Callyourhardwarevendor



◇-?|Call your hardware vendor-freebsd98_linux(2004/6/21-15:55)No.142616
 ┗?!|Re:Call your hardware vendor...-Discovery(2004/6/22-00:04)No.142724
  ┗?!!|Re:Call your hardware vendor...-Discovery(2004/6/22-00:07)No.142726
   ┗?!!【解決】|Re:Call your hardwar...-freebsd98_linux(2004/6/22-14:26)No.142801

▲このページのトップに戻る
142616?|Call your hardware vendorfreebsd98_linux 2004/6/21-15:55

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:M/B: S1846
ハード関連:CPU・マザーボード
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg142108.html
からの続きです。

やんまさんの助言より2のようなHDを作成、
HDを乗せ換えBIOSの更新は成功しました。
が依然として以下のような障害が発生、
Windows2000は起動できません。
*** Hardware Malfunction
Call your hardware vendor for support
*** The system has halted ***

Windows98は問題なく起動できます。
Windows2000を起動させようとしたら、
CPUをPen3 850MHzから元のCPUに戻すしかなさそうです。

皆様はどう思われますか?

▲このページのトップに戻る
142724?!|Re:Call your hardware vendorDiscovery 2004/6/22-00:04
記事番号142616へのコメント
freebsd98_linuxさんは No.142616「Call your hardware vendor」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:M/B: S1846
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg142108.html
>からの続きです。
>
>やんまさんの助言より2のようなHDを作成、
>HDを乗せ換えBIOSの更新は成功しました。
>が依然として以下のような障害が発生、
>Windows2000は起動できません。
>*** Hardware Malfunction
>Call your hardware vendor for support
>*** The system has halted ***
>
>Windows98は問題なく起動できます。
>Windows2000を起動させようとしたら、
>CPUをPen3 850MHzから元のCPUに戻すしかなさそうです。
>
>皆様はどう思われます

メモリがPC66って事ないでしょうね
思いついただけだけど
windows2000と98なら98の方がメモリに寛大なので
メモリ不良の可能性も考えられます

▲このページのトップに戻る
142726?!!|Re:Call your hardware vendorDiscovery 2004/6/22-00:07
記事番号142724へのコメント
Discoveryさんは No.142724「Re:Call your hardware vendor」で書きました。

確認にはメモリのスピード
FSBを66MHzに落としてみてください
もし起動するようであればメモリ不良です

▲このページのトップに戻る
142801?!!【解決】|Re:Call your hardware venfreebsd98_linux 2004/6/22-14:26
記事番号142726へのコメント
Discoveryさんは No.142726「Re:Call your hardware vendor」で書きました。
>Discoveryさんは No.142724「Re:Call your hardware vendor」で書きました。
>
>確認にはメモリのスピード
>FSBを66MHzに落としてみてください
>もし起動するようであればメモリ不良です
>

Discoveryさん、ありがとうございます。
FSBを落としてやってみたら見事起動できました!
CPUは850M->733Mに、FSBは100M->83.3Mになり、
性能が落ち残念なのですが、良かったです。

Win98とWin2000のメモリチェックの話は、
昔聞いていたような気がしましたが忘れてました。

メモリは3枚差さっていて、64M一枚、128M二枚、
買った時期もメーカも違っていました。
PC66は一枚も無く、PC100にはそろえていました。

またFSBを落とした事により、副次的に
今まで使用不能だったFDDも使用可能になりました!
原因追及のためFDDを交換したりしましたが、
M/B側が悪いのかと思っていました。

Pen3の850MHzは私のM/Bにとって最速のCPUです。
体に悪かったのですね。メモリのメーカ、
仕様などをそろえるなどで850Mを目指してみます。

Discoveryさん、感謝します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言