再起動を繰り返してしまいます
◇-?|再起動を繰り返してしまいます-VAMOS(2004/6/22-11:47)No.142780 ┣?!|Re:再起動を繰り返してしまいま...-Wind(2004/6/22-13:28)No.142796 ┃┗?!-|Re:再起動を繰り返してしまい・..-VAMOS(2004/6/22-14:00)No.142799 ┃ ┗?!-!|Re:再起動を繰り返してしまい...-Wind(2004/6/22-18:15)No.142838 ┃ ┗?!-!-|Re:再起動を繰り返してしま・..-VAMOS(2004/6/23-20:38)No.142962 ┣?!|Re:再起動を繰り返してしまいま...-Fujiさん(2004/6/23-11:30)No.142933 ┃┗?!-|Re:再起動を繰り返してしまい・..-VAMOS(2004/6/23-20:44)No.142963 ┗?【ありがとう】|Re:再起動を繰り・..-VAMOS(2004/6/23-20:59)No.142968
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
142780 | ?|再起動を繰り返してしまいます | VAMOS | 2004/6/22-11:47 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:Windows98 パソコン名:6843-50J ソフト関連:OSが起動すらしない 使用回線:ADSL -- 2年程前に購入したパソコンなのですが、最近起動中に突然電源が切れて再起動するようになってしまいました。 リカバリーをしても現象が回復しなかったので、購入した所へ連絡しましたが、「今は修理するより買った方が安い」と言われ相手にしてくれません。 しかたがないので、自分でハードディスクを購入し、交換→インストールしましたが、同じ現象です。 メモリも交換しましたが、だめでした。 電源の落ち方ですが、Windowsが起動して、デスクトップのアイコンがチラッと出た時点で落ちてしまいます。 その後は青いスキャンディスクの画面が出て、また落ちて再起動の繰り返しです。 エラー表示らしきものは何も出てきません。 何度かやっているうちに気づいたのですが、Safeモードでは起動できました。 こちらの過去ログを参考にさせていただき、MBRやコンセントの差し替えなどやってみたのですが、改善されませんでした。 どなたか、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
142796 | ?!|Re:再起動を繰り返してしまいます | Wind | 2004/6/22-13:28 |
記事番号142780へのコメント そこまで投資したのでしたら新品買った方が良かったかもしれませんね メモリ1枚差しでもだめでしょうか? あるいはPCI拡張している場合は、刺してるボードすべて抜いてどうか 見て欲しいです。 |
▲このページのトップに戻る
142799 | ?!-|Re:再起動を繰り返してしまいます | VAMOS | 2004/6/22-14:00 |
記事番号142796へのコメント 早速のお返事ありがとうございます。 メモリ1枚差しでもだめでした。 PCI拡張もしていません。 ハードディスクを交換したのと、メモリ増設(+交換)した以外は購入した状態のままです。 やはり、最初に業者の言う通りにしておけば良かったかな、と思い始めています。 |
▲このページのトップに戻る
142838 | ?!-!|Re:再起動を繰り返してしまいます | Wind | 2004/6/22-18:15 |
記事番号142799へのコメント 残念ですがosがw98ですから、買い換えてW2KかXpにしたほうが余程 安定動作して良かったような気がします。 WinMeでなかっただけまだマシですが・・・ とりあえず、拡張もなく、メモリも1枚差しということで となりますといよいよ修理扱いになりそうです、 一度IBMサポートセンターに相談してみると良いかもしれません BIOSのUPとかIBMは結構やってますから、BIOSをUPして 改善する問題かもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
142962 | ?!-!-|Re:再起動を繰り返してしまいます | VAMOS | 2004/6/23-20:38 |
記事番号142838へのコメント 遅くなりましたが、またまたアドバイスありがとうございます。 早速試してみましたが、やはり結果は同じでした。 |
▲このページのトップに戻る
142933 | ?!|Re:再起動を繰り返してしまいます | Fujiさん | 2004/6/23-11:30 |
記事番号142780へのコメント 省スペース型のデスクトップ(タワー)PCは、電源ユニット も小さく容量に余裕がないため、経年劣化でPC自体の動作が 不安定になることがあります。 また、Pentium3 500MHz〜1GHzあたりを搭載していた時期の デスクトップ型PCが採用していた台湾製の一部の電解コンデ ンサに製品不良があり、破裂・液漏れを起こすことがあり ます。 PCメーカーでは DELL,Compaq,そして IBM あたりが該当 します。 一度 CPU周辺のコンデンサを目視で確認されてはいかがで しょうか。 台湾製電解コンデンサの不良に関するリンクはこちら。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/sankou.htm IBM だとこんなのとか。 http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=220595&FORM=biztechnews IBM は、製品もサポートもすっかりダメなメーカーに なっちゃいましたね。 職場で導入したPCでえらい目にあいました。(笑) |
▲このページのトップに戻る
142963 | ?!-|Re:再起動を繰り返してしまいます | VAMOS | 2004/6/23-20:44 |
記事番号142933へのコメント Fujiさんさん、ありがとうございます。 早速、拝見しました。 こんなことがあったなんて、全く知りませんでした。 ハードディスクやメモリを交換するときにコンデンサの頭の部分が茶色くなっていたのですが、そういうものなんだろう位にしか思っていませんでした。 情報をありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
142968 | ?【ありがとう】|Re:再起動を繰り返してしまいます | VAMOS | 2004/6/23-20:59 |
記事番号142780へのコメント Windさん、Fujiさんさん、色々アドバイスありがとうございました。 ハード的な問題が強いようですね。 今まで、IBMのパソコンを使っていれば間違いないと思っていたのですが、いい勉強になりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|