電源・・・・?



◇-?|電源・・・・?-ゆんゆん(2004/6/22-14:40)No.142803
 ┣?!|Re:電源・・・・?...-田舎者(2004/6/22-14:59)No.142806
 ┗?!|Re:最近暑いよ〜(;;...-なな(2004/6/22-21:02)No.142856

▲このページのトップに戻る
142803?|電源・・・・?ゆんゆん 2004/6/22-14:40

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:なし
--
M/B Leadtek Winfast K8N pro
CPU Athlon 64 3000+
Mem ノーブランド PC3200 CL=2.5 512MB*2=1G
VGA Sapphire Radeon9800 pro 128
VGAドライバ Radeon 9800OS windows XP Home
Sound オンボード
電源は400Wです

F11などのゲームをすると、すぐにおちてしまいます。
このごろは、状態が悪化して、電源つけてすぐに、HDDの電源がきれたり
電源が落ちたりするようになりました。。。

どうすればよいでしょうか、、
クロックアウップはしてないです。

▲このページのトップに戻る
142806?!|Re:電源・・・・?田舎者 2004/6/22-14:59
記事番号142803へのコメント
ゆんゆんさんは No.142803「電源・・・・?」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:なし
>--
>M/B Leadtek Winfast K8N pro
>CPU Athlon 64 3000+
>Mem ノーブランド PC3200 CL=2.5 512MB*2=1G
>VGA Sapphire Radeon9800 pro 128
>VGAドライバ Radeon 9800OS windows XP Home
>Sound オンボード
>電源は400Wです
>
>F11などのゲームをすると、すぐにおちてしまいます。
>このごろは、状態が悪化して、電源つけてすぐに、HDDの電源がきれたり
>電源が落ちたりするようになりました。。。
>
>どうすればよいでしょうか、、
>クロックアウップはしてないです。


Athlon64いいなあ、、、

とりあえずこれで計算してみてください。
電源電卓
http://takaman.jp/D/

容量的にはいいかなと思いますが、5V,12Vの値も重要です。
またメーカーがわからないのでなんとも言えませんが、安いケースに
付属しているような電源にはあまりよくない物も付いています。

そこまでグレードの高い構成なら電源もなるべく良い物をつけましょう。
あとサウンドカードも付けたほうがより臨場感が出るかも。



▲このページのトップに戻る
142856?!|Re:最近暑いよ〜(;;なな 2004/6/22-21:02
記事番号142803へのコメント
単に熱暴走じゃないの?

ほら、最近暑くなってきたし…

一度PC温度を計測できるソフトでゲーム中や起動数時間後の値を見てみるとイイヨ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言