アルファベット入力−かな入力の切り替え



◇-?|アルファベット入力−かな入力の切り替え-きき(2004/6/22-16:45)No.142823
 ┣?!|Re:アルファベット入力・ maxle...-PONT(2004/6/22-18:45)No.142841
 ┗?!|Re:アルファベット入力・ maxle...-なな(2004/6/22-20:33)No.142852

▲このページのトップに戻る
142823?|アルファベット入力−かな入力の切り替えきき 2004/6/22-16:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
ハード関連:キーボード
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
教えてください。
アルファベット入力とかな入力の切替がうまくいきません。
Ctrl + CapsLock で切替をしようとしているのですが
アルファベット→かな は1回の切替で入力切替ができます。
しかし、かな→アルファベットが1回で切替ができません。
95のOSをしぶとく使い続けていたのですが
そのときはCtrl + CapsLockを1回切り替えるだけで
相互に行き来できたのですが・・・
現状はマウスでカチカチと変更しています。
キーボードからの切替方法を教えてください!!

▲このページのトップに戻る
142841?!|Re:アルファベット入力・ maxlength=PONT 2004/6/22-18:45
記事番号142823へのコメント
ローマ字変換と、半角英字入力の切り替えってことでいいのかな?


とりあえず ALT + 半角全角キー

参考までに
http://home9.highway.ne.jp/fuyuu/short/

▲このページのトップに戻る
142852?!|Re:アルファベット入力・ maxlength=なな 2004/6/22-20:33
記事番号142823へのコメント
>Ctrl + CapsLock で切替をしようとしているのですが
>アルファベット→かな は1回の切替で入力切替ができます。

日本語変換の、「ローマ字入力」と「かな入力」を切り替えるのよね?

右手の下のほう、たぶん変換キーと右Altキーの間あたりに
「カタカナひらがな」キーもしくは「ローマ字」キーみたいなのがあると思います。
とりあえずそれ押すだけで、一発で切り替わることは切り替わります。
一次入力(変換確定前の入力)されてると切り替わらないので、ちょっと注意☆


Ctrl+CapsLockでもできるんですね。記憶にあるようなないような…あたし忘れてンノカナ。

ちなみにあたしのXPでは、Ctrl+CapsLockでちゃんと一発切り替えできてます。
そっちでそれができない原因はよくわかんないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言