込むべきメディア(CD−Rメディア)が必要です

お持ちの、SONY のPCに、CD−Rドライブ装置は付いていますか?
(パソコン型番が不明なので、的確なアドバイス出来ません)

CD−ROM装置(ROM=リード・オンリー・メモリー=読取り専用メモリー)が
装備されているのみならば、書き込み不可です

別途、CD−R/RWドライブ装置の購入が必要です


▲このページのトップに戻る
143459?!!|Re:Cまな☆ 2004/6/26-18:24
記事番号143333へのコメント
えっと、PCV-J11だと思います。

ゎたすぃ詳しい事わからないんですよ(´Д`;)

▲このページのトップに戻る
143536?!!!|Re:CEEE 2004/6/27-01:02
記事番号143459へのコメント

>えっと、PCV-J11だと思います。

PCV-J11パソコンには、2機種あるようですね、どちらですか?

PCV-J11RV5 ===> CD-R/RWドライブ装置付き
PCV-J11V5 ====> CD-ROMドライブ装置付き
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-J11V5/

マイコンピュータをクリックして
CD-ROM と出ますか?
CD-RW と出ますか?


▲このページのトップに戻る
143661?!!!!|Re:Cまな☆ 2004/6/27-16:49
記事番号143536へのコメント


PCV-J11V5のほうだと思います。

マイコンピュータをクリックして

CD-ROMとはでずに、E\(アイコンはCD-ROM)と出てきています。

▲このページのトップに戻る
143666?!!!!!|Re:Cなな 2004/6/27-16:59
記事番号143661へのコメント
PCV-J11V5にはCD-RやCD-RWに書き込める能力がないみたいよ。
ミッションインポッシブル。物理的不可能行為。

がんばってあきらめてみてください☆

どうしても音楽CDを自分で作りたかったら電気屋さんで
外付けCD-Rドライブか、外付けCD-RWドライブか、書込み可能な外付けDVDドライブを
買ってきてね。右に行くほど高くなります。
あとは新しくパソコン買いなおすとか…

▲このページのトップに戻る
143689?!!!!!|「突っ込みを入れる」って選択肢はないのか・・・o2ka 2004/6/27-18:34
記事番号143666へのコメント
>どうしても音楽CDを自分で作りたかったら電気屋さんで
>外付けCD-Rドライブか、外付けCD-RWドライブか、書込み可能な外付けDVDドライブを
>買ってきてね。

DVDの場合、「-(DVDフォーラム)」は通常CD-R/RWへの書き込みはサポートしません。
「+(DVD+RWアライアンス)」だけがデフォルトでCD-R/RWをサポートします。
フォーラム側のDVD装置でも「マルチドライブ」を謳っている製品はCD-R/RWへの
書き込みをサポートしていますが・・・。

で、「どっちがどっちだか覚えるのが面倒」という人のために、最近は
「プラスマイナス(両方対応)」なんてドライブも出ています。
「こだわりを持つのは嫌だ」という方は、このような製品をどうぞ。

▲このページのトップに戻る
143695?!!!!!【ありがとう】|「突っ込みにお礼」って選択肢は(略なな 2004/6/27-18:58
記事番号143689へのコメント
>DVDの場合、「-(DVDフォーラム)」は通常CD-R/RWへの書き込みはサポートしません。
>「+(DVD+RWアライアンス)」だけがデフォルトでCD-R/RWをサポートします。
>フォーラム側のDVD装置でも「マルチドライブ」を謳っている製品はCD-R/RWへの
>書き込みをサポートしていますが・・・。

始めて知りました。勉強になりましたですはい♪

▲このページのトップに戻る
143665?!|Re:Cなな 2004/6/27-16:54
記事番号143328へのコメント
>それでマイコンピューターの(E:)を開こうとするのですが・・・
>「E:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」
>ってでてくるんですょ。で、何度やっても同じなんです…。

まだ書き込んでいない空っぽのCD-R(買ってきたばかりのもの)をドライブに
入れると、誰だってそうなるよ。読めないから入ってないような動作するの。
わかる?

▲このページのトップに戻る
143686?!!|Re:Cまな☆ 2004/6/27-18:30
記事番号143665へのコメント
なるほど・・・。

EEEさん、ななさんありがとうございました!!!

外付けCD-Rドライブ買ってみます!!!

ありがとうございましたっっ!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
シ募屓莉・荳2016/04/18/(月) 14:11:17So true. Honesty and everything recozniged.
Mozilla/Win7