ドライバが勝手に・・・



◇-?|ドライバが勝手に・・・-けるくく(2004/6/24-11:42)No.143072
 ┣?!|Re:ドライバが勝手に・・・...-yuki77(2004/6/24-12:24)No.143081
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:ドライバが勝...-けるくく(2004/6/24-13:32)No.143096
 ┗?!|Re:ドライバが勝手に・・・...-ぷ〜たろう(2004/6/24-12:25)No.143082
  ┗?!【ありがとう】|Re:ドライバが勝...-けるくく(2004/6/24-13:34)No.143097

▲このページのトップに戻る
143072?|ドライバが勝手に・・・けるくく 2004/6/24-11:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR T VT500/2D PC-VT5002D
使用回線:ISDN
--
初めまして。初めて利用させていただきます。
早速質問なのですが…
パソコン起動中、ハードディスクを挿入するドライバが勝手に開閉してしまいます。
DVDを見ている最中でも勝手に開いてしまい、とても困っています。
DVDやCDを使っていないときでも、いきなりディスクを入れる所が出たり入ったりします。
メーカーサポートセンターに問い合わせましたが、そのような事例が今までないので分からない、セットアップし直した方がいいのでは、と言われてしまいました。
このようなことが起こり始めたのは5月の終わりごろで、これといって何かをインストールした、
というものもありません。ウィルス感染を疑ったのですが、それもないようです。
ただ、最近ウィスルセキュリティが自動更新してくれず、「感染していません」の言葉も信じていいのやら
悪いやら…。
ちなみに、自動再生も出来なくなってしまいました。これもサポートセンターに相談して、指示通りに操作したのですが、それでも出来ませんでした。(窓口のお兄さんに「アラ〜困りましたね〜」と言われてしまいました。(;´Д`))

どなたかこういった経験をして、どうにか持ち直した方いらっしゃいませんか?
本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
143081?!|Re:ドライバが勝手に・・・yuki77 2004/6/24-12:24
記事番号143072へのコメント
けるくくさんは No.143072「ドライバが勝手に・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR T VT500/2D PC-VT5002D
>使用回線:ISDN
>--
>初めまして。初めて利用させていただきます。
>早速質問なのですが…
>パソコン起動中、ハードディスクを挿入するドライバが勝手に開閉してしまいます。
>DVDを見ている最中でも勝手に開いてしまい、とても困っています。
>DVDやCDを使っていないときでも、いきなりディスクを入れる所が出たり入ったりします。
>メーカーサポートセンターに問い合わせましたが、そのような事例が今までないので分からない、セットアップし直した方がいいのでは、と言われてしまいました。
>このようなことが起こり始めたのは5月の終わりごろで、これといって何かをインストールした、
>というものもありません。ウィルス感染を疑ったのですが、それもないようです。
>ただ、最近ウィスルセキュリティが自動更新してくれず、「感染していません」の言葉も信じていいのやら
>悪いやら…。
>ちなみに、自動再生も出来なくなってしまいました。これもサポートセンターに相談して、指示通りに操作したのですが、それでも出来ませんでした。(窓口のお兄さんに「アラ〜困りましたね〜」と言われてしまいました。(;´Д`))
>
>どなたかこういった経験をして、どうにか持ち直した方いらっしゃいませんか?
>本当に困っています。どうかよろしくお願いします。


パソコン起動中、ハードディスクを挿入するドライバが勝手に開閉してしまいます。
DVDを見ている最中でも勝手に開いてしまい、とても困っています。

ハードディスクって CD/DVDのことですか?
ドライバって CD/DVDのトレーのこといってるのでしょうか?

2.3日前にこんなのありましたよ
http://pasokoma.jp/bbs6/lg142089.html




▲このページのトップに戻る
143096?!【ありがとう】|Re:ドライバが勝手に・・・けるくく 2004/6/24-13:32
記事番号143081へのコメント

>ハードディスクって CD/DVDのことですか?
>ドライバって CD/DVDのトレーのこといってるのでしょうか?
>
そうです、そうです、トレーのことです。トホーごめんなさい。
過去ログ参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
143082?!|Re:ドライバが勝手に・・・ぷ〜たろう 2004/6/24-12:25
記事番号143072へのコメント
>パソコン起動中、ハードディスクを挿入するドライバが勝手に開閉してしまいます。

DVDとかCDを挿入するところですよね。

過去ログでこんなんありますよ。
見たときに笑ってしまいましたので覚えていました。

http://pasokoma.jp/bbs6/lg142089.html


▲このページのトップに戻る
143097?!【ありがとう】|Re:ドライバが勝手に・・・けるくく 2004/6/24-13:34
記事番号143082へのコメント

>DVDとかCDを挿入するところですよね。
>
>過去ログでこんなんありますよ。
>見たときに笑ってしまいましたので覚えていました。
>
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg142089.html
>
そうです、トレーです。
過去ログ読んでみました。ウィウィウィー…まさにその状況です…。
私も誰かにおちょくられているのでしょうか…。
初めは本気でポルターガイストだと思っていました。
過去ログ、もう一度よく読んでみます。ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言