再起動のループ



◇-?|再起動のループ-サボ(2004/6/23-23:03)No.142994
 ┗?|Re:再起動のループ...-サボ(2004/6/23-23:11)No.142997
  ┗?!|Re:再起動のループ...-DFI結構好き(2004/6/23-23:59)No.143005

▲このページのトップに戻る
142994?|再起動のループサボ 2004/6/23-23:03

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:なし
ハード関連: 不明
--
こちらの方に書き直しますね。
1年程前に自作したPCで、ずっと好調だったのですが
1ヶ月ほど前から多分熱暴走によるものだと思うのですが
突然再起動になりBIOSでCPU温度を見ると65度とかになってたりしてました。
2週間ほど前にCPUから焦げ臭い匂いがしてきたので
ファンを外して見てみたのですが特に異常がなさそうだったので
そのまま使っていたら問題がなかったので大丈夫だと思っていました。

それから数日たってまた何かをしていると再起動するようになり
CPU温度をみても特に温度が高いわけでもなく
とりあえずOSを再インストールを何度もしてみたのですが状況はかわらず
今やOS再インストールして何もインストールしていないのですが
起動中(背景黒からwin2kの起動の画面に変わるところ)に再起動してしまい
起動することすらできなくなりました。

メモリは結構前にメモリチェックで問題ありませんでした
今はFDを無くしてしまいチェックすることができません
グラフィックボードはGeForce4Ti4600ですが
友人からこれが原因かもと言われ買い換えたのですが状況は変わりません
HDDは二台繋いでますが一台にしても変わりませんでした

どなたか解決方法がわかる方いらしたらご教授下さい。

▲このページのトップに戻る
142997?|Re:再起動のループサボ 2004/6/23-23:11
記事番号142994へのコメント
追記として
OSを再度インストールしたところ前ほど強制再起動にはなりませんが
たまにブルースクリーンがでます。(ntokrnl.exeのエラーか、ちょっと忘れてしまいました)

グラフィックボードをGeforceFX5900XTに変えたところ
起動時に電力が足りませんので性能を落とした(?)みたいなことが書かれていたので
もしかしたら電源の電力不足でしょうか・・

あとどこかのサイトで私と同じように突然再起動するようになり
それが徐々に頻繁になっていったというケースがあり、
それの原因がメモリとなっていたのですが
昨日memtestで一晩Alltestしたのですがエラーなしだったので
いまいち原因がわからない状況です。

▲このページのトップに戻る
143005?!|Re:再起動のループDFI結構好き 2004/6/23-23:59
記事番号142997へのコメント
サボさんは No.142997「Re:再起動のループ」で書きました。
>追記として
>OSを再度インストールしたところ前ほど強制再起動にはなりませんが
>たまにブルースクリーンがでます。(ntokrnl.exeのエラーか、ちょっと忘れてしまいました)
>
>グラフィックボードをGeforceFX5900XTに変えたところ
>起動時に電力が足りませんので性能を落とした(?)みたいなことが書かれていたので
>もしかしたら電源の電力不足でしょうか・・
>
>あとどこかのサイトで私と同じように突然再起動するようになり
>それが徐々に頻繁になっていったというケースがあり、
>それの原因がメモリとなっていたのですが
>昨日memtestで一晩Alltestしたのですがエラーなしだったので
>いまいち原因がわからない状況です。

自作の場合メーカー製PCのようにカタログスペックがどこかのサイトにあるわけでは
ないので構成を書かないと皆さん回答しづらいと思います。

例えば
>グラフィックボードをGeforceFX5900XTに変えたところ
>起動時に電力が足りませんので性能を落とした(?)みたいなことが書かれていたので
>もしかしたら電源の電力不足でしょうか・・
と言われても電源容量やメーカーがわからないと何とも言えません。
(多分、容量不足でしょうね。)

まずCPUクーラーを外したときにグリスは塗りなおしましたか?
していないならもう一度きれいに塗り直しましょう。

でもって、自作の定番CMOSクリア。BIOSをデフォルト状態に戻して日付を直す。
BIOS上でそれぞれのパーツが認識されているかチェック。

更にCPU→CPU+メモリ→CPU+メモリ+HDDという感じでパーツ1つ1つに問題が
ないか確認。AGP最初に付いていたTi4600で。

OSのインストールは念のため起動ディスクを使われては?
無いのならこちらを参考に
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/1-100/sol97.html







A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言