応答なしになりやすく、SonicStageも不調



◇-?|応答なしになりやすく、SonicStageも不調-ケイ(2004/6/22-14:49)No.142805
 ┗?!|Re:応答なしになりやすく、Soni...-DFI結構好き(2004/6/22-21:07)No.142857
  ┗?!!|Re:応答なしになりやすく、Son...-ケイ(2004/6/22-21:58)No.142869
   ┗?!!!|Re:応答なしになりやすく、So...-DFI結構好き(2004/6/22-22:21)No.142873

▲このページのトップに戻る
142805?|応答なしになりやすく、SonicStageも不調ケイ 2004/6/22-14:49

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-W500
--
SONYのPCV-W500を使っているのですが
最近どうも不調になってきました。
1.PC自体がよく止まる。ほとんども場合ネットをしているのですが
 遅いとかそんなんじゃなく、30秒から3分くらいしょっちゅう固まります。
 でもそのまま動かなくなってしまう…ということはありません。
 応答なしになってみたり、ただ固まるだけだったり
2.Wordを使うことが多いのですが
 初めて三分でエラーが出て強制終了になってしまう。
 調子がよければだいぶ長いこと何もなく使えるのですが
 レポートの題名を書くだけで一苦労です…(泣)
3.SonicStage1.5.51でCD書き込みしているとすぐにエラーを起こして書き込みできないで
 強制終了になってしまう。聞く分には問題なしです。
 あとキーボードを閉めてもMUSICモードになってくれません。

いろいろプログラムをダウンロードしているのでクリーンアップなどして
容量は現在50%ほどです。デフラグもしょっちゅうして、
ウィルス検査も行っているのですが不調の原因がわかりません。
単に重いだけなんでしょうか…。あと非常によくウーと唸っています

▲このページのトップに戻る
142857?!|Re:応答なしになりやすく、SonicStageも不調DFI結構好き 2004/6/22-21:07
記事番号142805へのコメント
ケイさんは No.142805「応答なしになりやすく、SonicStageも不調」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV-W500
>--
>SONYのPCV-W500を使っているのですが
>最近どうも不調になってきました。
>1.PC自体がよく止まる。ほとんども場合ネットをしているのですが
> 遅いとかそんなんじゃなく、30秒から3分くらいしょっちゅう固まります。
> でもそのまま動かなくなってしまう…ということはありません。
> 応答なしになってみたり、ただ固まるだけだったり
>2.Wordを使うことが多いのですが
> 初めて三分でエラーが出て強制終了になってしまう。
> 調子がよければだいぶ長いこと何もなく使えるのですが
> レポートの題名を書くだけで一苦労です…(泣)
>3.SonicStage1.5.51でCD書き込みしているとすぐにエラーを起こして書き込みできないで
> 強制終了になってしまう。聞く分には問題なしです。
> あとキーボードを閉めてもMUSICモードになってくれません。
>
>いろいろプログラムをダウンロードしているのでクリーンアップなどして
>容量は現在50%ほどです。デフラグもしょっちゅうして、
>ウィルス検査も行っているのですが不調の原因がわかりません。
>単に重いだけなんでしょうか…。あと非常によくウーと唸っています

>いろいろプログラムをダウンロードしている
プログラム同士(プレインストールも含め)競合してるのかな?

>あと非常によくウーと唸っています
どういう音なのか気になります。何かPC内で飼ってますか?
私のサブPCの自作機のHDD内には猫がいて2時間おきにウニャーと鳴きます。

とりあえずデータが移せるうちに再インストールされては如何でしょう。
>ウィルス検査も行っているのですが
完全に駆除できない場合もありますし。リカバリCDがあればリカバリ自体は決して難しくありません。
その際にダウンロードしたプログラムももう一度見直されたほうが良いと思います。
似たような機能のプログラムはいくつも入れないほうがいいと思いますので。
(違っていたらごめんなさい)

それと一度ソニーのサポートに聞くこともお勧めします。
先月の初め、メインPCのVAIO(MXS3R)のOSが突如立ち上がらなくなり(原因はLinuxをデュアルブートさせようとして
失敗した。リカバリもできなかった。もちろんソニーには言わなかった)約2年ぶりに電話したところ(当然保証期間外)なんと無料点検をして
くれました。しかも行き帰りの送料も無料。結局、原因は解らなかったのですが戻ってきてリカバリしたら出来てしまいました。
DVDドライブのファームアップまでしてくれてました。2年前ならそちらでリカバリしてくれの一点張りだったのに。

ただし、有償修理すごく高いのでお勧めしません。HDD120GB交換で3万円、リカバリ1万3千円だそうです。

とりあえず思いつくのはこんなところです。他の方のレスが付くのを待ってみましょう。

▲このページのトップに戻る
142869?!!|Re:応答なしになりやすく、SonicStageも不調ケイ 2004/6/22-21:58
記事番号142857へのコメント
ありがとうございます!バックアップしてからリカバリしてみます。
ちなみにTMPフォルダの中身を消すのを長いこと忘れていて、消してみたら
少し軽く、固まりにくくなりました。

うにゃーとなくPCだったらむしろうらやましいです。
私のPCの中は歯医者が慌しく仕事しているらしくちっとも可愛くありません。

▲このページのトップに戻る
142873?!!!|Re:応答なしになりやすく、SonicStageも不調DFI結構好き 2004/6/22-22:21
記事番号142869へのコメント
ケイさんは No.142869「Re:応答なしになりやすく、SonicStageも不調」で書きました。
>ありがとうございます!バックアップしてからリカバリしてみます。
>ちなみにTMPフォルダの中身を消すのを長いこと忘れていて、消してみたら
>少し軽く、固まりにくくなりました。
>
>うにゃーとなくPCだったらむしろうらやましいです。
可愛いのでもう1匹飼おうかと思っています。

>私のPCの中は歯医者が慌しく仕事しているらしくちっとも可愛くありません。
うーーん、、、。D側への退避はもちろんのこと、CD-RやDVD-Rにも書き出しておいたほうが
いいかも。
バックアップしたら1度スキャンディスクしてみたほうが。

リカバリ後も異音がひどいようならHDDの購入も検討されたほうがいいと思います。
キィーンという音だと内部機器の共振音かもしれませんが。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言