オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいました



◇-?|オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいました-にゃー(2004/6/23-17:31)No.142949
 ┗?!|Re:オーディオ・サウンドデバイ...-すばる(2004/6/23-18:49)No.142955
  ┗?!?|Re:オーディオ・サウンドデバ...-にゃー(2004/6/23-19:07)No.142957
   ┗?!?!|Re:オーディオ・サウンドデバ...-優(2004/6/24-09:42)No.143062
    ┗?!?!【多分解決】|Re:オーディオ・...-にゃー(2004/6/24-14:25)No.143100

▲このページのトップに戻る
142949?|オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいましたにゃー 2004/6/23-17:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:LL530/7
ソフト関連:OSの詳細を記入 音を調整できない。インジケーターが消えた
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
PCを起動したら調子が悪かったので再起動をしたのですが何故か突然右下のインジもケーターの音量を調整する物が消えてしまいました。
その後再起動をかけても変化がなく、その後も何かと不安定です。
思い当たる点が無いのですが…ウイルスでしょうか?
ウイルスセキュリティはいれています。
サウンドのデバイスか何かDL出来る所があるらしいのですがご存知の方教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
142955?!|Re:オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいましたすばる 2004/6/23-18:49
記事番号142949へのコメント
にゃーさんは No.142949「オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいました」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LL530/7
>ソフト関連:OSの詳細を記入 音を調整できない。インジケーターが消えた
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>PCを起動したら調子が悪かったので再起動をしたのですが何故か突然右下のインジもケーターの音量を調整する物が消えてしまいました。
>その後再起動をかけても変化がなく、その後も何かと不安定です。
>思い当たる点が無いのですが…ウイルスでしょうか?
>ウイルスセキュリティはいれています。
>サウンドのデバイスか何かDL出来る所があるらしいのですがご存知の方教えて下さい。
>


調子が悪いと言うのは、応答なしになってしまうプログラムとかが頻発するんですか?
普通の音量調節ならコントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>
そこで出てくる画面の上の方に「音量」と書いてあるものがあると思うので
そこをクリックして「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れてください
そうしたらスピーカーのアイコンが出てくるので、そこで音量設定は可能です。

▲このページのトップに戻る
142957?!?|Re:オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいましたにゃー 2004/6/23-19:07
記事番号142955へのコメント
すばるさん書き込みありがとうございます!
YAMAHAのサウンドデバイス自体が消えてしまっていて、デバイスを開いても画面が真っ白なんです…。
セーフモードで起動し、一度他のサウンドデバイスを消して再起動させた所一度復活してくれたのですが、再起動をしたらまた元に戻ってしまいました…。
何故か「デバイスは正常に起動しています」と表示されます(><)

▲このページのトップに戻る
143062?!?!|Re:オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいました2004/6/24-09:42
記事番号142957へのコメント
にゃーさんは No.142957「Re:オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいました」で書きました。
>すばるさん書き込みありがとうございます!
>YAMAHAのサウンドデバイス自体が消えてしまっていて、デバイスを開いても画面が真っ白なんです…。
>セーフモードで起動し、一度他のサウンドデバイスを消して再起動させた所一度復活してくれたのですが、再起動をしたらまた元に戻ってしまいました…。
>何故か「デバイスは正常に起動しています」と表示されます(><)
>

何かインストールするCDとかはないですか?
あたしの友人も同じ現象だったんだけど、CDから
サウンド関係のプログラム再インストールで解決しましたよ。



▲このページのトップに戻る
143100?!?!【多分解決】|Re:オーディオ・サウンドデバイス?が消えてしまいましたにゃー 2004/6/24-14:25
記事番号143062へのコメント
CDはありません。YAMAHAからDLできるはずなのですが私のPCのメーカーではエラーがおきた時専用のものしかありませんでした。
諦めてOSインストールを致しました…(>o<")お二方ともありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言