Pconfigsgtrayって何ですか?



◇-?|P config sgtray って何ですか?-しゃら(2004/6/23-02:13)No.142907
 ┣?!|Re:P config sgtray って何です...-すばる(2004/6/23-18:54)No.142956
 ┗?!|Re:P config sgtray って何です...-モンチ(2004/6/24-15:20)No.143108

▲このページのトップに戻る
142907?|P config,sgtray って何ですか?しゃら 2004/6/23-02:13

メーカー名:AOPEN sony
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
はじめまして。早速ですが、パソコンを立ち上げるとすぐに、二つの
メッセージが出ます。

一つは「!sgtray」

もう一つは
お使いのバージョンの「p config」では、このディスク上のファイルを
読み取ることはできますが、編集や追加をおこうなうことはできません。

前者はどういう意味ですか?

後者は、私はcd(dvd)rwドライブとどうディスクを持っているのですが、
書き込みができなくなってしまいました。どうすればいいのでしょうか。


ご教授お願いいたします。

OSはWINXP, CDRWはAOPEN DVDRWはSONY製です。

▲このページのトップに戻る
142956?!|Re:P config,sgtray って何ですか?すばる 2004/6/23-18:54
記事番号142907へのコメント
ちょっと、原因とかはわかりませんが、
復元機能を使ってみてはいかがですかね??
ずっと前からそうなってしまったのなら私には分かりませんが…

スタート>プログラム(すべてのプログラム)>アクセサリ>システムツール>システムの復元
これで、異常が出る前まで戻って、
それでもできなければ最悪OSとか入れ直した方がいいかもしれませんよ

▲このページのトップに戻る
143108?!|Re:P config,sgtray って何ですか?モンチ 2004/6/24-15:20
記事番号142907へのコメント
しゃらさんは No.142907「P config,sgtray って何ですか?」で書きました。
>メーカー名:AOPEN sony
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして。早速ですが、パソコンを立ち上げるとすぐに、二つの
>メッセージが出ます。
>
>一つは「!sgtray」
>
>もう一つは
>お使いのバージョンの「p config」では、このディスク上のファイルを
>読み取ることはできますが、編集や追加をおこうなうことはできません。
>
>前者はどういう意味ですか?

"sgtray"は"VARITAS RecordNow DX"ってライティングソフトのアップデータ監視用プログラムのようです。
お手持ちのDVD-R/RWに付属しているソフトだと思いますから、とりあえずそれをアンインストール→インストールしてみればよいのではないかと。

>後者は、私はcd(dvd)rwドライブとどうディスクを持っているのですが、
>書き込みができなくなってしまいました。どうすればいいのでしょうか。

"p config"のほうは何者かはわかりませんが、パケットライティングソフトの"VERITAS DLA"のほうかな?
こちらも、アンインストール→インストールかな。

あと、自作モノに関する質問であれば、パーツ類の形名は必須。
特に今回の場合はDVD-R/RWドライブの形名は欲しかったところ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言