ある特定のサイトが開けません



◇-?|ある特定のサイトが開けません-みにか(2004/6/25-23:21)No.143320
 ┗?!|Re:ある特定のサイトが開けませ...-キャスバル(2004/6/26-02:59)No.143341
  ┗?!-|Re:ある特定のサイトが開けま...-みにか(2004/6/26-03:35)No.143349
   ┗?!-!|Re:ある特定のサイトが開けま...-キャスバル(2004/6/26-04:22)No.143350
    ┗?!-!|Re:ある特定のサイトが開けま...-みにか(2004/6/26-15:42)No.143434

▲このページのトップに戻る
143320?|ある特定のサイトが開けませんみにか 2004/6/25-23:21

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
--
ある特定のサイトがDNSエラーになります。
理由がわからずに困っています。
私以外のパソコンからは普通に開けるようです。
DNSサーバを固定設定にして、1日だけ開けましたが
2日目には固定でもやはり開けなくなりました。
設定などの問題があるのでしょうか?

IE6.0とネットスケープ両方開けません。

▲このページのトップに戻る
143341?!|Re:ある特定のサイトが開けませんキャスバル 2004/6/26-02:59
記事番号143320へのコメント
どもども。

>ある特定のサイトがDNSエラーになります。
って時は、そのURLを示しましょう。

>DNSサーバを固定設定にして、1日だけ開けましたが
・具体的なDNSのIPは?
・DNSを210.141.112.131/210.141.112.163にするとどう?
ちょっと試してみてくださいな。

▲このページのトップに戻る
143349?!-|Re:ある特定のサイトが開けませんみにか 2004/6/26-03:35
記事番号143341へのコメント
キャスバルさんは No.143341「Re:ある特定のサイトが開けません」で書きました。
>どもども。
>
>>ある特定のサイトがDNSエラーになります。
>って時は、そのURLを示しましょう。
>
>>DNSサーバを固定設定にして、1日だけ開けましたが
>・具体的なDNSのIPは?
>・DNSを210.141.112.131/210.141.112.163にするとどう?
>ちょっと試してみてくださいな。

さっそくためしてみましたが、ダメでした。(>_<)
今日まで使っていたDNSは、211.129.14.138/211.129.12.47です。
過去ログにもあったのですが
私もADSLに変えてからの現象みたいなんです。
IEのファイルも削除しましたし、ファイアウォール等もためしましたが
変化なしなんです。

でURLなんですけど(個人サイトさんなので少し心配)
http://seitokukai.org/
ここは開けても今はIndexofになっているところです。
これに関連するURLのところがすべて開けません。

どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
143350?!-!|Re:ある特定のサイトが開けませんキャスバル 2004/6/26-04:22
記事番号143349へのコメント
どもども。

>さっそくためしてみましたが、ダメでした。(>_<)
>これに関連するURLのところがすべて開けません。

ping飛ばない。。。
これ、自宅でサーバ建ててるってことは無いかしら?
DDNSで更新がうまくいっていない間が見れないとか。
今ふられているIPが「66.98.156.43」なんだけど
それがコロコロ変わるようならそれが原因かもね。

▲このページのトップに戻る
143434?!-!|Re:ある特定のサイトが開けませんみにか 2004/6/26-15:42
記事番号143350へのコメント
キャスバルさんは No.143350「Re:ある特定のサイトが開けません」で書きました。
>どもども。
>
>>さっそくためしてみましたが、ダメでした。(>_<)
>>これに関連するURLのところがすべて開けません。
>
>ping飛ばない。。。
>これ、自宅でサーバ建ててるってことは無いかしら?
>DDNSで更新がうまくいっていない間が見れないとか。
>今ふられているIPが「66.98.156.43」なんだけど
>それがコロコロ変わるようならそれが原因かもね。

自宅サーバ〜当りです。
根本的な原因は相変わらず不明ですが
サーバお引越しの予定があるとのことなので、
もう少し様子を見てみます。
キャスバルさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言