画面の大きさが変わりません



◇-?|画面の大きさが変わりません-こいる(2004/6/25-11:40)No.143252
 ┣?!|Re:画面の大きさが変わりません...-凡人(2004/6/27-15:44)No.143646
 ┗?!|Re:画面の大きさが変わりません...-なな(2004/6/27-17:12)No.143670

▲このページのトップに戻る
143252?|画面の大きさが変わりませんこいる 2004/6/25-11:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR NX VE46H/1
ハード関連:ディスプレイ
--
 はじめまして、パソコンを起動させて見ると画面の大きさが変わっていました。縦長になっており左右は黒くなっています。 映画だと上下が黒くなり横長になりますよね?あんな感じなのです。
特に何かいじった所はないと思います原因が不明です。 よくわからないなりに、画面の領域を変えてみたり、システムを復元してみたりしたのですが直りません。 知識の乏しい私にはもう手におえなくなりました、何方か元に戻す方法をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
143646?!|Re:画面の大きさが変わりません凡人 2004/6/27-15:44
記事番号143252へのコメント
こいるさんは No.143252「画面の大きさが変わりません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR NX VE46H/1
>ハード関連:ディスプレイ
>--
> はじめまして、パソコンを起動させて見ると画面の大きさが変わっていました。
> 縦長になっており左右は黒くなっています。
> 映画だと上下が黒くなり横長になりますよね?あんな感じなのです。
> 特に何かいじった所はないと思います原因が不明です。
> よくわからないなりに、画面の領域を変えてみたり、システムを復元してみたり
> したのですが直りません。
> 知識の乏しい私にはもう手におえなくなりました、
> 何方か元に戻す方法をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです、
> よろしくお願いします。

# 改行は適宜行ってください。

本題ですが、パソコン(画面)の設定ではなく、モニタの設定を取扱説明書を
見ながら設定を変更してみてください。           ~~~~~~~~~~

▲このページのトップに戻る
143670?!|Re:画面の大きさが変わりませんなな 2004/6/27-17:12
記事番号143252へのコメント
あたしのレス内容と関係ないけど
VALUESTAR NX って、NECじゃないの…? 富士通…なの…?


ようするにディスプレイの故障か、設定ミスじゃないかな?

液晶じゃないディスプレイの場合:
 ディスプレイを動かさなかった? 動かすだけでビームが狂う事もあるよ。
 何もしていないのにそうなったのなら故障の線が濃厚かも。

液晶ディスプレイの場合:
 そういうふうになる原因は解像度の設定で縦長になるよう
 設定した場合しか考えられないなぁ。
 もしかしたら液晶ディスプレイの設定(PCやOSじゃない)で直るかも。



PS:この掲示板ではレスするとき改行が自動挿入されないので、便宜改行いれようね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言